おりもの・妊娠38週目・色に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おりもの・妊娠38週目・色についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおりもの・妊娠38週目・色についての質問と回答をご紹介します。

ちるちー

粘液栓?おしるし?先ほど日付が変わる前の38w5d 23:30頃にお手洗いに行っ…

粘液栓?おしるし?先ほど日付が変わる前の38w5d 23:30頃にお手洗いに行ったら、茶褐色のゼリー状のおりものがありました。トイレットペーパーで何度拭っても間に合わないくらい大量だったので、心配になってネットで…

りんご

おりものについてなんですが、38週ぐらいから色んなおりものが出ます(^◇…

おりものについてなんですが、38週ぐらいから色んなおりものが出ます(^◇^;)大量の水っぽいものや、ゼリー状のもの、それに血が少量混じったもの、クリーム色〜茶色のもの…どれがおしるしか、高位破水なのかなんだか…

ふうたろう

ふうたろう

おしるしが来てから二日後に高位破水をして陣痛が来ました。高位破水はサラッとした水が流れる感じがしま…

ミーニャ

おしるしじゃなかったのかな?二度目の質問です。妊娠38週入ったところで…

おしるしじゃなかったのかな?二度目の質問です。妊娠38週入ったところで、昨日の朝起きてトイレに行くと下着に粘り気のある黄色いおりものに薄~いピンクが少量混ざってました。普段から粘り気のあるおりものはたま…

ふふふ

不安なので質問させていただきます(´nωn`)今38週なのですが36週のときに…

不安なので質問させていただきます(´nωn`)今38週なのですが36週のときに膣培養検査?をして37週の結果報告の時に腟カンジダの診断を受けました。その日は洗浄をしてテルビナフィンクリームを処方され1日1回塗るよう…

めい

めい

私も38週でこの前お薬入れてもらいました。妊娠前は年1とかだったのですが、12月から今までカンジダを7〜8…

りんご飴

高位破水でしょうか?38w6dです。先ほどゼリー状のおりものが多目に出ま…

高位破水でしょうか?38w6dです。先ほどゼリー状のおりものが多目に出ました。粘液栓だと思います。そのあとにおしっこをして、拭いたのですが、その後にもサラサラした透明の液体が出ました。色も匂いもありません…

Ran☆mama.

38w5dの経産婦です(*´ー`*)一週間前におしるしがありましたが陣痛に繋…

38w5dの経産婦です(*´ー`*)一週間前におしるしがありましたが陣痛に繋がらず…。4日前に内診してもらい子宮口は3センチくらい開いてるよ赤ちゃんはまぁまぁ下がってますと言われました!3日前からスライムのようなゼ…

りょうちゃんなんちゃん

りょうちゃんなんちゃん

私も二人目妊娠中です。実は私も今まさに同じ不安を抱えてます。不安ですよね。病院に電話してみましたが…

みみ

妊娠38週目になりました。二日前の健診で内診グリグリ?なのかな?をやっ…

妊娠38週目になりました。二日前の健診で内診グリグリ?なのかな?をやってまだ赤ちゃんの位置も高いし子宮口も1センチしか開いてないから沢山歩いて体操やってくださいと言われ、子宮口を柔らかくする注射も射ちま…

パピー

黄緑色のおりもの?おしるし?についてです😖朝一で病院に電話をする予定で…

黄緑色のおりもの?おしるし?についてです😖朝一で病院に電話をする予定ですが、気になるので質問させください💦先ほど目が覚めてトイレに行き、ペーパーで拭いたらいつも通り透明のおりものが出ました。その後もう一…

たーさん

38w2dです。昨日も書かせていただいたのですが、引き続き陣痛待ちです。…

38w2dです。昨日も書かせていただいたのですが、引き続き陣痛待ちです。38w0dに内診グリグリされてから、軽い出血や間隔の狭い痛みの伴うお腹の張りが1日以上続いたのですが、夕方からおりものも黄色っぽい生理終わ…

nao*

38週初産です。今日の検診で子宮口が2cm開いており、あかちゃんも3000g…

38週初産です。今日の検診で子宮口が2cm開いており、あかちゃんも3000g前後で頭の位置も下がってきているとのことでした。内診の時に、グリグリ刺激してもらったのですが、帰宅後に不規則に腹痛が強くなりました。…

poop

出産前の兆候について*38wに入りました(^∇^)我が子に早く会いたい…

出産前の兆候について*38wに入りました(^∇^)我が子に早く会いたいな〜と思うものの、月曜日の検診では子宮口は全く開いてないから予定日過ぎるかもね〜と言われました( ; ; )沢山動いて、沢山張らせてね!と…

りんご2

りんご2

私は、40週になっても子宮口は1センチしか開いてませんでした。前陣痛も、おしるしもありませんでした。そ…

ママ

おしるしについて教えていただきたいです。35週3日の時におりものに出血…

おしるしについて教えていただきたいです。35週3日の時におりものに出血が混じっており病院へ診てもらったところ、子宮口が指一本余裕で入るぐらいあいていると言われ正産期でもないので、二週間安静にしていました…

mama

38週目です!昨日内診後ネバネバした茶色いおりもの?がでました(´・_・`)お…

38週目です!昨日内診後ネバネバした茶色いおりもの?がでました(´・_・`)おしるしかな?と思ったのですが胎動も全然しますし陣痛の気配は全くありません(笑)陣痛の予兆みたいなのっておしるし以外にありますか(´・_・`)💦?

