妊娠39週目・内診グリグリに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠39週目・内診グリグリについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠39週目・内診グリグリについての質問と回答をご紹介します。

こうはるmama

明日39週の検診に行きます。内診グリグリなのですが、断る事はできるの…

明日39週の検診に行きます。内診グリグリなのですが、断る事はできるのでしょうか?4月2日以降の出産希望しています(>_<)刺激になって早く産まれないか心配で…(´・_・`)

ゆでたまご

予定日をすぎただいま40w5dの経産婦です😭子宮口は2センチからかわらず、…

予定日をすぎただいま40w5dの経産婦です😭子宮口は2センチからかわらず、、内診グリグリしてもらっても陣痛には繋がらず。上の子は39w2dでの出産だったので今回もそのあたりには産まれるであろうと思っていたのに全…

COMB

39週の妊婦です!検診のエコーで3600グラムあると言われました(´Д` )誤差…

39週の妊婦です!検診のエコーで3600グラムあると言われました(´Д` )誤差はあるといえ、大きめな我が娘( ̄O ̄;)私の身長が153センチなので下から産めるか心配なので早く出てきてほしいです。内診では下まできてて良…

yu♡m

おしるしなのか内診後出血なのかわからないので質問させて下さい‼︎汚い…

おしるしなのか内診後出血なのかわからないので質問させて下さい‼︎汚いお話ですが…昨日39w0dで健診に行き,内診グリグリしてもらいました>_<その後,おりものにやや薄めの赤茶の出血少量あり。健診当日は2〜3回見ら…

ちゃき12

39週の初マタです。3日前内診グリグリをされてすぐに出血があり、そこか…

39週の初マタです。3日前内診グリグリをされてすぐに出血があり、そこから3日経ってもオリモノに血が混じっています。終日出血があるわけでもなく、止まったかなと思うと夜に出血していて3日目になります。2日目に…

ちぃmama

今日子宮口が0.5cm開いてるけどまだまだだねって言われたんですが、27日…

今日子宮口が0.5cm開いてるけどまだまだだねって言われたんですが、27日に卵膜剥離(内診グリグリ)をする事になりました。卵膜剥離をしたあと陣痛に繋がりやすいと言われたのですが、みなさん卵膜剥離したあとどのく…

さちゃん55

皆さん、内診グリグリで刺激されてからどれくらいで陣痛きましたか⁇今日…

皆さん、内診グリグリで刺激されてからどれくらいで陣痛きましたか⁇今日39週4日で健診でした。何センチとは言われなかったのですが、子宮口も柔らかくて開いてきてると言われました。刺激しとくねーとグリグリされ…

しんしあ

39w初産婦です。今日の午前中の健診で内診グリグリされました。子どもの…

39w初産婦です。今日の午前中の健診で内診グリグリされました。子どもの頭は2週間前から既にかなり下がってたのですが、子宮口全然開いてなかったらしく、グリグリで1センチ開いたかなーって感じだったらしいです…

(笑)

(笑)

私は4月に出産した新米ママです。私も赤ちゃんは下がってましたが子宮口がずっと1センチしか開かず…そのま…

きなこ

今日39wに入り、初めて「内診グリグリ」されて出血→茶オリが出てました…

今日39wに入り、初めて「内診グリグリ」されて出血→茶オリが出てました。いよいよかとドキドキしています(。˙︶˙。)そこで質問です!便通を良くするために毎日マグミット(朝晩1錠)と漢方の桃核承気湯(晩1/2包)を…

もり

39週の検診終了( ˊᵕˋ )。子宮口1.5cmの赤ちゃん遠め、、、(´๑•_•๑)内診…

39週の検診終了( ˊᵕˋ )。子宮口1.5cmの赤ちゃん遠め、、、(´๑•_•๑)内診グリグリされて心の傷深し、、、( ˶´⚰︎`˵ )クソ痛いんですけどー!てかママはよ会いたいんですけどー!マイペースベビーはよ出てこい!(笑)

