妊娠38週目・里帰りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠38週目・里帰りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠38週目・里帰りについての質問と回答をご紹介します。

ゆり

山形県酒田市日本海病院🏥で、検診、出産した方いらっしゃいますか?現在3…

山形県酒田市日本海病院🏥で、検診、出産した方いらっしゃいますか?現在38w5dの妊婦です。毎回先生が変わりませんか?臨月入っていまだに内診してもらえません。日本海病院は内診、極力しないんですかね😳?ちなみに、…

来悠美

来悠美

毎回日本海です😂曜日で先生違うと思いますよ😂内診もあまりしないのかなぁと思いますし、自然分娩の時長男…

saaaki000

お迎え棒された方に質問です!今、38w5dの初マタで今日検診に行ったとこ…

お迎え棒された方に質問です!今、38w5dの初マタで今日検診に行ったところ、子宮口3センチ開いていて今週中にうまれそうとの事でした😌里帰り中という事もありお迎え棒はおそらくしないのですが、子宮口が開いていて…

ももたま

現在38週です。胎児の大きさは2500グラムと言われました。先週は2550グ…

現在38週です。胎児の大きさは2500グラムと言われました。先週は2550グラムといわれ今回は少し痩せてました(・・;)また1ヶ月前の検診のエコー写真の体重が2200グラムです。臨月入ったのに1ヶ月で300グラムしか増えて…

Risa

Risa

エコーって誤差あるので、赤ちゃんが元気で先生が大丈夫って言うなら問題ないと思いますよ。私の娘も37週…

el

父親がほんまにクズでどうしようもないです.. 涙止まりません。30wから …

父親がほんまにクズでどうしようもないです.. 涙止まりません。30wから 里帰り中の初産婦です。36wの時、昼間です。自宅で血圧が198まで上がり 父が休みだったので「産婦人科送って」と言ったところ「は?酒飲んだし…

びびたん♀

臨月うつっぽい…。吐き出させてください!気づけば38wになりました。周り…

臨月うつっぽい…。吐き出させてください!気づけば38wになりました。周りのみんなは臨月と言ったら身体が重いながらも散歩したりショッピング行ったり外食したり楽しそうです。検診の度に二時間運動しろと言われてい…

suika♡

suika♡

わかります!わたしも全然楽しめていません。臨月に入ってから妊婦線ができたり、顔や胸から膿が出たりで、…

りなみな

里帰りが憂鬱です。今の環境が過ごしやすいのと、実家が建て替えしたの…

里帰りが憂鬱です。今の環境が過ごしやすいのと、実家が建て替えしたので自分の部屋などもなく、なぜかリビングにソファーなどもないのでくつろぐスペースがありません…。犬がいるのですが、犬アレルギーもあり…自…

ぺこにゃん

38W初マタなんですが、里帰り中で、今日は旦那が休みだったので自宅に一…

38W初マタなんですが、里帰り中で、今日は旦那が休みだったので自宅に一時帰宅しています。里帰りしてから全く連絡もなく、私も陣痛きたら連絡したらいいかーくらいに思っていたんですが!今日帰宅してみてびっくり…

キャリーー

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目…

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目は9カ月目から切迫早産で自宅安静で38週で出産。(このときも張りがありました。) 2人目は28週から子宮頸管が短くなり29週で、陣痛が来てしま…

pokomom

明日から38週、里帰り中です。眠れません。昨日、23:00から布団に入り一…

明日から38週、里帰り中です。眠れません。昨日、23:00から布団に入り一睡も出来ず、母が起きてきた5:00に私も起きて朝ご飯作り。色々話して、7:00頃にお布団に戻り1時間睡眠。旦那が起床してるかLINEで確認。また4…

たろこ

今年の年末年始の予定帝王切開について。出産予定日が1/18で、予定帝王…

今年の年末年始の予定帝王切開について。出産予定日が1/18で、予定帝王切開なので恐らく37か38週に産む予定なのですが、ちょうど年末年始と重なります。(37週 12/28~1/3、38週 1/4~1/10)31~3日はお正月休み、12/…

tmk

38wに長距離車移動してもいいかな?既に実家に里帰りしてますが、実家が…

38wに長距離車移動してもいいかな?既に実家に里帰りしてますが、実家が嫌い過ぎて主人がいる家に帰りたい。1泊だけならいいかな…片道100kmないくらい?高速使ったりして車で2時間くらい。前回の健診でまだ胎児は標準…

