※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mican
妊娠・出産

妊娠中の38週5日で、トイレで透明の粘液栓が少量のピンク色のものと混じっていた。おしるしとはこれか?前回は同様の症状から破水だった。おしるしの出方や陣痛のタイミングについて不安がある。

妊娠38週5日です(*´ω`*)

今朝8時にトイレで透明の掴めるような
おりもの?粘液栓?が少量にピンク色の
ものが混じっていたのですが
これがおしるしというやつですか?😂

前回は寝る前に多めの粘液栓が出てから
夜中に破水でした(`・ω・´)

おしるしがどういうものだか…🤔
しかしそれから特に出血と
みられるものがありません😂

少量でもちゃんと陣痛くるのかな?

おしるしきた方は
どのくらいで陣痛や破水しました?


ソワソワがとまりません😂💓
早く産まれてきてほしいなぁ(*´ω`*)

コメント

かぼちゃ

おしるしは出血を言いますので、粘液栓とは別だと思いますよ!混ざる方もいるようですが。

私は38週から度々粘液栓が出ましたが、陣痛来たのは予定日ぴったりでした(^^;)

陣痛スタートと同時位に少量のおしるしがあり、その後出産するときまで出血が続きました!

  • mican

    mican

    そうなんですね🤔
    難しい〜…😂
    てことは朝のは出血とおりものが
    混ざった感じが有力ですね!

    予定日ぴったりもすごいですね👏✨
    陣痛スタートと同時のおしるしも
    分かりやすくて羨ましいです(*´ω`*)
    出産お疲れ様でした( ´ ▽ ` )💓

    • 8月24日
みーき

私も朝起きてトイレに行った後に
おしるしかと思ったら微弱ながら陣痛がきて徐々にピンク色の様な水が出てきたので病院に行ったところ破水でした。

  • mican

    mican

    おお〜👏!
    おしるし後に陣痛だったんですね!
    破水すると分かりやすいんですが
    それ以外の判断が難しいですねー🤔

    • 8月24日
ゆっか

予定日1日を過ぎて、粘液栓と血が混じったおしるしが出ました!
その3日後の早朝に破水して、陣痛→出産という流れでした😄

おしるしの量が少量だったので、ん?おし…るし?という感じでソワソワしっぱなしでしたが、3日後には来てくれました💓

もう少しで赤ちゃんと会えますね🤗💕
頑張ってください!💪🏾

  • mican

    mican

    同じ感じのものが出たんですね!😳
    確かに、これ本当におしるし?
    朝のは幻?と今も思ってます😂笑

    3日後には会えたのですね👏💓
    私もあと少しなのかな〜😳
    楽しみに待ちたいと思います!✨

    • 8月24日
komugico

こんばんは☺️
日付けをまたいで38週5日になりました。予定日近いですね〜✨

粘液栓って、昔からあったのでしょうか…?7年ぶりの出産なので完全に未知の世界で、最近初めて知りました😳

おしるしと同じものと感じたのですが、違うのかなあ…
私のおしるしは、ドロっとした薄い色のイカゲソみたいな感じでした〜😱
自宅だったのですが、もうその頃は陣痛で叫んでました💦

いずれにしてもまもなくですね〜✨
スルッと元気な赤ちゃんが産まれてきますように❣️

  • mican

    mican

    おはようございます☀
    おなじくらいですね〜💓

    どうなんですかね?🤔
    粘液栓もきっとおしるしとして
    捉えられていたようにも思いますが(`・ω・´)

    まさに先ほどイカゲソのようなものが
    出ました!😂これもおしるしなんですね!
    常に地味〜に鈍痛があるだけで
    間隔あいてとかっていうわけでもないので
    まだまだなんですかね〜🤔
    そろそろ来てほしいなぁ💓

    お互いに安産で元気な赤ちゃん産みましょうね👶❤️出産頑張りましょう〜✊✨

    • 8月25日