※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまモン
妊娠・出産

40週4日の経産婦です。トイレで血とおしるしのようなものが出ました。おしるしの一種でしょうか?おしるしなら、陣痛はどれくらいでしょうか?内診出血ではないと思います。参考になる情報をください。

こんばんは☆
質問させて下さい(*^_^*)

現在、40週4日の経産婦です。

今日20時頃にトイレに行くと、ティッシュに茶色いゼリー状の少し血が混じったドロッとしたものが出ました。
数回トイレのたびに出たので、量的には大さじ1くらいです。汚くてスミマセン>_<

今さっきトイレに行くと茶色いゼリー状と、もう一度拭くと鮮血の混じったオリモノ様がでました。

これも、おしるしの一種ですか⁇

内診は月曜日にありましたが、痛みとか無かったので内診出血ではないと思います>_<

一人目が誘発入院だったので、経産婦ですがおしるしとかがわかりません>_<

また、おしるしだった場合、どれくらいで陣痛きますかね⁇

妊娠、出産は十人十色は充分承知してますが、参考に聞かせて下さい(*^_^*)

コメント

つーたんママ*

恐らくおしるしだと思います!内診の出血にしては時間が経っているので…
鮮血の量が生理の時くらい多くなると胎盤剥離の恐れもありますが、おりものに鮮血が混じる程度ですとおしるしで間違いないかと(><)

私はおしるしが出始めて三日目に出産しました!

もう少しで会えますね♡

柊伍まま

おしるしがあって数十分後に陣痛がきて三日間陣痛に耐え四日目にやっと産まれましたよ( ;∀;)四日間ずっと血が出てました

MーnーM

おしるしだと思います。
私の場合は朝に茶褐色のおりものから夕方鮮血混じりのおりものに変わり、深夜に陣痛が始まりました。
子宮口が開くと同時に出血がどんどん増えてきます。
もうまもなく赤ちゃんに会えます。頑張って下さい♪

くまぶる

おしるしがあって、数分後に破水して入院しました(´・ω・`)

くまモン

皆さんコメントありがとうございます(*^_^*)

まだ、元気に健診にきてます>_<
あれからまだうすっすら、茶色いオリモノが付く感じです…‼︎

今から診察なので、聞いてみます☆
月曜日の健診では、赤ちゃん下がってもなく、子宮口も開いてない状況だったので、ドキドキです>_<

くまモン

皆さん、コメントありがとうございました‼︎

金曜日の健診で子宮口が2センチ開いてるよーと言われ、やはりおしるしだったみたいです‼︎

そしてその日の夜22時頃から10分間隔でお腹が張り、悩んだ結果、病院に行ってみました‼︎

病院に着いた頃はモニターにも反応しない痛みで、帰ろうかなと思いましたが、1時頃から痛みが増したのでそのまま入院し、3時16分に生まれましたー(*^_^*)

びっくりするくらい早かったです。おしるしの2日後に出産という事になりますね^ - ^

色々、アドバイスありがとうございました(*^_^*)