陣痛・妊娠40週目・前に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・妊娠40週目・前についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・妊娠40週目・前についての質問と回答をご紹介します。

倖田來未あや

40w1dで予定日現在超過中です(*´-`)親戚や友達やら誰かしらから毎日のよ…

40w1dで予定日現在超過中です(*´-`)親戚や友達やら誰かしらから毎日のように産まれた?と心配の連絡がきて多少ストレス気味になってます(´;ω;`)周りも気にしてくれたり気持ちはわかるから嬉しいですが予定日過ぎる…

まりちゃん 。

まりちゃん 。

わたし、今日出産されました!予定日通過で、11日遅れで。もう周りからのプレッシャーの日々でした。わたし…

sun

今日40w0dです!陣痛がおさまって、また再び陣痛→出産となった方お話聞か…

今日40w0dです!陣痛がおさまって、また再び陣痛→出産となった方お話聞かせてください( ´•ω•` )昨晩いつも感じる前駆より少し強い痛み(結局寝てしまい朝をむかえました)↓朝もよくお腹が張るなと思いつつ健診の準備↓N…

退会ユーザー

私の場合は自宅で10分間隔で陣痛きだしてから6時間後に入院、陣痛室で内診し子宮口は4センチ開でした。そ…

emem

40w5dで健診。羊水が少なくなっていて不安です。6くらい。予定日超過の…

40w5dで健診。羊水が少なくなっていて不安です。6くらい。予定日超過のため、2日前の健診では羊水は8で普通でした。2日後までに自然陣痛が来なければ、誘発入院が決まっていますがこの2日で赤ちゃんに何かあったら…

ゆっぴ24

初めて質問させていただきます。40週3日でいつうまれてもいい状態です!…

初めて質問させていただきます。40週3日でいつうまれてもいい状態です!妊娠前からたまにカンジダになる事があって今回妊娠してからは全くカンジダにならなかったのですが予定日超過のここに来てカンジダかも?らしき…

RMKまま

40週2日目の予定日2日おくれの経産婦です。明日、最後の検診です。経…

40週2日目の予定日2日おくれの経産婦です。明日、最後の検診です。経産婦だしお腹の子ももうすでに1週間前で3400以上あると言われていてなにより平均週数より二週ぐらい頭が大きい子なので…まさか予定日超えると…

るみみん

予定日超過中の40w5dです。今朝、真っ赤な出血があり、午前中検診だった…

予定日超過中の40w5dです。今朝、真っ赤な出血があり、午前中検診だった為診てもらったらおしるしとの事。来週まで産まれなかったら、入院→誘発予定なのでなんとか陣痛が来て欲しく、今日、内診グリグリをお願いし…

sachiemon

40週5日目の1人目妊娠の者です。予定日過ぎて明日で1週間になります。な…

40週5日目の1人目妊娠の者です。予定日過ぎて明日で1週間になります。なかなか産まれる気配がなく、どんどん不安になってます…。7月16日の土曜日の検診では赤ちゃんの推定体重3300gで元気な心拍も確認でしました。…

彩ちん

40週5日でバルーン促進剤行いましたが誘発に繋がらずそこから、胎盤の状…

40週5日でバルーン促進剤行いましたが誘発に繋がらずそこから、胎盤の状態良く自宅で様子を見て間に検診を挟み、41週6日の今日また入院して促進剤使ってます。朝の9時15分に始まり点滴で10~徐々に上げて60まで行き…

みっぽちゃん

みっぽちゃん

わたしも41wに促進剤を使って出産しました。なかなか陣痛が来なくて来なくて本当に焦って いつもモヤモヤ…

り( ´ー`)

40w5dの初マタです。自然に陣痛が来ることを待っているのですが、なかな…

40w5dの初マタです。自然に陣痛が来ることを待っているのですが、なかなか来ないまま毎日が過ぎていきます😭😭😭いつか必ず産まれるそう言い聞かせて、赤ちゃんを待ってます👶💓前回の健診では子宮口柔らかくなってるけ…

me-man

40w4dの初産です。今日検診で、子宮口2cm赤ちゃんが下がってないとのこ…

40w4dの初産です。今日検診で、子宮口2cm赤ちゃんが下がってないとのことでした。骨盤もしっかりしてるためなぜ下がらないのか…と先生も疑問に思っていました(ー ー;)来週の月曜に入院予約をして誘発分娩の予定ですが…