みにょま

卵膜剥離(内診グリグリ)後にタンポンを入れて頂いたのですが、出血だけ…

卵膜剥離(内診グリグリ)後にタンポンを入れて頂いたのですが、出血だけでしたか?予定日超過の可能性大と言われ、やっと!やーーっと!39週2日目、初めて卵膜剥離をしてもらえました(´•̥  ̯ •̥`)。あれ痛いですね…今だ…

ぴーちゃん

ぴーちゃん

私も内診でグリグリされた次の日から、ピンクのドロっとしたおりものの後に、黄色のような黄緑のようなド…

りんりん

お迎え棒について教えてください(>_<)今日39w3dの健診で、赤ちゃんは下…

お迎え棒について教えてください(>_<)今日39w3dの健診で、赤ちゃんは下がってるけど子宮口が開いておらず、お迎え棒を勧められました!内診グリグリはしてもらったことないのでよくわからないのですが、それと同じ要…

Rin☆

Rin☆

ゴムは必ず付けてください!感染症の恐れがあって危ないです(*_*)お迎え棒自体はいいと思います(^^)

kirimaru

現在39w3dの経産婦です。まだお腹下がってきてないですよね?赤ちゃんは3…

現在39w3dの経産婦です。まだお腹下がってきてないですよね?赤ちゃんは3200gぐらいでまた今日検診があります。予定日もうすぐで内診グリグリされる予定なので覚悟しなきゃです💦粘膜栓もおしるしもまだないです!昨日…

ぷりん

今日39週の検診で子宮口も指一本分開いてきているし、赤ちゃんもだいぶ…

今日39週の検診で子宮口も指一本分開いてきているし、赤ちゃんもだいぶ下がってきているからもう今週中に産まれるね!と言われました。内診グリグリもされ、その影響で出血もしました。指一本開いていて、だいぶ下が…

いせ

39w0dの初マタです。今日の検診で内診グリグリされ、その後より下腹部痛…

39w0dの初マタです。今日の検診で内診グリグリされ、その後より下腹部痛が出たり落ち着いたりしている状況です。今日の検診で子宮口は3㎝開いていると言われ、柔らかくなっているとも言われました。夕方には痛みが…

ちびこ

39w3d❗ひとりごとです😊👏💕助産師外来で初めての内診、卵膜剥離とまでは行…

39w3d❗ひとりごとです😊👏💕助産師外来で初めての内診、卵膜剥離とまでは行かずとも、子宮口ガッチガチに閉じてて尚且つ堅いそうで、無理やり指を一本入れて頭を触ったとか😂お腹の張りもなく、エコーもしっかり顔が見…

パパベビ

明日で39w。高齢出産で初産です。全くお腹下がらず、胎動もしっかりあ…

明日で39w。高齢出産で初産です。全くお腹下がらず、胎動もしっかりあり、なんの兆候もありません。妊娠後期に入り、2回内診グリグリされましたが、痛かったのは、された日の夜位まで。当人デブだし、高齢出産で…

めろんぱん

39w6dの経産婦です。今日初めて卵膜剥離、いわゆる内診グリグリをされた…

39w6dの経産婦です。今日初めて卵膜剥離、いわゆる内診グリグリをされたのですが…痛みは2時間ぐらいだけで現在お腹が全く張っていません(/_;)刺激のせいか内診後から出血が続いているんですが、張らない。と言うこ…

❤︎Ria mama❤︎

今日、内診グリグリ行ってきました、、39w3dです。めちゃめちゃ長くて痛…

今日、内診グリグリ行ってきました、、39w3dです。めちゃめちゃ長くて痛くてテンション下がりまくりです↘️↘️子宮口3センチで少ししか下がっておらず、硬いと言われました😞帰ってきてトイレ、お風呂入ったら生理の終…

