※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
妊娠・出産

40週5日の経産婦です。陣痛こず、促進剤入院予定。同じ状況の方と話したい。

予定日をすぎただいま40w5dの経産婦です😭
子宮口は2センチからかわらず、、
内診グリグリしてもらっても陣痛には繋がらず。
上の子は39w2dでの出産だったので
今回もそのあたりには産まれるであろうと
思っていたのに全くなので毎日そわそわです。

このまま陣痛こないと
明後日から入院して促進剤予定です。
経産婦だからさすがに
予定日こすことはないだろうと
最初は思っていたのに😭
経産婦で同じくらい予定日すぎてる方いますか??

オロナミンC飲んだし
カレーも焼肉も食べたし
散歩やスクワットもやってみたり
満月大潮に期待したり🙄(笑)
他になんかやってることありますか??
もうちょっと痛みがきただけで
すぐ間隔はかったりしちゃって
頭の中が陣痛陣痛陣痛。って感じで
かなり追い込まれています。🤔(笑)
気分転換に同じ状況の人
と少しお話もできたら嬉しいです😭😭

コメント

炙りトロサーモン

経産婦ではなく初マタです。すみません。
同じく40w5dです。

今週末までに陣痛が来なければ誘発分娩が決定しています。
昨日も4回目の内診グリグリをしてもらい、お腹は張るけれども陣痛は来ず…
普通はここらへんで陣痛が来ると医師に言われました。

陣痛を促す運動やお茶を飲んだり、ジンクス、全て試しましたが効果は無し!
もうここまでやって陣痛来ないのだから何したって無理だ〜!と開き直ってます(^^♪

誘発分娩は大変と聞きますが、我が子に会うためなら乗り越えてみせるぞー!とプラスに考えるようにしています。

• ゆでたまご

ゆでたまご

コメントありがとうございます!初産婦さんでもお仲間がいて嬉しいです!!!
    そうなんですよねー、内診グリグリしてもらってお腹張ったりはするのに結局本陣痛には繋がらないんですよね😭😭わたしも前回のグリグリは強めにやったから多分今日か明日あたりにはくると思うよーなんて言ってもらったのにこなかった、、。

誘発ってやっぱり大変なんですかね?正直費用もきになるところ、、🤔こわい!けどわたしもプラスに考えて頑張らないとですね!!

• 8月16日
hinamama

こんにちは◡̈
経産婦で今40w5dです(ᵕ̣̣̣̣̣̣﹏ᵕ̣̣̣̣̣̣)

1人目も10日遅れの誘発分娩でしたが、
今回も遅れています。。
今日最後の健診に行って内診してもらいまだまだ触れない位高い位置にいるみたいでさすがに凹みました(´•̥ ̯ •̥`)

明日から誘発分娩で入院です( ; ; )
お互い元気な可愛い赤ちゃん産めるように頑張りましょうね!!♡

• ゆでたまご

ゆでたまご

わー完全なお仲間ですね!!!お一人目も誘発したんですね、誘発ってどんな感じなんですか??誘発したからって陣痛がすぐにくるとは限らない感じなんですよね😭?
    わたしも、明日ラスト検診で明後日から入院予定なので、、お互い週末にはベビーに会えてますかね😳楽しみだけどドキドキします😭😭

• 8月16日
  • hinamama

hinamama

そうなんですよ😂
    1人目は3日間促進剤打ち続けてやっと産まれた感じでした。笑
    でも、2日間は全く陣痛が来なくて3日目でやっと陣痛が来てそこからは6時間位の初産にしたら安産でした☺️💓

2人目もすぐ陣痛がくるのかまた3日間位かかるのかドキドキしてます😭👏🏻
    久しぶりの新生児抱けるの楽しみなので頑張るのみです😭💓

• 8月16日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

やっぱりそうなんですね😭陣痛きてからはhinamamaさんみたいにあっという間に出産になったらいいですけど、もし長々痛みが続いたら、、と思うと恐怖でしかないです。(笑)わたしも初産にしては陣痛きてから7時間だったのでそこそこ安産だったのですがそれでもやっぱ無理!痛すぎる!やめたい!とか言ったりしたので(笑)それより今回長かったらしんどすぎる😢

明日からの一足先に誘発入院がんばってくださいね!応援しています(^_^)お互いスムーズに陣痛が来て安産でありますように、、💕

• 8月17日