豆大福

逆子で里帰りされた方、逆子で帝王切開した方教えてください!今日でもう…

逆子で里帰りされた方、逆子で帝王切開した方教えてください!今日でもう9ヶ月入るのに逆子がほんとに治らないです(´;Д;`)今日の健診でおしりが骨盤にはまってると言われてしまいました…。もう逆子であることを受…

smileママ

smileママ

私も32週の検診で逆子になり、先生に転院先の産院に早めに帰ったほうがいいか聞いてみてと言われ、問い合…

LaLa

現在37週の妊婦です。元々ヘルペスの既往症があり、36週に入る前に再発…

現在37週の妊婦です。元々ヘルペスの既往症があり、36週に入る前に再発してしまいました。ですが、2日間の塗り薬で治りました。検診で行っていた個人の産科は「うちで産むなら38週で予定帝王切開しかありません」…

Qoo

ま…満月なのに陣痛こない😭😭😭😭😭来てくれた旦那もさっき帰ってしまった(私…

ま…満月なのに陣痛こない😭😭😭😭😭来てくれた旦那もさっき帰ってしまった(私里帰り中…)昼間に焼き肉食べてみたけど…ダメか🙄笑日付変われば38w3dです!39wのうちには産みたいな〜とか思ってます😖同じような方いますか?🤡

あーや

38w2dの初マタです。お腹の赤ちゃんが体重、頭の大きさ共に大きいと言わ…

38w2dの初マタです。お腹の赤ちゃんが体重、頭の大きさ共に大きいと言われ、正産期に入ってからいつでも産まれてきていいよーと毎日話しかけるくらい早く出てきてほしいなと思ってます。そこで、このアプリでお迎え…

めーこ

逆子ちゃんのため帝王切開予定です。来週の検診で手術日を決めるそうで…

逆子ちゃんのため帝王切開予定です。来週の検診で手術日を決めるそうです。逆子体操もツボ押しも声かけも毎日してますが、どうも居心地がいいのか治りません。立会い出産にしたかったので里帰りしないことに決めた…

ゆき

実母の発言がストレスです。現在出産のため里帰り中なのですが、毎日の…

実母の発言がストレスです。現在出産のため里帰り中なのですが、毎日のようにまだ産まれないのか、そろそろ産まれないと大きすぎて大変な思いをすると言われます。予定日は今月末で、38w時の検診では推定体重3020g…

maryam

出産予定日直前まで旦那さんと喧嘩したり、雰囲気の悪い感じだった方い…

出産予定日直前まで旦那さんと喧嘩したり、雰囲気の悪い感じだった方いらっしゃいますか?😭😅私の場合、喧嘩ではないのですが以前からあった旦那に対する不満を今朝彼が仕事に行く前に言ってしまいました。彼は物凄く…

みーさん6

予定帝王切開後の床上げについて38週で予定帝王切開で第二子を出産予定…

予定帝王切開後の床上げについて38週で予定帝王切開で第二子を出産予定です。実家、義実家ともに飛行機を使う距離があります。産後、母が諸事情から二週間のみ滞在してくれる予定でしたが、母が帰った後の床上げま…

ゆっきー

2人目の臨月の時に上の子の誕生日を過ごした事がある方いらっしゃいます…

2人目の臨月の時に上の子の誕生日を過ごした事がある方いらっしゃいますか?😊私もまさにその状況で予定では38週の時が上の息子の誕生日です。さすがに臨月なのでどこかにお出かけというのは産後に里帰りが終わってか…

