妊娠40週目・内診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠40週目・内診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠40週目・内診についての質問と回答をご紹介します。

ゆでたまご

予定日をすぎただいま40w5dの経産婦です😭子宮口は2センチからかわらず、…

予定日をすぎただいま40w5dの経産婦です😭子宮口は2センチからかわらず、、内診グリグリしてもらっても陣痛には繋がらず。上の子は39w2dでの出産だったので今回もそのあたりには産まれるであろうと思っていたのに全…

りんりんママ

39w5d初妊婦です。川越の愛和病院で出産された方に質問です。次の診察が…

39w5d初妊婦です。川越の愛和病院で出産された方に質問です。次の診察が1週間後の40w6dになるのですが、そこでもしお産の兆候がなかった場合今後どのような流れになっていくのか知りたいのですがわかる方いらっし…

たむむ

たむむ

愛和で予定日過ぎた際、誘発をしようと言われ日にちを決めて誘発を行いましたよ!内診グリグリは愛和では予…

キャラメルスチーマー

40週2日で、本日検診で内診グリグリしてもらった者です😭💓帰宅後、生理1…

40週2日で、本日検診で内診グリグリしてもらった者です😭💓帰宅後、生理1日目ぐらいの出血?赤黒い鮮血か出ててお昼ぐらいには落ち着いたのですが(´•ω•ˋ)先ほどトイレに行ったらまたもや再開…そしてのびるレバー状の…

T👶🏻💗

T👶🏻💗

自分も全く同じでしたよ😄検診で強めの内診された次の日くらいにどろっとした血の混ざったようなおりものが…

るみみん

予定日超過中の40w5dです。今朝、真っ赤な出血があり、午前中検診だった…

予定日超過中の40w5dです。今朝、真っ赤な出血があり、午前中検診だった為診てもらったらおしるしとの事。来週まで産まれなかったら、入院→誘発予定なのでなんとか陣痛が来て欲しく、今日、内診グリグリをお願いし…

ゆん

昨日40w5dになり、入院をして子宮頚管拡張の処置(ラミセル1本)をしまし…

昨日40w5dになり、入院をして子宮頚管拡張の処置(ラミセル1本)をしました。予定日前から合計3回の内診をしましたが、子宮口が後方に位置し、届かなくて触れないと言われていました。翌日の今日(40w6d)、ラミセルを…

まりん

内診グリグリ、おしるしについて教えてください👏✨40w2dの初産婦です。40…

内診グリグリ、おしるしについて教えてください👏✨40w2dの初産婦です。40w0dの検診で指一本開いていて、グリグリをされ、家に帰るとおりものシートいっぱいに血が付いていました!内診後出血があるのは先生から聞いて…

yuu

初めて質問させていただきます。現在予定日3日超過中なのですが40週を過…

初めて質問させていただきます。現在予定日3日超過中なのですが40週を過ぎてしまっているので病院の健診クーポンがすでになくなっており、40週以降の健診がすべて自己負担となっています。週に2回ほど健診へ来てく…

パピたま

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそう…

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそうだったけど生まれたらこうだったよ!などあればアドバイス、もしくはそんな弱音吐いてちゃだめだ!とカツを入れてほしいです。不妊治療の末、長…

maa♡

40週と1日の初マタです。昨日内診で1.5センチしか子宮口が開いておらず…

40週と1日の初マタです。昨日内診で1.5センチしか子宮口が開いておらずかたいままです。と先生に言われたのですが、その日の夜から刺激のせいか出血があり夜2時から今まで寝れないくらいの腰の痛さとずっと間隔がバ…

まま2年生

40w2d、経産婦です。予定日を過ぎたのに全然陣痛がきそうにありません。…

40w2d、経産婦です。予定日を過ぎたのに全然陣痛がきそうにありません。1人目の出産のときは、約1週間遅れておしるしからの出産でした。(出産2日前から微弱陣痛あり。)1人目が遅れての出産だったので2人目の今…

