※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃんママ
妊娠・出産

38週と39週の検診で子宮口の状態に変化あり。出血や粘り気のある塊が出てきた。おしるしに変わったのか不安。里帰りしないため焦りも。早く産まないとと思う反面、焦りも。

5日に38週の検診があり子宮口ガチガチ💔と言われ内診グリグリ&子宮口柔らかくする注射をしました。内診による茶褐色の出血が3日程続きましたが進展は無く😭…10日に39週の検診に行ったところ子宮口1.5cmでまた内診グリグリ&子宮口柔らかくする注射をしました。今回も茶褐色の出血がありましたが2日経った今日になって昨日よりも出血が増えたような?そして粘液?粘り気のある塊が出てきました。前回の出血ではサラサラした感じでしたが今回は粘り気のある感じ…これはおしるしに変わったのでしょうか😣?17日が予定日なのでゆっくり出ておいで😌💕と思う反面、里帰りをしないことにしたので旦那のお義母さんが1ヶ月仕事休みをとってくれているので早く産まなきゃという焦りから少しの変化にも期待してしまいます💦

コメント

ラビッツ

粘り気があるのなら、おしるしだと思います😃
もうすぐ赤ちゃんに会えますね😆
おしるしのあとすぐ産まれる人と、1週間以上たってから産まれる人といるので、くーちゃんママさんがどちらになるか分かりませんが、焦らず、赤ちゃんのタイミングで産まれますから、頑張ってくださいね❗

• くーちゃんママ

くーちゃんママ

この投稿のすぐ後、高位破水の為入院になりました!ありがとうございます、頑張ります😖

• 6月12日
  • ラビッツ

ラビッツ

グッドアンサーありがとうございます😆
    破水したんですか?😵それはビックリされたでしょう💦
    でも、入院されたなら少し安心ですね😊
    私はおしるしが来たとき、ちょっと心配になって病院に電話して診察してもらったのですか、羊水の量が少なくなってるとのことで入院になりました😅
    でも、旦那は入院してくれて少し安心したと言ってました😃
    安心した理由は、家にいていつ陣痛がくるか、いつ病院にいかないといけないかという心配がなくなったからという事でした😅
    高位破水、私は経験がないのでわかりませんが、もうすぐ赤ちゃんに会えますね😆
    無事出産できること、祈ってます❗
    頑張ってくださいね‼

• 6月12日
  • くーちゃんママ

くーちゃんママ

返信なってませんでした💦
    すみません😣
    ↓のコメント返信です!

• 6月12日
くーちゃんママ

やっぱりおしるしだったみたいです!尿漏れ?って思うような生理の時の血が出てくる時のような感覚がありドバドバ出てきたわけじゃなくたまにチョロっと出る感じで病院に行ってみたら高位破水だと言われました😖
家から病院まで遠いので痛みに耐えながら来るということにならなくて安心しました💦今は子宮口の開きが悪く陣痛もかるいので本格的な陣痛待ってる状態です。痛みが強くならなければ朝から促進剤で陣痛おこすことになりました😣おしるしだと思うという言葉を信じて破水に気づくことが出来ました。本当にありがとうございます😭出産頑張ります!!