えりんこ☆

えりんこ☆

同じこと思ってたなーと懐かしく思いコメントしてしまいました。私は40週6日で産まれました。予定日になっ…

はりぼー

自然分娩と誘発分娩どちらが辛かったですか?😭両方経験された方いらっし…

自然分娩と誘発分娩どちらが辛かったですか?😭両方経験された方いらっしゃいますか?ただ今40w4d、今日先生にとうとう来週中にはかならず出しましょうと言われ、誘発分娩を迫られています😢前回は自然に陣痛がきて産ん…

yukoh

今日で40週5日で予定日5日超過です。今日の健診で、赤ちゃんが前を向い…

今日で40週5日で予定日5日超過です。今日の健診で、赤ちゃんが前を向いている反屈位だね、って言われました(´Д`)このままでは、回旋異常で難産になるかもしれないです…四つん這いになってお尻をフリフリするポーズ…

るなまま

昨日が予定日の40w1dです。39週の検診ではベビも全く下がってきてないし…

昨日が予定日の40w1dです。39週の検診ではベビも全く下がってきてないし、子宮口も開いていないと言われました。でも4日前(39w4d)に鮮血のおしるしがあり一度だけでした。まだ陣痛が来ないのですが、おしるしがあ…

ニヤ

40w5dの初妊婦です。おしるしなのか分からないので相談させてください。…

40w5dの初妊婦です。おしるしなのか分からないので相談させてください。昨日の朝、トイレに行くと茶色っぽいのがうっすらペーパーに付きました。おしるしかと思ったのですが、よく聞く粘りけのある感じもなく、生理…

RUMI

本日40週4日になりました。予定日超過中です( ̄0 ̄)一昨日内診刺激され…

本日40週4日になりました。予定日超過中です( ̄0 ̄)一昨日内診刺激されてからおしるしらしき出血とドロンとした塊のおりものが続いていますが、陣痛がくる感じはしません(・ω・)人によりけりなのは分かっているのです…

龍ママ

龍ママ

私は40週と4日でグリグリされなんもこず41週で入院で促進剤で産みました!自然に陣痛くるといいですね。も…

pompom

40w0d/今日が出産予定日です!が全く生まれる気配がありません๑•﹏•)おし…

40w0d/今日が出産予定日です!が全く生まれる気配がありません๑•﹏•)おしるしもなく、前駆もないです(・ὢ・)ムムッ出産超過した方!予定日から+何日かかりましたか?(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キこれをしたら陣痛きた!みたいなのもあれ…

ayu4

ayu4

予定日から2日過ぎて産まれました!焦ってスクワットや階段上り下りしてたのを予定日から諦めて普段通りに…

あーい

40w3dになりました。前から大きめBabyだと言われていて、なるべく小さく…

40w3dになりました。前から大きめBabyだと言われていて、なるべく小さく産みたかったので正産期に入ってからずっと運動を頑張っていたのですが全然陣痛が来ずモヤモヤした日々を送っていました💦今日の健診でついに…

ゆうな

40w5dで予定日超過中の妊婦です。現在義母が1週間前から来ていて一緒に…

40w5dで予定日超過中の妊婦です。現在義母が1週間前から来ていて一緒に過ごしてます。すごく優しい方でよくしてもらってるもののやはり他人同士で元々人見知りな私にはとても苦痛です。二人で居てお話するのも疲れ1…

ナプンツェル☻

ナプンツェル☻

1週間も大変ですね(;_;)旦那さんがお仕事の時は義理母さんと2人きりなんですか?(;_;)私は義理母が好きでは…

ユレアママ

40週4dの初産婦です。・°°・(>_<)・°°・。今日診察でまだ1センチしか…

40週4dの初産婦です。・°°・(>_<)・°°・。今日診察でまだ1センチしか開いていないと言われ4日に誘発剤入院になったのですが、全くの場合って誘発剤結構キツイんですかね?今日の診察でまたチビが大きなっていて332…