38ka

お迎え棒について。今日で39週6日。明日が予定日なります!が、陣痛こず!…

お迎え棒について。今日で39週6日。明日が予定日なります!が、陣痛こず!初産なので遅れるのはわかってましたが…毎日どこにも行けずドキドキです(´・・`)うちの病院は最後まで内診がないようで、子宮口開いてるかもわ…

ペンペン

ペンペン

一週間前にお迎え棒しましたが、効果はあまりありませんでしたww激しい事はせず、お腹に圧迫感を与えず、…

たこちゃんママ

39w6d初マタです。明日予定日ですが、今日の夕方健診へ行きましたが子宮…

39w6d初マタです。明日予定日ですが、今日の夕方健診へ行きましたが子宮口開いてないと言われました〜。内診グリグリ痛かったです‼︎漢方薬を処方されました。ツムラの五積散。子宮口柔らかくするそうです。毎日3回…

はぐまま♡!

内診グリグリをしなくても、出産された方もいますよね?39w1dの初産です…

内診グリグリをしなくても、出産された方もいますよね?39w1dの初産です。内診がめちゃめちゃめちゃ怖いです。もし次の検診(39w5d)までに出産してなかったら、内診グリグリされると思います。゚(´pw・`)゚。人工的に刺…

noinoi

39w0dの初マタです🙌💕今日検診に行ったところ、以下の診断結果でした🏥💉🚑…

39w0dの初マタです🙌💕今日検診に行ったところ、以下の診断結果でした🏥💉🚑早くお腹の子に会いたくて、毎日運動頑張ってます🎌🏃💨似たような状況だった方、いつ頃出産されましたか🙈💕?ぼちぼち同じ週数の方でも出産報告が…

まめまめ

まめまめ

私は胎動が激しすぎてNST何回もアラームがなって中断しました😅赤ちゃんはめっちゃ下がっているのに子宮口…

みかん

兵庫県宝塚市にあるサンタクルスで分娩された方に質問です🙏一般的に内診…

兵庫県宝塚市にあるサンタクルスで分娩された方に質問です🙏一般的に内診グリグリと言われる検診ありましたか⁉️臨月に入り内診が毎回になったのですが、いつもサッと1分も見ないくらいで終わります😳いつも今日こそグ…

あーちゃむ

39w4dになりました\( ¨̮ )/内診グリグリなしで、陣痛や破水したという方…

こんにちは!39w4dになりました\( ¨̮ )/内診グリグリなしで、陣痛や破水したという方、出産された方のお話聞きたいです!うちの病院は、内診グリグリは、予定日を過ぎないとやらないみたいなので~同じ週数で出産され…

初ママ

39週 内診グリグリで子宮口1cm開いてるって言われたんですけど何日か後…

39週 内診グリグリで子宮口1cm開いてるって言われたんですけど何日か後に陣痛きたひといますかー?

はる

今日39w1dの妊婦検診で内診グリグリされて子宮口3cm開いてて早かったら…

今日39w1dの妊婦検診で内診グリグリされて子宮口3cm開いてて早かったら今日明日で陣痛来ると思いますって言われて、いま陣痛なようなお腹の張りがあるんですが、お風呂に入ったら少し遠のいたような感じで…😥検診で…

めろ◡̈⃝

これって陣痛でしょうか?39w3dです!今朝朝方からお腹がガチガチに張る+…

これって陣痛でしょうか?39w3dです!今朝朝方からお腹がガチガチに張る+若干の痛みが何回もくるようになりました。ちょうど検診の日だったので、午後検診へ行き、張りと痛みがある事を伝えましたが(その時点では10〜…

夏ちゃん

内診グリグリ後の出血ってどれくらい続くものですか?昨日39w0dで内診グ…

内診グリグリ後の出血ってどれくらい続くものですか?昨日39w0dで内診グリグリ後10時30分頃帰宅してから、おりものシートあふれるくらい出血しました。この時は鮮血でした。その後、何回か生理軽い日用のナプキンで…