yuumam

yuumam

私わ長女と次女の誕生日が5日しか変わりません。ちなみに、2人共予定日に産まれました(笑)もちろん、臨月…

はにょにょ

予定日まであと11日!里帰り中の妊婦です!さっき旦那とケンカしました。…

予定日まであと11日!里帰り中の妊婦です!さっき旦那とケンカしました。週末だったので泊まりに来てくれていて今日の夕方帰っちゃってからドーーンと寂しくなりました。バイバイしてからすぐに電話をかけると話し中……

mippy

臨月の過ごし方について。😣✨現在妊娠38w6dの里帰り中初マタです☘️予定日…

臨月の過ごし方について。😣✨現在妊娠38w6dの里帰り中初マタです☘️予定日まであと8日ですがベビーはまだまだ出てくる気が無いようで…🤔💦今日の検診で予定日1w後まで待ってそれでも出て来なければ29日頃までには出そう…

ゆいぽんママ

38w4dの初産婦です😊ただ今、埼玉→新潟に里帰り中です!ふとした疑問なの…

38w4dの初産婦です😊ただ今、埼玉→新潟に里帰り中です!ふとした疑問なのですが...里帰り出産された方、現在里帰り中の方、里帰り中に義実家へ連絡していましたか?していますか?例えば、妊婦健診後の報告とかってして…

みいろ

みいろ

連絡してました✨旦那さんからも、連絡してあげてね、楽しみにしてるから♪と言われていたので、検診後はLIN…

はじめてのママリ

37週目の初マタですが、臨月から体重が増えて焦るどころが少し諦めてき…

37週目の初マタですが、臨月から体重が増えて焦るどころが少し諦めてきました…。妊娠前161㎝、56㎏でしたが、今66㎏です。+10㎏ですが、1週間で1㎏のペースで増えてます。毎日一時間は犬の散歩で増えてます。臨月…

ゆきんこ☺︎

愚痴らせて下さい(´-ω-`)現在別居婚、私も旦那もお互い実家住み、産後1…

愚痴らせて下さい(´-ω-`)現在別居婚、私も旦那もお互い実家住み、産後1カ月後あたりに旦那実家で義母と4人暮らし予定の妊娠38wの初産婦です。今日いきなり旦那から、私の産後1カ月後に出産予定の義妹が里帰り出産す…

くーちゃんママ

5日に38週の検診があり子宮口ガチガチ💔と言われ内診グリグリ&子宮口柔…

5日に38週の検診があり子宮口ガチガチ💔と言われ内診グリグリ&子宮口柔らかくする注射をしました。内診による茶褐色の出血が3日程続きましたが進展は無く😭…10日に39週の検診に行ったところ子宮口1.5cmでまた内診グ…

ラビッツ

ラビッツ

粘り気があるのなら、おしるしだと思います😃もうすぐ赤ちゃんに会えますね😆おしるしのあとすぐ産まれる人…

ぽんえり

里帰り中に旦那が自宅にデリヘルを呼んでいた疑惑です…(´・_・`)現在38週…

里帰り中に旦那が自宅にデリヘルを呼んでいた疑惑です…(´・_・`)現在38週目で里帰り中です。自宅から実家まで電車で一時間ほどの距離です。臨月に入ってから一度実家に帰ってきたのですが、母、祖父母と少し険悪モー…

mippy

出産前から実父に対してガルガル期気味です。12月中旬から遠方の実家に…

出産前から実父に対してガルガル期気味です。12月中旬から遠方の実家に里帰りしている38週目初マタです。両親は2人とも定年しておりずっと家でテレビを見るかスマホゲームするかの生活…。臨月の私も散歩や実母の買…

natsu624

里帰り出産した方に質問です。産後どのくらいで実家から自宅に帰られま…

里帰り出産した方に質問です。産後どのくらいで実家から自宅に帰られましたか?1ヶ月検診を受けてからが目安になると聞きますが、それより早くに帰られた方はいらっしゃいますか?そもそもそれは母子共に可能なことな…

ももたろう

現在38週目、臨月で里帰り中なのですが、実家なのに気を使うというか、…

現在38週目、臨月で里帰り中なのですが、実家なのに気を使うというか、ストレスを感じることが多く、はやく自宅に帰りたいと思ってしまっています。愚痴交じりで長文になってしまったので、読むの面倒な方はスルー…