※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき12
妊娠・出産

内診後の出血が続いています。子宮口はまだ開いていません。おしるしの可能性があるかもしれません。出血の状況で不安ですか?

39週の初マタです。
3日前内診グリグリをされてすぐに出血があり、そこから3日経ってもオリモノに血が混じっています。終日出血があるわけでもなく、止まったかなと思うと夜に出血していて3日目になります。
2日目には生理中のドロっと経血のような塊があり、おしるしなのかな?と自分では思っています。
内診グリグリの後ってこんなに出血が続くものですか?
ちなみに子宮口はまだ全然開いていませんでした。

コメント

モンティ

私は内診グリグリで出血したことはないですが、1人目を出産したときは、おしるしが5日続きました‼︎
ちゃき12さんの出血もおしるしだといいですね(>_<)‼︎

  • ちゃき12

    ちゃき12

    回答ありがとうございます。
    おしるし5日も続く事があるんですね。私のもおしるしだと嬉しいです。早く会いたいので待ち遠しいですね。

    • 2月27日
バーさま

週数同じです。私も38w3dで初めての内診グリグリされましたが、その翌日から茶オリが3日続きましたが、今はもう出ていません。しかもドロッと経血ではなく、うっす〜い茶オリだけでした。ちなみにその内診で子宮口1cm、順調に赤ちゃん降り始めていて頭が触れたそうです。でもまだ産まれる気配ありません。
今日もゼーハー言いながら登山を2時間しましたが、お腹は張るばかりで陣痛は来ません。
ということで、私のはおしるしではなかったという結論です。

ちゃき12さんは私より出血量多そうですが、子宮口が開いてないとの事なので、例えそれがおしるしだったとしてもまだまだかな〜?と思います。
でもお産は本当に十人十色ですので、いきなり産気付いちゃう事も無きにしも非ず…(笑)
心配なら病院に確認してみるのが一番です!

予定日まであと少し、お互い頑張りましょう!

  • ちゃき12

    ちゃき12

    週数同じですね!この週数で登山されたんですか!?アクティブですね!
    えー、赤ちゃんの頭が触れるなんてそんな事言われるんですね。私はまだまだだねぇという事しか言われなかったのでどの位開いているか期待していただけにちょっと寂しかったです。お互い赤ちゃんに会えるのもうすぐですね!頑張りましょう!

    • 2月27日
さとmama☺︎

私はグリグリの後3日は茶オリが出てましたー!確か血の塊や粘りのあるオリモノも出たと思います( ;´Д`)
私がおしるし来た時は、オリモノに混ざってないような鮮血でした!

ただおしるしは人それぞれなので、ちゃき12さんの出血がおしるしかははっきり分かりませんが、もう39wですし、おしるしかもしれませんね( ^ω^ )

出産頑張って下さい(^-^)

  • ちゃき12

    ちゃき12

    3日くらい茶オリが出るのは普通なようですね!こんなに続いて大丈夫なのかと不安におもってしまいましたが、ちょっと安心しました。ありがとうございます!もう少しなので頑張ります!

    • 2月27日