おりもの・おしるし・茶色に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おりもの・おしるし・茶色についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおりもの・おしるし・茶色についての質問と回答をご紹介します。

になみ

おはようございますm(__)m昨日の検診時に、恐らく内診グリグリをされて…

おはようございますm(__)m昨日の検診時に、恐らく内診グリグリをされてからなんですが、今までの黄色っぽいおりものがずっと茶色なんです。内診後、必ず茶色い消毒液つけたからナプキンにつくと思うから〜とは毎回…

ゆるゆるり

ゆるゆるり

38wの内診グリグリのあと、しばらく茶色いオリモノが続きましたよ〜(^^)先生からは、出血混じるけど心配…

おかん

予定日超過中で、火曜日から入院が決まってます。昨日初めていつもと違…

予定日超過中で、火曜日から入院が決まってます。昨日初めていつもと違うプルンとした塊のおりものが出ました。やっとおしるし?と思いましたが白っぽい色で、ネットでは血が混じった様な茶色や薄ピンクならおしるし…

ちょこ

今日で40w!生まれる気配、、なし:(´◦ω◦`):笑茶色いおりもの、おしるし…

今日で40w!生まれる気配、、なし:(´◦ω◦`):笑茶色いおりもの、おしるしはきてますが全く陣痛がくる気配がありません👍内診グリグリしてもらっても意味なし、、もう体中痛いです。はやく陣痛こないかなー。

pun୨୧

3度目のおしるし?この3日間、おしるしがあります。はじめも血の塊が少…

3度目のおしるし?この3日間、おしるしがあります。はじめも血の塊が少し出ましたが、念のため病院に連絡したら内診した日だし、痛みとかがなければ様子を見てくださいとのことで、昨日は茶色いおりものでした。1…

退会ユーザー

私もおしるしらしきものが3日続いて次の日には破水して出産しました(゜゜;)

はーくんまま

おしるしって数日間続くものですか?水曜日、内診後茶色いサラッとした血…

おしるしって数日間続くものですか?水曜日、内診後茶色いサラッとした血がナプキンにつきましたが点々がつくぐらいですぐ止まったので夜にはナプキン外しました。そのあとも何度かトイレには行きましたがなにも出て…

ぽちの助

一昨日に黄色い水っぽいおりもの→半透明なドロッとした塊のおりものにな…

一昨日に黄色い水っぽいおりもの→半透明なドロッとした塊のおりものになり、昨日、オロナミンCを試してみるも、お腹が強めに張るだけ→肉の日なので旦那と焼肉食べ放題へ(^q^)→生理の終わり頃の様な薄い茶色のおりも…

Lea*

長くなりますが今回おりものについてお聞きしたいのです…普段からおりも…

長くなりますが今回おりものについてお聞きしたいのです…普段からおりものは出ているのですが、生理の時のようにドロッと出る感覚はありませんでした。昨晩ドロッと出た感じがして、見てみたら透明で少し硬めの粘り…

退会ユーザー

黄色〜クリーム色っぽくてドロッとしたおりものでした!

そうちゃんママ

39w1d昨日の内診の刺激で昨日から今までずっと茶色のおりものが出ていま…

39w1d昨日の内診の刺激で昨日から今までずっと茶色のおりものが出ています。そして先ほどスライムっぽい感じのものが出てきました。色は薄い茶色?これは一体なに?と驚いています ⍤⃝  検索して粘液栓?とか言うのにた…

退会ユーザー

あたしも金曜日に健診に行って内診をしてもらったらその日の夕方から子宮が痛んだり、その次の日の夜にお…

mai。

38週の初妊婦です。昨日の午前10時半頃に健診で内診グリグリをされまし…

38週の初妊婦です。昨日の午前10時半頃に健診で内診グリグリをされました。内診後出血あったりする時もあると聞いていたので午後5時くらいに茶色の出血がありました。その後は特に出血も無かったのですが、翌日の朝…

RAmama

午前中に検診いって内診ぐりぐりをされたんですけど、いつもなら内診後…

午前中に検診いって内診ぐりぐりをされたんですけど、いつもなら内診後茶色のおりもの?みたいなんで、血っぽいものでもなかったですけど、今日普通の血で生理の時みたいな血が出てるんですけどおしるしですかねー?…

Ru♡

Ru♡

私も37週と38週に内診グリグリしました。2回目の38週内診グリグリで次の日高位破水し翌日に出産しました。…

yotoasi

38w6dの経産婦です(^^)8年ぶりの出産に毎日ドキドキしてます。月曜日の…

38w6dの経産婦です(^^)8年ぶりの出産に毎日ドキドキしてます。月曜日の検診でグリグリ刺激してもらいましたがまだ本陣痛はきていません。刺激後すぐに少量の鮮血が出血しましたが、先生にも出血するからね〜と言わ…

あるゆめmama♪

37週5日です。昼頃から茶色のドロッとしたスライムっぽいおりものがト…

37週5日です。昼頃から茶色のドロッとしたスライムっぽいおりものがトイレに行くたびにトイレットペーパーにつきます💦多分おしるしだと思うのですが、胎動はまだ普通にあります。腰痛といいますか、鈍い痛みなのか…

みー 

予定日超過してる妊婦です。今日は子宮口を柔らかくする注射打ち長めに…

予定日超過してる妊婦です。今日は子宮口を柔らかくする注射打ち長めに内診をしました。今さっきトイレに行ったらナプキンに茶色おりものがついてました。これっておしるしですか?それとも長めに内診をしたのでその…

