妊娠38週目・トイレに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠38週目・トイレについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠38週目・トイレについての質問と回答をご紹介します。

Yoshie.w

粘膜栓とゆうものが出てからどのくらいで陣痛がきましたか?一昨日の朝か…

粘膜栓とゆうものが出てからどのくらいで陣痛がきましたか?一昨日の朝から2回ほどトイレに行った時黄緑色の鼻水のようなおりものが出ました( ´・ω・` )調べると粘膜栓というらしいのですが38週になるところで37週か…

Miieegoreng

38w2dです。昨日が健診で、内診、子宮口は指一本入るくらいだね、0.5cm…

38w2dです。昨日が健診で、内診、子宮口は指一本入るくらいだね、0.5cmくらい開いてるかな、と言われました。この一週間に産まれる可能性は、まあ低いね、とのこと。赤ちゃんはだいぶ降りてきてると前回の37w健診時…

ミーニャ

おしるしじゃなかったのかな?二度目の質問です。妊娠38週入ったところで…

おしるしじゃなかったのかな?二度目の質問です。妊娠38週入ったところで、昨日の朝起きてトイレに行くと下着に粘り気のある黄色いおりものに薄~いピンクが少量混ざってました。普段から粘り気のあるおりものはたま…

ゆいと♡ママ

『おしるし』?今さっきトイレに行くとおりものに少しなんですが血が混ざ…

『おしるし』?今さっきトイレに行くとおりものに少しなんですが血が混ざってました!噂に聞く『おしるし』ってやつでしょうか?先週の健診は金曜日36W3D。ベビくん推定2800㌘超。順調に赤ちゃん下がってきて…

きん

38週の初妊婦です。内診後の出血についてなんですが、一昨日の検診で内…

38週の初妊婦です。内診後の出血についてなんですが、一昨日の検診で内診で初めて子宮口を見てもらいました。まだ1センチくらいとの事でしたがその日は何もなく、翌日ほんの少しだけ茶色っぽいオリモノが出ました。…

美月

予定日3日前の経産婦です。長くなりますが愚痴らせて下さい。1人目を5年…

予定日3日前の経産婦です。長くなりますが愚痴らせて下さい。1人目を5年前に出産。その際、自然な陣痛から始まり38wで分娩時間18時間の吸引分娩でした。今回、経産婦だし検診の結果的にクリスマス頃には産まれそう…

仁花

現在38週の初妊婦です。昨日焼肉プラスオロナミンCを試しました。夜中…

現在38週の初妊婦です。昨日焼肉プラスオロナミンCを試しました。夜中から急に下痢が続き何度も目が覚めてトイレに立てこもって、全く寝付けず今にいたます。胎動はあるのですが、心配で、、、この時期にこんな事…

エリにゃん

38w4d、初産婦です。粘液栓について質問です✨今朝起きてトイレに行った…

38w4d、初産婦です。粘液栓について質問です✨今朝起きてトイレに行ったところ、ゼリーよりやや固そうな細長い塊が便器に浮いていました。筋状に血も混じっています。これは粘液栓にあたるのでしょうか?(いかにも栓…

ちゃん☆

ちゃん☆

私も38w0dの時朝トイレに行ったら赤いオリモノにしては弾力のある長い塊が紙についてきました。似たものか…

ちるちー

粘液栓?おしるし?先ほど日付が変わる前の38w5d 23:30頃にお手洗いに行っ…

粘液栓?おしるし?先ほど日付が変わる前の38w5d 23:30頃にお手洗いに行ったら、茶褐色のゼリー状のおりものがありました。トイレットペーパーで何度拭っても間に合わないくらい大量だったので、心配になってネットで…

ゆあち✩︎

鮮血のおしるしがあった方、そのおしるしからどのくらいの時間して陣痛…

鮮血のおしるしがあった方、そのおしるしからどのくらいの時間して陣痛やお産に繋がりましたか?おととい、やや多めのピンク〜茶のおりものがでて病院行って来ました!と質問した者です。今日38w3dです。今日の先程18…

Ran☆mama.