あさか

38w2dの初妊婦です。先週からおりものが透明な塊で3月5日に病院で先生に…

38w2dの初妊婦です。先週からおりものが透明な塊で3月5日に病院で先生に伝えたらいい傾向だし、内診で開いてきてるね♪と言われました!しかし6日におりものが茶褐色なのがたまに混じり今日朝にトイレに行くとピンク…

退会ユーザー

おしるしだと思います🙂病院に電話して聞いた方がいいですよ

mican

妊娠38週5日です(*´ω`*)今朝8時にトイレで透明の掴めるようなおりもの?…

妊娠38週5日です(*´ω`*)今朝8時にトイレで透明の掴めるようなおりもの?粘液栓?が少量にピンク色のものが混じっていたのですがこれがおしるしというやつですか?😂前回は寝る前に多めの粘液栓が出てから夜中に破水でし…

みるくちゃん♪

汚い&長文になりますが、質問させてください。初産で今日で正産期39週に…

汚い&長文になりますが、質問させてください。初産で今日で正産期39週になります。今までも何度かおしるしはあったのですが、今日、朝7:30頃にじわっ尿漏れを感じ、起床しました。トイレに行くと、尿漏れパッドは生…

ぽん

今日で39w1dの初マタです。先ほどトイレで用を足した後にティッシュで拭…

今日で39w1dの初マタです。先ほどトイレで用を足した後にティッシュで拭き取ったら赤いドロっとしたものが付きました。これはおしるしでしょうか?38w4dの内診後におりものシートに茶色サラッとしたものが付くのが3…

ゆきだるま

おしるしについて教えてください‼️37週3日 はじめの内診 子宮口は高く…

おしるしについて教えてください‼️37週3日 はじめの内診 子宮口は高く開いてない グリグリされる37週6日 透明な粘液状のブヨブヨしたおりものが出る38週4日 健診にて内診 1センチくらい開いて…

momo

38w3dの経産婦です。4日前の検診では子宮口2センチ開いていて、柔らかく…

38w3dの経産婦です。4日前の検診では子宮口2センチ開いていて、柔らかく、頭も骨盤にはまっていて、近いかもねと言われ、前駆陣痛も毎晩のようにあるのですが、昨夜からいつもより強めで、継続的なお腹の痛みがあり…

Yoshie.w

粘膜栓とゆうものが出てからどのくらいで陣痛がきましたか?一昨日の朝か…

粘膜栓とゆうものが出てからどのくらいで陣痛がきましたか?一昨日の朝から2回ほどトイレに行った時黄緑色の鼻水のようなおりものが出ました( ´・ω・` )調べると粘膜栓というらしいのですが38週になるところで37週か…

( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

38週4日の初マタです!今日散歩をしたあと、黄緑色っぽい?卵白のようなプ…

38週4日の初マタです!今日散歩をしたあと、黄緑色っぽい?卵白のようなプルプルしたおりものが出ました!さっきお風呂に入ったときも、つまめるくらい出てきました(´・ω・`)昨日の時点では子宮口1cm程度だったのですが…

3兄妹ママ

2日 (38w4d) 計画分娩で バルーンを入れて子宮口3cm3.4日にした 促進剤…

2日 (38w4d) 計画分娩で バルーンを入れて子宮口3cm3.4日にした 促進剤では 強い陣痛に繋がらず・・・赤ちゃんの心拍が落ちていったので中止になり帰宅!5日 (39w0d) 朝から上の子保育園連れていきながら何かお腹に…

♡♡めー♡♡

38週4日…子宮口1センチあきエコーには頭はもう写ってなく…陰部の毛の…

38週4日…子宮口1センチあきエコーには頭はもう写ってなく…陰部の毛の辺りでなんかモゾモゾ…?よー降りとるねーとは言われました。おりものはスライムのまだ白に近い色…。下に下がったら上がってくることはあるん…

ノーリー

39w1dです。38w6dの検診でようやく子宮口2センチ開いてると言われまし…

39w1dです。38w6dの検診でようやく子宮口2センチ開いてると言われました。内診でグリグリしてもらいましたが、出血はなく、昨日から少し茶褐色のゼリー状のようなおりものがでています。陣痛かな?と思っても本陣痛…

しんじゅ

しんじゅ

そのゼリー状みたいなおりものはおしるしではないですか?私もグリグリ直後にゼリー状?スライム状のような…

はる

前駆陣痛が長かったママさんお話聞かせてください…(›´ω`‹)長くて申し訳…

前駆陣痛が長かったママさんお話聞かせてください…(›´ω`‹)長くて申し訳ないです。今日38w4dになりますが、36w0dでおしるしがきました。受診して、おしるしだと言われました。その日から毎日、前駆陣痛が続いていま…

シャチ🐋

シャチ🐋

2週間近く前駆があると辛いですよね。初産ですか?初産は前駆が長いですよ💦わたしも38週あたりからあり、予…

4ママ

内診後の出血について質問させてください❕現在41w2dと予定日超過中で…

内診後の出血について質問させてください❕現在41w2dと予定日超過中です。昨日の午前中に内診をしました。その時に子宮口を刺激します!の先生の一言でグリグリグリ…内診をしました。それから恥骨あたりがドーンっ…

ひかmama

本日38週2日(出産予定日:10/17)の者です!お産の兆候についてですが、…

本日38週2日(出産予定日:10/17)の者です!お産の兆候についてですが、今朝黄色いゼリー・スライム状のおりもの=粘液栓というものが出ました。調べたら、子宮口が開きてきていて、子宮口を閉じるための役割をして…

ちょろみー

ちょろみー

もうそろそろではないでしょうか☺️✨わたしの場合、39w4dに粘膜栓?血の混じったものが朝から数回出ました!…

ココナッツ

今日で38週です!先程、クリーム色のゼラチンみたいなおりものがドバッと…

今日で38週です!先程、クリーム色のゼラチンみたいなおりものがドバッと出て、びっくりしたんですが、これはおしるしではないですか?(^^;後期に入ってからおりものはある程度出てましたが先程のは出る感じも分かっ…