※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai。
妊娠・出産

内診後に出血があり、翌日にもおりものが続いている初妊婦です。これはおしるし?内診の影響?

38週の初妊婦です。
昨日の午前10時半頃に健診で内診グリグリをされました。内診後出血あったりする時もあると聞いていたので午後5時くらいに茶色の出血がありました。その後は特に出血も無かったのですが、翌日の朝にピンクのおりものが大量に出て、その後茶色の出血?おりもの?に…
これはおしるしなのかそれとも内診によるものなのか…(◞‸◟;)
一概にこうとは言えないと思いますが…

コメント

みいまま

私は内診グリグリされずに自然におしるし→陣痛→破水で出産したんですが、おしるしはおりものに血が混じっててものすごくネバネバ?してました。
拭いても拭いてもビヨーンてしてて拭ききれない感じ?です。

• mai。

mai。

よく卵白みたいと言いますがそんな感じでしょうか?
    内診後なのでどっちとも言えないなと思いまして…(◞‸◟;)
    貴重なご回答ありがとうございます‼︎

• 12月19日
  • みいまま

みいまま

そうですね!卵白に血を混ぜた感じかな?

• 12月19日
ちはる mam

私は内診してもらって
『これがおしるしね♪』と
先生の手袋を見せられましたが(笑)
確か、おりものの様に
粘りけがあった気がします!
その帰りには微弱陣痛が
始まり、夜に入院し、翌朝に
無事に生まれました♪
丁度、mai。さんと同じ38週でした!
いつ産まれても大丈夫な
時期ですから、おしるしかも
しれませんね♪
元気な赤ちゃんに逢えますよう、
陰ながら応援しております♪

• mai。

mai。

おしるしであればいいなと思いながらも内診後の出血なだけなのか…笑
    茶色の出血からピンクのおりものになったので分からなくて(´-﹏-`;)
    先生に次の健診まで産まれてるかもと言われたので、おしるしであったら嬉しいなと思います‼︎

ありがとうございます^ ^

• 12月19日
くまくまくまお

昨日私も検診で内診ぐりぐりがあり、家に帰ってトイレに行ったら真っ赤な出血が少量ありました。
その後、おりものシートを何回かかえており茶色いおりものが出てますが、その他はいつもと一緒です(*ノv`)b
私は子宮口も開いてないと言われているので出産はまだ先のようですが、mai。さんはもう少しなのかもしれないですね♡
頑張ってくださいねヾ(*'∀`*)ノ

• mai。

mai。

内診後はやはり出血することが多いのですかね?
    私の場合なぜか昨日は内診グリグリの影響かとっても胎動が激しかったです‼︎笑
    子宮口も2センチ近く開いているので、もう少しだと思います^ ^
    ありがとうございます‼︎
    くまくまくまおさん も頑張ってください(^-^)

• 12月19日
yuucyon

お腹も下がっておらず予定日過ぎそうまでと言われていたんですが
内診でグリグリされてその後
茶色いおりものらしきものがついており
内診のグリグリでの出血かと思っていたんですが

その夜に陣痛がきて生まれました!

赤ちゃんに逢えるまでもう少し
ですね\(^^)/
頑張ってください♪♪