るいママ

予定日超過2日〜!運動量も増やして頑張ってます💪💪(笑)今日は検診でし…

予定日超過2日〜!運動量も増やして頑張ってます💪💪(笑)今日は検診でした〜!3週間ぶりのエコー!そしてNSTもしました!NSTする時に限っていつもおとなしいベビちゃん(笑)でも継続してお腹張ってる状態でした🤣久々の…

RUMI

本日40週4日になりました。予定日超過中です( ̄0 ̄)一昨日内診刺激され…

本日40週4日になりました。予定日超過中です( ̄0 ̄)一昨日内診刺激されてからおしるしらしき出血とドロンとした塊のおりものが続いていますが、陣痛がくる感じはしません(・ω・)人によりけりなのは分かっているのです…

龍ママ

龍ママ

私は40週と4日でグリグリされなんもこず41週で入院で促進剤で産みました!自然に陣痛くるといいですね。も…

たーたん

現在、39週4日の初妊婦です。一昨日に内診でぐりぐりされて…4〜5日前か…

現在、39週4日の初妊婦です。一昨日に内診でぐりぐりされて…4〜5日前から白い卵白のようなオリモノが少し出始めていたのですが、ぐりぐりされてしばらく経つと、そのオリモノが茶色くなっていました。特に昨日は量…

deleted user

退会ユーザー

私は40w2dで2人目を出産しました。子宮口は39w頃から2,3cm開いていたんですけどね。特に急かされてはいま…

はなこ

40w4d経産婦です。検診に行ってきたら子宮口2cmで内診グリグリされまし…

40w4d経産婦です。検診に行ってきたら子宮口2cmで内診グリグリされました。義父母から1日に何度もどうだどうだ連絡が来てうんざりだし主人は予定日から仕事を休んでいて今日も検診に付き合ってくれましたが生まれ…

くまモン

質問させて下さい(*^_^*)現在、40週4日の経産婦です。今日20時頃に…

質問させて下さい(*^_^*)現在、40週4日の経産婦です。今日20時頃にトイレに行くと、ティッシュに茶色いゼリー状の少し血が混じったドロッとしたものが出ました。数回トイレのたびに出たので、量的には大さじ1…

ぽん

40w4dです!昨日の検診で子宮口指1本ぶん、頭はぎりぎり触れるくらいと言…

40w4dです!昨日の検診で子宮口指1本ぶん、頭はぎりぎり触れるくらいと言われて月曜日入院してバルーンをいれることになりました。゚(゚´Д`゚)゚。噂の内診グリグリされて昨夜茶おり→膜みたいの?(生理1日目くらいの量)→鮮…

さくら

今日で40週と6日目。予定日超過6日目初産です。先程検診があり明日入院…

今日で40週と6日目。予定日超過6日目初産です。先程検診があり明日入院が決定になりました。いきなり促進剤を使うのかと思ってたんですが私の場合子宮口が全く開いてないため子宮口を開くことから始めるらしくバル…

ま

40週5日の初産です。予定日超過時の食事について、教えてください!37週…

40週5日の初産です。予定日超過時の食事について、教えてください!37週より、子宮口2センチ、その際に刺激もされましたが、何の兆候もないまみ今に至ります。早く産みたい思いで、37週より、1日一万歩の散歩、階段…

❤ひめちゃん❤

現在40週3日の4人目です。恥骨痛、腰痛、頻繁な張り、お腹の痛みなど…色…

現在40週3日の4人目です。恥骨痛、腰痛、頻繁な張り、お腹の痛みなど…色んな体の変化はあったものの陣痛にはつながらず…😥予定日のNSTでも張りは一度…。今日も内診では、まだーと言われ…NSTもまだっぽく…レボスパ打…