ゆんころり

ゆんころり

誘発で出産しました。8日超えても全く気配もなかったので…(^_^;)誘発の点滴をはじめてから9時間で産まれた…

あいあい

今日40w5dで検診でした。赤ちゃんは推定3700g。子宮口は1週間前とあまり…

今日40w5dで検診でした。赤ちゃんは推定3700g。子宮口は1週間前とあまり変わらず、指一本分くらいとのこと。頭は下がってきてるみたいだけど。25日までに陣痛が来なかったら26日に入院になりました。赤ちゃん大きい…

ちひまま

今日で40w3dの経産婦です(><)午前中検診へ行き、内診グリグリしました…

今日で40w3dの経産婦です(><)午前中検診へ行き、内診グリグリしました。(頑丈なのか出血もなく、あまり痛くもない。(笑))いま2cm程度でもう柔らかいしいつ来ても全然いい!と言われてそのままNSTしました(^^)す…

ストロベリー

ストロベリー

まさに私のことかと思いました!現在40w3dで2日前に内診で2センチあいてて赤ちゃんも下がってきてると言わ…

ベル

只今40w1dで超過中です。昨日の検診では、子宮口は指2本分開いて柔らか…

只今40w1dで超過中です。昨日の検診では、子宮口は指2本分開いて柔らかくなってるしもう陣痛来るかもねー!と言われました。でも、期待してもなかなか陣痛来ず…しかもまだ胎動も激しくめちゃくちゃ蹴ってきます。笑…

yuki8883

yuki8883

わたしは出産中も胎動ありましたよ❣️いきんでいいよーって時もずーっとお腹の中蹴り飛ばされてました👶(笑)

なち

41週過ぎてから出産された方いますか?どんな出産でしたか?現在40w6d、大…

41週過ぎてから出産された方いますか?どんな出産でしたか?現在40w6d、大分前から兆候がありいつ産まれてもおかしくないねと先生からも言われてたのにまさかの超過・・。明日ついに誘発分娩のため入院することに決ま…

Marins

予定日の翌日、40w1dで無事男の子を出産しました。陣痛がきた時間から数…

予定日の翌日、40w1dで無事男の子を出産しました。陣痛がきた時間から数えると約30時間かかってしまったので、安産菌は置いていけませんが、ご報告まで!無痛分娩で計画出産の予定だったんですが、先生に「子宮口が…

あちゃぱんまん

妊娠40週2日、今日から誘発のため入院です。まだ予定日超えて数日だし…

妊娠40週2日、今日から誘発のため入院です。まだ予定日超えて数日だし、赤ちゃんも元気だよ〜、羊水も大丈夫だよ〜、子宮口も2cm開いてるよ〜と昨日の健診で言われたのに、胎盤が劣化する前に入院しましょうと言わ…

ゆうきりん

ゆうきりん

私も予定日超過で今日から誘発の為入院です!ずっと切迫でまさか予定日超過になるとは思いませんでした!子…

rinka☆mama

今日で40w0d 出産予定日の経産婦です。おしるしも昨日から出ていますが…

今日で40w0d 出産予定日の経産婦です。おしるしも昨日から出ていますが全くお腹が張らず陣痛が来る気配もないです💦午前中検診でみてもらった所、羊水過少を指摘されました。それが赤ちゃんに原因があるのか胎盤機能…

ともも

ともも

羊水過少の為、37w3d帝王切開で出産しました。今思えば37wの検診のもっと前からエコーの写りが悪く羊水が…

kiryumi

予定日超過中40w4dの初産婦です。今日の検診でも、まだ頚管長3㎝あり子…

予定日超過中40w4dの初産婦です。今日の検診でも、まだ頚管長3㎝あり子宮口も硬く激痛の内診グリグリでようやく指が1〜2本入ったくらいでした.°(ಗдಗ。)°.予定日過ぎているので、3日に1度の検診になり内診グリグリは…