妊娠38週目・検診・不安に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠38週目・検診・不安についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠38週目・検診・不安についての質問と回答をご紹介します。

5mama

39w6d、4人目を妊娠中の者です。今朝から誘発分娩の為入院してます(>_<)…

39w6d、4人目を妊娠中の者です。今朝から誘発分娩の為入院してます(>_<)38wの検診から2㎝開いていていつ産まれてもおかしくないと言われてました。上の子達も、予定日前に産まれているので4人目だし早いだろうと思…

さら

38w5dのものです(^_^)最近お腹の形が最近四角くて、お腹の赤ちゃん…

38w5dのものです(^_^)最近お腹の形が最近四角くて、お腹の赤ちゃんが、どういう状態になっているのか不思議でなりません。(笑)同じような方いらっしゃいますか?(笑)また、以前検診の際にお医者さんに赤ちゃん良…

ハナ

また逆子になっちゃった?!臨月の胎動の位置について(>_<) ずーっと逆子…

また逆子になっちゃった?!臨月の胎動の位置について(>_<) ずーっと逆子体操やお灸、冷え対策などを続けたけど35週まで逆子が治らず、帝王切開の予約を入れました。36週の検診の直前にグルン!と回って、エコーで見…

yu4k

yu4k

私は逆に胎動の位置が変わらないなぁ〜と思っていたら逆子が治っていたり、位置が変わった!?と思ったら背…

\ぴょん/

双子のお子様の方に質問なんですが、何週で出産されましたか?あたしは今…

双子のお子様の方に質問なんですが、何週で出産されましたか?あたしは今日の検診で、2人とも逆子なので帝王切開が確定し、38週2日の日に決まりました!もともとは37週の予定だったんですが、帝王切開の予約がいっぱ…

ほほり

エコー写真の数値について質問です。BPD、AC、FL、推定体重は産まれた時…

エコー写真の数値について質問です。BPD、AC、FL、推定体重は産まれた時と大体一緒でしたか?今日、36wの検診でFLが34wの時から少ししか変わっていないのに、BPD、AC、推定体重は37w、38wくらいに成長してました。前…

ゆゆママ

37週2日の検診で子宮口指一本分あいてる、でも硬い、頭は触れてる、いい…

37週2日の検診で子宮口指一本分あいてる、でも硬い、頭は触れてる、いい感じ!って言われ、38週2日の検診で同じく指一本あいてる、硬い、グリグリしましょう、からのおしるしあるものの陣痛に繋がらず本日39週2日の…

かなま

かなま

我が子は、頭のサイズ10センチ超えでしたが、自然分娩で出産出来ました(^^)時間は、結構かかりましたけ…

しぽぽん

胎児の体重についてですが、今三人目を妊娠中で37週5日です。上2人は大…

胎児の体重についてですが、今三人目を妊娠中で37週5日です。上2人は大きく3422と、3682でした。38週0日で帝王切開の予定なんですか、37週4日に検診があり胎児の体重が2296でした。7ヶ月あたりから小さいとは言われ…

mii◡̈♥︎

妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)について。昨日、38w3dの検診で妊娠高血圧…

妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)について。昨日、38w3dの検診で妊娠高血圧症と診断され、今日から入院するのですが妊娠高血圧症でも、帝王切開ではなく自然分娩出来た方はいらっしゃいますか?赤ちゃんも推定2700gくら…

★Y-K._.mama★

★Y-K._.mama★

私は、もっと血圧あったかも…でしたが、とくに症状もなく、促進したりバルーンしてり中々、本陣痛こずの促…

はんぺん39

出産間近のGBSとカンジダについて。現在2人目妊娠中、38週4日です。36週…

出産間近のGBSとカンジダについて。現在2人目妊娠中、38週4日です。36週の検診でGBSが陽性でした。特別治療はせず、陣痛入院後に抗生剤の点滴をしながら分娩に臨めば大丈夫との説明を受けました。点滴は産まれるま…

