※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたんママ
妊娠・出産

38週目で頻尿と恥骨の痛みがあります。子宮口はまだ薄いが、お産が近いのでしょうか。頻尿はお産の兆候ですか?お医者さんに相談すべきですか?

38週に入りました。
昨日の夜中頻尿すごくなりました。
トイレに10回はいき、こんなに水分あるのってくらいお小水がでます。
そして恥骨がかなり痛くなってきました。
そして今も頻尿で昼寝もできません。
先週の検診で子宮口はまだ、卵膜薄くなってるとのことで、準備は入ってるようですが、そろそろなのでしょうか。
膀胱炎なのかなーとか思ったりしましたが、お産近づくと頻尿ですか?

コメント

ママ(23)

頻尿なりますよ!
膀胱が圧迫されるんでしょうね。
私は常にトイレ行きたい感じがしてました(^^;;

ゆかちんママ

すごい頻尿になりますよ(;o;)!!

あたしも39週なんですけど、そのくらいから頻尿になってました(((;´•ω•`;)))


夜中寝させてくれないし、寝不足続きです(汗)


でも下がってきてる証拠なんでお産までもう少しですね♡♡

みゆたんママ


やっぱりそうなんですか。
まさに今もずーっと常にトイレにいきたい感じです。
もうすこしですかね。
早く出てきてほしいなぁ(笑)
コメントありがとうございました

り〜ママ

恥骨痛、私もすごかったです!!!歩けないくらいの激痛で、横になるのもつらくて体勢を変えるたびに泣いていました…。もう38週ですのでいつ生まれてもだいじょうぶですね。
強烈な恥骨痛に耐えたおかげか、分娩時間は1時間半で超安産でした。赤ちゃんが降りてきて恥骨を圧迫してるのかもしれません。
頻尿は、産後に母乳を作るために体全体の水分量が増えていると聞いたことがあります。みんな頻尿だと思うので心配ないですよ!
あと少し、がんばってくださいね!

みゆたんママ


ゆかちんママさんもうすぐですね!
夜中も眠れず、朝眠ろうとしても頻尿すぎて眠れません💦トイレとお友達状態です。
下がってきてるんですね。
自分のお腹みるといまいちそんな感じしなくて(笑)
結構しんどいですがお互いもう少しですね。がんばりましょう。ありがとうございました

みゆたんママ

コメントありがとうございました。夜中まさしくおまたが詰まったように痛くしんどかったです。
頻尿は産後の母乳のために水分量増えてるんですか!
どうりで手がむくんでしびれると思ったら。。
足のむくみはないのですが指は結婚指輪入らなくなりました。
ありがとうございました。がんばります。

そらmama

私も妊娠中、夜中何回もトイレに
いってましたよ(´×ω×`)

寝不足になるほどに(笑)
私は凄い頻尿でしたけど
予定日一週間超えでした(^ω^;)

みゆたんママ

やっぱり、寝不足必須ですね。。トイレと今もお友達状態でして(笑)
予定日一週間越えまでこんな状態ですか💦あと長くて3週間って感じですねー。しんどいですががんばります。
ありがとうございました。

ママ

私もかなり頻尿です。めっきり寒くなり、やはり膀胱も圧迫されてるので多少はおしっこも近くなるかと。ヘタしたら私は30分おきなんて時もありましたよ。。
でも、水分摂らない訳にもいきませんしね。。。
夜寝るときは最近バスタオルをお尻の下に敷いてます。
破水になったとしてもわかりやすいし、一枚お尻の下にあるだけで保温効果も多少期待できました。

ヒトユウ

赤ちゃんが、下がってくると頻尿・恥骨痛がでるらしいですよ。
もう少しですね(o^^o)
頑張って下さい♡

みゆたんママ

こんにちは。
その後はどうでしたか?
今日は常に頻尿です。
10分おきの時間帯もあります←陣痛みたいですけど(笑)

そうですね、私も今朝もしや濡れてないかと思わず敷布を触ってしまいました。
タオルは必要ですね!
ありがとうございました。
もうすぐですよねー。ドキドキですよね。ねむれませーん。

みゆたんママ

コメントありがとうございました。やっぱり赤ちゃん下がってくると頻尿、恥骨にくるのですね。昨日はやたら胎動あったので、グリグリしてるのかなって思いました。もうすぐなのでがんばります。

ママ

今日も少しピンクのおしるしありましたが、それからは全くなしですね。お腹の張りもイマイチで。。笑

マイペースな我が子です♡(◍ ´꒳` ◍)b早く会いたい気持ち山々ですが、こればかりは赤ちゃんのタイミングにもよりますしねー♡

夜頻回にトイレ行ったり、目が覚めたりするのは、ゆくゆく赤ちゃん産まれたら昼夜逆転の生活になりますし、その予行練習を母体側の身体がホルモン作用で作り出してるとも聞きました。
予行練習?!そう思うと、なんだか愛おしくも感じます♡

みゆたんママ

そういえば私も35週4日にピンクのおりものがでて、まだ全然準備段階ではないから36週入るまでは気を付けてとウテメリン処方されました。
結局おしるしではなく毛細血管の一部の出血でした。。

おりものに赤っぽいのがまじるのがおしるしと聞いたので、ピンクもそうだとしたら私の場合混乱しそう(笑)
確かに白夜逆転の上に二時間おきミルクですよね。私もすでにそんな生活になっちゃってます。。これは確かにいきなりできませんので、今のうちに練習ですね。
もぉ待ちくたびれましたぁ。早く生まれてほしいなぁ。

みゆたんママ

上記のコメント、おまみさん宛のお返事です。冒頭にそえるの忘れました、すみません。

雪桜

骨盤が開いてきて緩んでくると頻尿になるって聞きました。トコちゃんベルトすると軽減できるって。既にされてますかね?(;^_^A