※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
妊娠・出産

37週の妊婦でヘルペス再発。個人の産科では38週で帝王切開と言われたが、他の病院では普通分娩可能との意見。旦那さんはリスクが心配。意見を聞きたい。

現在37週の妊婦です。
元々ヘルペスの既往症があり、36週に入る前に再発してしまいました。ですが、2日間の塗り薬で治りました。検診で行っていた個人の産科は「うちで産むなら38週で予定帝王切開しかありません」と言われました。
病院に紹介状書くから、そこの産科の先生に話を聞いて決断して下さいと言われ、伺ったところ、38週の時点でヘルペスが出てないなら、普通分娩可能ですと言われました。陣痛が来るまで、ヘルペスが出ないようにバルトレックスを夜に一錠飲み続けましょうとも。
里帰りのため、旦那さんに電話で説明すると、旦那さんは普通分娩の場合、胎児にリスクがあるし、不安な気持ちもぬぐいきれないといいます。
皆さんの中にヘルペス再発が出産間近でも、普通分娩出来たという方や、帝王切開の方が良いという方、いろんなご意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

キャンベル123

もし私なら、やっぱり、子供第一に考えると帝王切開がいいかなと思います。

  • LaLa

    LaLa

    ありがとうございます。
    子供が一番ですよね。
    周りに同じような状況の方とかいらっしゃいますか?

    • 8月31日