※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニヤ
妊娠・出産

初妊婦の方が、茶色っぽいおりものや血尿の症状について相談しています。おしるしではない可能性や不正出血の可能性について心配しており、明日の検診で確認したいとのことです。

40w5dの初妊婦です。
おしるしなのか分からないので相談させてください。
昨日の朝、トイレに行くと茶色っぽいのがうっすらペーパーに付きました。
おしるしかと思ったのですが、よく聞く粘りけのある感じもなく、生理が始まる前のほんの少し茶色い色に似たものでした。
下着に着くほどの量はないのですが、丸一日、トイレに幾度にペーパーに着く感じです。
日にちが変わった深夜に、血液混じりの尿が出ました。鮮血ではないですが、少し赤みが増してます。
ペーパーには、生理の時のようなしっかりと血液と認識できる量でつきました。
今回もトイレに幾度に血尿みたいな尿が出ます。
やはり、粘りけのあるものや、おりものみたいなのは出ません。

不正出血の可能性等、おしるしではない可能性はありますか?

明日検診の予定です。お腹の張りは時々ありますが、陣痛のような痛みはまだありません。

コメント

リュー&ホノ

第一子の時そんな感じでした。私の場合、おしるしで翌日破水→出産でした。
もう40週なので、検診を待たずに一度病院へ問い合わせた方が良いですよ(>_<)

• ニヤ

ニヤ

早い返信ありがとうございます!
    病院に直接聞いてみた方がいいですね
    初めてなので、こんなものなのかと思ってたのですが心配でなかなか寝つけなかったです

• 3月10日
  • リュー&ホノ

リュー&ホノ

いえいえ。赤ちゃんもママのお腹が心地よいんですね꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    産まれてからはもっと大変なので、今休息出来る時に体力温存して下さいねෆ⃛*:・꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱

• 3月10日
  • ニヤ

ニヤ

マイペースな子だなぁ~と思って見守り中です😅

• 3月10日
ゆいタロ♪

私も23w4dに血尿しました!
座っている体勢から立ち上がるといきなり「ジャー」と言う感じで何かが出る感じがしたのでトイレに行ってみると真っ赤な血でした💦

怖くなりましたがその時はもう夜22時だったので、次の日日曜日に病院へ電話し検査しに行きました。

そしたら「なんでだろーねー?」と言われ逆にビックリ💦
それを聞きに来たんだよ…と思いました💢

ただ、赤ちゃんの方からの出血ではなく血尿との事だったので一先ず安心。

病院ではよく分からず出血止めの薬を5日分くらいもらい帰りました。
まぁ3日もすればどんどん良くなって行きました!

個人的に気になったので携帯で検索して調べてみたら、妊婦さんの血尿は稀にですがある事らしいですねー。
中の赤ちゃんがグニョグニョ中で動くので臓器がちょっと傷付くみたいな事があるらしく、それが血尿として出て来るみたいな事が載っていました。

けど検索ではそう出て来るのに、病院では「なんでだろーねー?」と言われ、何の為の病院だよ!と少し怒りを覚えました…w

まぁですが38w6dの今日まで無事育って来て居るのでとりあえず良かったです!

ニヤさんの出血が血尿なのかは分かりませんが、こんな事もあったよーと言う一例でした(^_^)

お互い出産頑張りましょう(o´▽`)ノ

• ニヤ

ニヤ

そんなこともあるんですね!
    心配だったので病院に連絡したら、診察してもらうことになり、結果、おしるしかなぁと言われました。 
    だいぶ出血も落ち着いてきたし、お産が近くなってる証拠だと言われたので、あとはべびのタイミングを待とうと思います。
    貴重な経験談を教えて貰えてよかったです。
    知らないことばかりなので、不安しかないですよね、ありがとうございました!

• 3月10日