38w5dの経産婦です(*´ー`*)一週間前におしるしがありましたが陣痛に繋…

38w5dの経産婦です(*´ー`*)一週間前におしるしがありましたが陣痛に繋がらず…。4日前に内診してもらい子宮口は3センチくらい開いてるよ赤ちゃんはまぁまぁ下がってますと言われました!3日前からスライムのようなゼ…

りょうちゃんなんちゃん

りょうちゃんなんちゃん

私も二人目妊娠中です。実は私も今まさに同じ不安を抱えてます。不安ですよね。病院に電話してみましたが…

えいまりゅ

38wの妊婦ですさっき腰が激痛でいつもより痛みが強くでも腰痛だから陣痛…

度々ごめんなさい38wの妊婦ですさっき腰が激痛でいつもより痛みが強くでも腰痛だから陣痛なのか分からずでその後お腹が生理痛の酷い時な感じで今は腰が痛いだけになりましたトイレ行くのに起きたらお腹が物凄い張っ…

ディズニー

今日38週6日目です😜明日から39週突入です計画分娩のため今日午後4時にラ…

今日38週6日目です😜明日から39週突入です計画分娩のため今日午後4時にラミナリア😎4ミリの5本を入れました入れる前に1.5センチ開いてました🙄入れる際ちょっとだけ痛くて全然我慢できるぐらいでした🐶その後2時間ほど…

パピー

黄緑色のおりもの?おしるし?についてです😖朝一で病院に電話をする予定で…

黄緑色のおりもの?おしるし?についてです😖朝一で病院に電話をする予定ですが、気になるので質問させください💦先ほど目が覚めてトイレに行き、ペーパーで拭いたらいつも通り透明のおりものが出ました。その後もう一…

もももももも

みなさん内診グリグリ後の出血ってどのくらいで止まりましたか?38w1dの…

みなさん内診グリグリ後の出血ってどのくらいで止まりましたか?38w1dの昨日グリグリしてもらって、子宮口は2cmあいてました!今もまだ茶褐色の出血があります。明け方トイレに行ったらこれまた茶褐色の結構ドロっと…

みたやん

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しまし…

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しました!年末年始や上の子達を見てくれる母や旦那の仕事の関係上20日に促進剤で出産予定です。一人目は38wで子宮口2センチ開いてて、高位破水→促…

ちい

今日から38週に入りました。怖い、怖すぎる、、、早く産みたいけど産み…

今日から38週に入りました。怖い、怖すぎる、、、早く産みたいけど産みたくないと300回ぐらい言ってる気がします。まだ前駆陣痛とかも全然来てないのですが、やはりうまれる前は前駆陣痛はかならずくるものなのでし…

めろ◡̈⃝

妊娠後期の回転性めまい?について。今日から38週の初マタです(¨̮)!今朝…

妊娠後期の回転性めまい?について。今日から38週の初マタです(¨̮)!今朝起きて目を開けたときに、ぐるぐる回るようなめまいがありました。そのまま目を瞑っていれば大丈夫なのですが、目を開けると視界がぐるぐると……

iku

先日、腰の激痛と肛門の圧迫が前駆陣痛なのか、このまま陣痛になるのか?…

先日、腰の激痛と肛門の圧迫が前駆陣痛なのか、このまま陣痛になるのか?と言う質問をさせて頂き、いろいろアドバイスいただきました☺️結局あのまま痛みは遠のき、その後じわじわ生理3日目くらいの腰痛が続いたまま3…