里美

誘発についてです。今日は40w4d検診でした(^^)予定日過ぎてから、週2回…

誘発についてです。今日は40w4d検診でした(^^)予定日過ぎてから、週2回の検診です。羊水量も減ってきてはいますが、赤ちゃんは元気で3070gでした(^^)。次の検診が金曜日で41w1d。それでも産まれてなければ41w4dの月…

aoiiro

aoiiro

先月、41w4dで二人目を誘発分娩で出産しました。内診やっても開かず…でした。誘発分娩ですが、メリット、…

3児mama

ご相談です 。来週月曜日予定日39w0dの3人目妊娠中です。本日検診で…

ご相談です 。来週月曜日予定日39w0dの3人目妊娠中です。本日検診でもう顔も半分くらいしか見えないし下がってるね ! いつ産まれてもおかしくないよと言われました 。内診でもグリグリはされませんでしたが 、…

y.rまま

40w3dです腰、お腹などの強い痛みはそれほどなく腰がすこーしほんのすこ…

40w3dです腰、お腹などの強い痛みはそれほどなく腰がすこーしほんのすこーしだるおも?くらいで←本当にほんのり…お腹だけが10分ないかな?くらいの間隔で1分も続かないかな?くらいの間隔で張ります💧今日内診したので…

Jennydep

どうすれば前駆陣痛から本陣痛へ繋がるのか?40w1dの初産婦です。3日前…

どうすれば前駆陣痛から本陣痛へ繋がるのか?40w1dの初産婦です。3日前の朝におしるしの出血と生理痛のような腹痛、腰痛があり、2日前の夜から不定期な前駆陣痛が始まりました。その翌日の朝5分の定期的な痛みに…

ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

私も現在似たような状態です😅おしるし、前駆陣痛はあって、立つと下の方が圧迫されて歩くのがしんどいです…

Ha--

40w1dの初産婦です。検診では子宮口は、指1本分しか開いてなく、赤ちゃ…

40w1dの初産婦です。検診では子宮口は、指1本分しか開いてなく、赤ちゃんもあまり下がってないと言われ続けてきました。前駆陣痛は38w頃からあって、昨日初めておしるしがきました。今日もおしるし続いてて出血の量…

runa

40w3dなのですが、今日内診後から生理痛のような痛みがたまに襲ってきて…

40w3dなのですが、今日内診後から生理痛のような痛みがたまに襲ってきていたので、間隔をはかっていたら画像のようになったのですが、これは前駆陣痛でしょうか?子宮は2センチ開いていると言われたのですが。

♡れい♡

今日の内診で赤ちゃんがすでに3200gあり、40週の大きさになっているため…

今日の内診で赤ちゃんがすでに3200gあり、40週の大きさになっているため、早く出しましょうと言われました。みなさんが言われている内診ぐりぐり?+子宮を柔らかくする薬を入れて今日は帰宅になりました。明日、ま…

ゆー

40wに入りまだ産まれず本日検診でした。内診したのですが子宮口全く開い…

40wに入りまだ産まれず本日検診でした。内診したのですが子宮口全く開いてないです。柔らかくはなってるみたいですけど……そして赤ちゃんの推定体重3400g(><)台風接近のため大事を取りそのまま入院してます。この…

mii

出産報告です。スーパー安産だったので次の方に安産菌拡散できればと思…

出産報告です。スーパー安産だったので次の方に安産菌拡散できればと思い投稿します。予定日超過40週6日、8月25日、午前2時29分2,815g48.7㎝ 女の子出産しました。40週5日の午前11時頃いつもと違う鈍い陣痛に気づ…

YB

今日で40w3dの予定日3日超えの初マタです。今日検診だったのですが、12…

今日で40w3dの予定日3日超えの初マタです。今日検診だったのですが、12月からの内診でずっと『子宮口ガチガチに閉じてるね〜』と言われ続け、今日もまさかの1cmも開いてないみたいでした。NSTも受けました。先生か…

そうmama♡

そうmama♡

わたしと全く状況が一緒だったのでコメントしました!笑わたしも予定日をこえて子宮口もひらいておらずまだ…

おはなちゃん

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始ま…

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始まった刺激グリグリ、計4回しましたが、予定日一週間前の検診では赤ちゃんも下がらず、子宮口も二センチほど💦41週になったら誘発と言われてい…