あっつん☆

おしるしあった方に質問です(((*>д<*)))おしるしってどんな感じですか?…

おしるしあった方に質問です(((*>д<*)))おしるしってどんな感じですか?今茶色っぽいおりものが付いてて💦

れんかママ

予定日1週間通過しました。明日夕方入院して、バルーンをいれて子宮口が…

予定日1週間通過しました。明日夕方入院して、バルーンをいれて子宮口が5センチまで開いたら促進剤の点滴という流れだそうです。メトロというバルーンなのですが、バルーンは痛みあるのでしょうか?あと、いままでず…

ゆーりり

おしるしってどんな感じでした?ここ最近鼻水➕茶色みたいな感じのがティ…

おしるしってどんな感じでした?ここ最近鼻水➕茶色みたいな感じのがティッシュにつくんですけど、これはただのおりものですかね?早く産まれないかなとソワソワしてます!

✲as

昨日、水っぽいおりものが出ていたので夜11時くらいに病院でみてもらい…

昨日、水っぽいおりものが出ていたので夜11時くらいに病院でみてもらいました。おりもの検査は陰性とのことでした。NSTも異常なく、子宮口も柔らかいし赤ちゃんも少し下がってきてるけど、まだ大丈夫との事でした。…

まりる

粘り(ゼリー)気みたいなおりものって、おしるしですか❓焦げ茶色みたい…

粘り(ゼリー)気みたいなおりものって、おしるしですか❓焦げ茶色みたいな感じの色も混じってます。39週目です☺️

のん

お迎え棒をしておしるしきた方いますか?昨日の夜にお迎え棒をして、最近…

お迎え棒をしておしるしきた方いますか?昨日の夜にお迎え棒をして、最近お腹の張りがほぼなかったですが、昨日は不規則な張り、前駆陣痛がありました!夜中3時ごろトイレに起きた時にぷるんとした鼻水のようなものに…

mama

38週目です!昨日内診後ネバネバした茶色いおりもの?がでました(´・_・`)お…

38週目です!昨日内診後ネバネバした茶色いおりもの?がでました(´・_・`)おしるしかな?と思ったのですが胎動も全然しますし陣痛の気配は全くありません(笑)陣痛の予兆みたいなのっておしるし以外にありますか(´・_・`)💦?

ぷりさん

40週6日です❗さっきパンツがべちゃべちゃで起きたら、大量おりものと茶…

40週6日です❗さっきパンツがべちゃべちゃで起きたら、大量おりものと茶色いものが…おしるしって…おりものに混ざるんですかね?おりものに混ざらず茶色いものが一緒にナプキンについてました❗おしるし?

M.K

前日健診に行き、内診グリグリをされてきました(><;)その日はずっと生…

前日健診に行き、内診グリグリをされてきました(><;)その日はずっと生理のように血が出ており今日も起きてトイレに行ったところまだ微妙に血が混ざっておりました💭そして先程2回目のトイレで(とても汚い話ですが…

RIRI☆mama☆

RIRI☆mama☆

38w1dの初妊婦です!あたしも、昨日、今日とゼリー状のおりもの?的なものが出ています。すこし血が混じって…

mamamai

昨日の検診の内診でグリグリされ、内診による出血が昨日の夕方には止ま…

昨日の検診の内診でグリグリされ、内診による出血が昨日の夕方には止まりましたが、先ほどおりものが茶色い状態でした。おしるしだと捉えて大丈夫でしょうか(><。)?今日から39週で昨日の内診では、子宮口が2…

JUN子

38w4dの初産婦です!今も悪阻がずっとあって早く出産したいと思い、3日前…

38w4dの初産婦です!今も悪阻がずっとあって早く出産したいと思い、3日前に38週の検診で噂のグリグリをしてもらい次の日にドロッとしたおしるし?のような茶色いおりものが出てずっとそれが少しの量で続いてるって感…

ともちゃん

今日やたらと 膣の奥のへんがキューっと激痛で うっ…って股を抑えたり動…

今日やたらと 膣の奥のへんがキューっと激痛で うっ…って股を抑えたり動けなかったりってゆうのが多くて(´・_・`)尾てい骨も痛いし 腰も痛いし…一回、1分半くらい膣の奥のへんの痛みが続いて痛くて涙目になったくらい…

あゆmam♡

おしるしなのか?!金曜日内診後、茶色のおりものが出続けてました!水曜の…

おしるしなのか?!金曜日内診後、茶色のおりものが出続けてました!水曜の内診後もあったので内診のせいの出血だなーなんて気にしなかったのですが今さっき鮮血がおりものに混じってシートについてました!これはおし…

山田

おしるしと内診出血の違いってなんですか?今日37w4dの検診で内診しまし…

おしるしと内診出血の違いってなんですか?今日37w4dの検診で内診しました。内診は10時30分頃だったのですが先ほどトイレに行くとおりものと茶色い出血がありました。おしるしなのかな?と思ったのですが内診出血とい…

えいなな

今朝、透明のゼリーみたいなものが、一口大と、茶色の生理終わりかけみ…

今朝、透明のゼリーみたいなものが、一口大と、茶色の生理終わりかけみたいなおりものの様なものがでました。これはおしるしですか?透明なのはなんですか?おしるしだとして、陣痛はどのくらい後からくるものですか?…