カモミール1226

32才、初産です。妊娠38週で2200gしかありません。頭と足の大きさは問題…

32才、初産です。妊娠38週で2200gしかありません。頭と足の大きさは問題ないようですが、AC、胴回りが小さいと指摘されています。妊娠中期までは標準サイズでしたが、徐々にお腹回りだけ小さめになりました。もとも…

omo

二歳差の経産婦です。34週5日で子宮口1センチと言われました。先生は大…

二歳差の経産婦です。34週5日で子宮口1センチと言われました。先生は大丈夫だよ、でもあと2週間は産まれたらダメ!と言っていたんですがこの時期に一センチの経産婦って39週まで持ちませんか?まだ正産期じゃなくて早…

ありさ

薄茶色のオリモノ=おしるし?38週4日の妊婦です🤰今トイレに行ったら薄茶…

薄茶色のオリモノ=おしるし?38週4日の妊婦です🤰今トイレに行ったら薄茶色のオリモノ?がありました。鮮血じゃないので、オリモノなのかおしるしなのか判断がつきません💦何か見分けるコツとかありますか?おしるしだ…

みぃ(*☻-☻*)

さっき、むせたら尿が漏れてしまいました。トイレいってそんなに時間た…

さっき、むせたら尿が漏れてしまいました。トイレいってそんなに時間たってないのにこんなに出るの?って感じで…38週です。破水ではないですよね?破水ならお腹が痛くなったりなにか変化ありますか?今のところ痛みも…

みゆたんママ

38週に入りました。昨日の夜中頻尿すごくなりました。トイレに10回はい…

38週に入りました。昨日の夜中頻尿すごくなりました。トイレに10回はいき、こんなに水分あるのってくらいお小水がでます。そして恥骨がかなり痛くなってきました。そして今も頻尿で昼寝もできません。先週の検診で…

noinoi

39w0dの初マタです🙌💕今日検診に行ったところ、以下の診断結果でした🏥💉🚑…

39w0dの初マタです🙌💕今日検診に行ったところ、以下の診断結果でした🏥💉🚑早くお腹の子に会いたくて、毎日運動頑張ってます🎌🏃💨似たような状況だった方、いつ頃出産されましたか🙈💕?ぼちぼち同じ週数の方でも出産報告が…

まめまめ

まめまめ

私は胎動が激しすぎてNST何回もアラームがなって中断しました😅赤ちゃんはめっちゃ下がっているのに子宮口…

さくら

初産、妊娠38週目です!尿漏れとちょろっとした破水と、違いは、すぐ気付…

初産、妊娠38週目です!尿漏れとちょろっとした破水と、違いは、すぐ気付くものですか?初産で、経験がなく、トイレも違いんですが、ちょろっと尿が出ることがあって、少しの破水だったら、気付かないなあと思いまし…

ほーなー(o^^o)

陣痛一度来たけど遠のいた!って人いますか?今日朝方5時頃痛すぎて目が…

陣痛一度来たけど遠のいた!って人いますか?今日朝方5時頃痛すぎて目が覚め、これはあきらかにヤバイと思い、支度をしてトイレに行ったら動けなくなりT^Tそっから間隔測れない!ひたすら痛くて慌て病院行きました(¬_…

yyynon

恥骨痛、頻尿どう対処してますか?ここ最近、頭が下がってきてるからか、…

恥骨痛、頻尿どう対処してますか?ここ最近、頭が下がってきてるからか、私が寝ようとすると赤ちゃんが膀胱あたりでグニョーって動きだして、恥骨が痛くなったり、トイレが近くなったり…なかなか寝付けないです。今…

xxxx

xxxx

私も酷かった( ´•ω•`)酷い時は、立ち上がれないほどでした!トイレ夜中でも1時間起きとかでしたよ!先生に…

Mi

今日から妊娠38週の初マタです!いきなりですが、質問です!3年ほど前に性…

今日から妊娠38週の初マタです!いきなりですが、質問です!3年ほど前に性器ヘルペスを発症しました。それから何度か再発を繰り返しては産婦人科から処方された塗り薬を塗っていました。2日前から陰部に違和感を感じ…