※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
妊娠・出産

初めての内診で子宮口が閉じていて、痛みを感じつつも陣痛や促進剤の話が出て不安。父の訪問もあり、早く産まれて欲しいと思っている様子。明日はスーパームーンで頑張りたい。

39w3d❗

ひとりごとです😊👏💕

助産師外来で初めての内診、卵膜剥離とまでは行かずとも、子宮口ガッチガチに閉じてて尚且つ堅いそうで、無理やり指を一本入れて頭を触ったとか😂

お腹の張りもなく、エコーもしっかり顔が見えるのでまだまだ下がってない😂😂

結構痛かったんですけど、内診グリグリはもっと痛いのか…
陣痛はさらに痛いのか…😫💥

と怯える反面、2/1~2/4に遠方から父が来るので(予定日は2/3)早く産まれて欲しいと思ったり…🙍

来週の検診までに産まれてなければ陣痛促進剤のお話も出るそうで😔

とにかく明日もお散歩頑張って、オロナミンC飲んで、、、

明日はスーパームーンなのであやかりたい🌕😢✨

コメント

deleted user

お顔がハッキリ見えてて可愛い😍

わたしも、お腹下がってなくて、
明後日(1/23)に生まれないかな〜で
21日の夕方にスクワットと足踏みしたら
その日の夜に破水して22日に
生まれましたよ😂✨

頑張ってください〜💪🏻✨

  • ちびこ

    ちびこ

    こんなつぶやき💬にコメントありがとうございます♡

    えっ!
    スクワットと足踏みやるやる❗✊

    今おやつ食べてお腹いっぱいなので後でやります←

    分かりやすいので是非破水から始まって欲しいです😫

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたし38w5dで産まれたんですが
    この時期って、もうお腹大きくて
    苦しいじゃないですか…😭
    体重もドンドン増えていくし…😭笑

    ぜひぜひ、やってみてください♡
    軽い気持ちでやったら、お風呂あがりに
    破水しちゃったので…😂笑

    • 1月30日
  • ちびこ

    ちびこ

    そうそうそうなんです!!
    日に日に大きくなって
    もぉ靴下脱ぎ履きズボンもつらくてつらくて😫😫😫

    さっそくやりましたよ~✴

    20回×3セット!
    少ないですかね?(笑)

    運動不足なので息切れしました(笑)

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    3セット😳素晴らしい〜👏🏻✨
    わたし20回しかしなかったです😂
    妊婦中、ウォーキングとか
    全然やらなかったし、だから焦って
    スクワット20回と足踏みは、
    ふざけながら5分くらい😂笑

    ホントは、オロナミンCとか
    焼肉とかやりたかったです…😂笑
    まさか、その日に破水するとは
    全然思わなかったので…笑

    • 1月31日
  • ちびこ

    ちびこ

    えー褒めてもらえた🙆💕
    ありがとうございます✨

    20回で破水!
    もはやスクワットしなくても破水したんじゃないか疑惑😂💥

    焼き肉もしばらくいけなくなりそうなので、ジンクスだからー奢って~(笑)って言っちゃおうかな(笑)

    • 1月31日
なかりん

私も予定日2月3日です‼️

2週間前から子宮口1センチしか開いておらず、たくさん運動してくださいと言われてますが、寒さと眠さでなかなかできず…
明日の検診でグリグリされるのかなぁと不安に思いつつ、2月3日は私の誕生日でもあるので、予定日に出てこいって気持ちもあります☺️
あと少し、お互いに頑張りましょうね🎵

  • ちびこ

    ちびこ

    予定日同じ嬉しいです👏💕

    私なんて今日の内診で子宮口全く開いてないて言われましたよぅ😿

    内診グリグリ超絶痛いらしいですのでお気をつけて…😭❗❗

    2/3お誕生日なんですね!
    是非予定日に産まれてくれますように🙆💕

    • 1月31日
  • なかりん

    なかりん

    内診グリグリ怖いなぁ…
    もしされるのならば覚悟しておかないと‼️

    うん、最近は予定日に出てきたいのか?(*^^*)と呑気に話しかけてます☺️
    もにょって動くからもしかしたらそうなのかもーとポジティブに(笑)

    ちょっと不安だけど、
    今日の検診お昼からいってきますわ😃

    • 1月31日
  • ちびこ

    ちびこ

    内診グリグリ私もめちゃ怖いです…
    だって正式名称 卵膜剥離ですよ(笑)
    画像検索したら👇ですよ痛いに決まってるww

    あと3日ですものね🙆💕

    もし同じお誕生日だったら、とっても嬉しいですよね😂

    パーティーも楽だしw

    検診もう終わったかな?お疲れ様でした🐣💕

    • 1月31日
  • なかりん

    なかりん

    健診後にお出掛けしてましたww

    まだまだ産まれなさそうでしたし、
    この前と子宮口の開きも変わらず(;´∀`)

    次回は2月6日に検診だけど、
    どうせここまで来たのなら
    3日に産まれてほしいなぁ🎵
    そしたら本当に最高のプレゼント❤️

    卵膜剥離ww
    言葉だけでも痛い(^^;
    今日はグリグリされなかったですが、
    6日までに産まれなかったら
    促進剤使うか検討するって(>_<)

    • 1月31日
  • ちびこ

    ちびこ

    お疲れ様です!
    ってうちも全く一緒です!

    子宮口開いてなく、グリグリもされず、2/6検診で、その時までに産まれてなければ陣痛促進剤、管理入院の話が入るって言われました😫💦

    全く一緒すぎてすごいです(笑)

    そろそろスーパームーンの時間なのでベランダでスーパームーン浴びましょう(笑)

    スーパームーンに2/3に出ておいでと祈りましょ~❤❤❤

    • 1月31日
  • なかりん

    なかりん

    そうなんですね(^^;

    旦那は促進剤は使わずとも言ってたけど、すでに3,200あるので、
    あまり入れとくのもつらいですww

    そうだねぇ、
    ちびこさんと共に2月3日に産まれるよう願います☺️👍

    • 1月31日
4児ママのさっちゃん

予定日一緒です😊
明日はスーパームーンだし、皆既月食だし、出てきて欲しいですよね‼︎
今日お風呂上がりにオロナミンC飲みました🎶
また明後日くらいから関東雪が降るとか言ってるので、晴れてる明日に出てきて欲しいです😖💕

  • ちびこ

    ちびこ

    予定日同じ嬉しいです👏❤

    ですよね❗
    月の満ち欠けが関係あるのか分からないですが、この際なんでもいいから早く出てこいや!です(笑)

    いいなぁー今日オロナミンC買い忘れちゃって😭

    デカビタじゃダメかな(笑)

    そうそう!
    東京の雪まだ残ってるんですってね!?今日ニュースで最高新記録だってやってました😱

    カラダ冷やさないように気を付けてくださいね😊✊❗

    • 1月31日