LaLa

現在37週の妊婦です。元々ヘルペスの既往症があり、36週に入る前に再発…

現在37週の妊婦です。元々ヘルペスの既往症があり、36週に入る前に再発してしまいました。ですが、2日間の塗り薬で治りました。検診で行っていた個人の産科は「うちで産むなら38週で予定帝王切開しかありません」…

はァと

質問です!子宮口柔らかくする膣剤を入れた方、どの位で陣痛来ましたか?…

質問です!子宮口柔らかくする膣剤を入れた方、どの位で陣痛来ましたか?今日38w2dで検診があり、胎児体重も約3,000gとの事で子宮口チェックしてもらうと、同週数の妊婦さんより開きが遅いと言われ、子宮口柔らかくす…

塩豆だいふく

現在、38週です。今日、検診があり内診をしたのですが子宮口は開いて…

現在、38週です。今日、検診があり内診をしたのですが子宮口は開いてない、まだだねーと言われました。前回の検診で3000g近くあり、予定日を超えるとかなり大きくなってしまうのではないかと、少し不安に思ってお…

まこ

まこ

37週で2700gほど、38週で3000gほどになり子宮口もまだまだだから動いてね〜っと言われたその日に破水し翌…

まま2年生

40w2d、経産婦です。予定日を過ぎたのに全然陣痛がきそうにありません。…

40w2d、経産婦です。予定日を過ぎたのに全然陣痛がきそうにありません。1人目の出産のときは、約1週間遅れておしるしからの出産でした。(出産2日前から微弱陣痛あり。)1人目が遅れての出産だったので2人目の今…

ポコ

38週の検診で推定3300gなんですけど、大きめだね!としか言われないんで…

38週の検診で推定3300gなんですけど、大きめだね!としか言われないんです(;´Д`A初産なのもあり、こんな大きくて大丈夫か不安です、、私も身長が166あり恐らく骨盤も大きいんでしょうが、ベビーが大きいと難産にな…

かのん。

原因不明の発熱に苦しむ38週の妊婦です。些細なことでも構いません、何…

原因不明の発熱に苦しむ38週の妊婦です。些細なことでも構いません、何か思い当たる事があればお力をお貸しください。長文になります。まずは日曜日の朝、関節痛から始まり、この時は熱はなし。(36度5分程度)検診日…

みぃ877

促進剤を使っての誘発分娩が決まりました。予定日の前日に入院です。赤…

促進剤を使っての誘発分娩が決まりました。予定日の前日に入院です。赤ちゃんが小さく、今日の38w5dの検診でも2,400gです。ずっと標準と言われていたけど、本当はギリギリ標準範囲に入っていただけでした。こちらで…

ごんごんえみ

38週で検診を受けると赤ちゃんが2300グラムで少しお腹が小さいと言われ…

38週で検診を受けると赤ちゃんが2300グラムで少しお腹が小さいと言われました。曲線から少し外れているので、もし39週であまり育っていなければ、入院して陣痛誘発剤を使い出産になるという話でした。なんだか少し…

ななまる

明日で39週!ぐーたら妊婦です。(笑)同じくらいの予定日の方、どんな感…

明日で39週!ぐーたら妊婦です。(笑)同じくらいの予定日の方、どんな感じですか?先週38wの検診では、まだ生まれなさそうだね〜と言われました。歩いたりした方がいいですか?と聞くと、いやいやそんなことしなくて…

ルニー

ルニー

私は明日で38w突入、私の体調の兼ね合いで明後日から誘発分娩する事になりました(^^)不安もあるけど私はな…

りん

本日、妊娠38週目の妊婦です。予定日まであと2週間ありますが、本日の検…

本日、妊娠38週目の妊婦です。予定日まであと2週間ありますが、本日の検診で赤ちゃんの大きさが3,200g程あり大きめです。このまま予定日までいくと帝王切開になる可能性もあると言われビビっています(´;Д;`)ウォ…

ものくま♪

38週の検診のエコーで、赤ちゃんの心臓の横(恐らく肺のあたり)に白い塊…

38週の検診のエコーで、赤ちゃんの心臓の横(恐らく肺のあたり)に白い塊があると言われました。先生いわく「今は原因不明。7ヶ月検診の時もあったみたいだけどそれから大きくなってない。産まれたら小児科の先生に…

ぽこり

皆さんのお迎え棒の体験談聞かせてください(>︿<。)今日検診で38w4dでし…

皆さんのお迎え棒の体験談聞かせてください(>︿<。)今日検診で38w4dでした〜!頭はやや下がってる程度、子宮口は指1本開いていて、お医者さんにぐりぐりされました!ぐりぐりによる出血もほぼ止まり、強い張りもないま…

𝐚𓂃𓈒𓏸

昨日(38w2d)の検診で子宮口2cm開いてるし柔らかくなってるって😖そんなこ…

昨日(38w2d)の検診で子宮口2cm開いてるし柔らかくなってるって😖そんなこと言われて、ソワソワしてます😫モニターでもすごい張ってるねって、でも張るのが強い張りしかわからずほんとに陣痛がわかるのか不安です😂人そ…

nina

妊娠9ヶ月です。検診で毎回頭が大きい(まん丸)と言われ、だんだん不安…

妊娠9ヶ月です。検診で毎回頭が大きい(まん丸)と言われ、だんだん不安になってきました(。´・ω・`。)1人目妊娠中の時は下腿の骨が長く、大きめ大きめと言われ、実際予定日より早く産まれましたが3400gでした。今回の…

コゲまま

38週目に促進剤で赤ちゃんを産んだ先輩ママさんいらっしゃいますか?昨日…

38週目に促進剤で赤ちゃんを産んだ先輩ママさんいらっしゃいますか?昨日、一度退院しましたが高齢出産と赤ちゃんがあまりよく動いてないから早く出すことになったみたいでしたが、促進剤が効かず赤ちゃんの動きが良…

tmam

本日38週0日の検診で赤ちゃん3250gになってました…(*_*)1週間で300g増で…

本日38週0日の検診で赤ちゃん3250gになってました…(*_*)1週間で300g増です💦はやく産まれてほしいと、臨月に入ってから頑張って動いていたはずですがまだお腹の張りすら全然ありません…。先生にも赤ちゃんちょっとお…

やんゆり

もうじき38週初マタです!性別についてご質問です٩(。•ω•。)何回か検診の…

もうじき38週初マタです!性別についてご質問です٩(。•ω•。)何回か検診のたびに性別みてもらったのですが毎回毎回、足が閉じていて確定もらえず(´×ω×`)見てもらうたびに「たぶん女の子かな!線もあるし木の葉にみえる…

わんわん

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その…

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その間にもいろんなことがありました。セラチア菌という入院独自の点滴からの感染症にかかり、悪寒高熱、お腹が張り、2.3日副作用でダウンしてま…

クロ

38週の検診で推定3200gと言われ、2週間で800gも成長していました💦37週か…

38週の検診で推定3200gと言われ、2週間で800gも成長していました💦37週から指一本分子宮口空いていると言われ早2週間。一昨日から歩いていても骨盤が広がっているような感覚や肛門痛、張りやむくみが出るようになり…

pikumin★

39w4dです(*°θ°*)38w、39wの検診で子宮口指1本分でまだまだといわれまし…

39w4dです(*°θ°*)38w、39wの検診で子宮口指1本分でまだまだといわれました。1人目は41wにバルーン、促進剤にて48時間で出産しています(^ω^;);)『今回も促進剤かもねー』と言われましたが一昨日の夜2時間ほど定期的…

ひまわり

明日で39週になります。低身長で146センチのため赤ちゃんをあんまり大き…

明日で39週になります。低身長で146センチのため赤ちゃんをあんまり大きくしないで自然に出せたらねと38週の時に言われて2700gになり子宮口も2センチ開いてて頭も下がって来てると言われたのですが動いてもなかなか…