※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにょま
妊娠・出産

卵膜剥離後に出血と黒い血、黄色い血がありますが、正常ですか?

卵膜剥離(内診グリグリ)後にタンポンを入れて頂いたのですが、出血だけでしたか?
予定日超過の可能性大と言われ、やっと!やーーっと!!!39週2日目、初めて卵膜剥離をしてもらえました(´•̥  ̯ •̥`)♥
あれ痛いですね…今だにズキズキします(ヽ´ω`)
出血がある為タンポンを処置されたのですが、どす黒い血の色と黄色(黄緑色)の様な着色も見受けられました。
これは正常なのでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

私も内診でグリグリされた次の日から、ピンクのドロっとしたおりものの後に、黄色のような黄緑のようなドロっとしたおりものがたくさん出たので、慌てて産院に連絡しました☆
卵膜と子宮の間にズレが出てくると、出てくるみたいです☆異臭がなければ数日で産まれてくると言われ、ソワソワ来てたら4日後に破水して産まれましたよ😃

• みにょま

みにょま

お返事ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)
    なるほどです!ズレでの体液だったかもしれないのですね!
    結局タンポンにしかついておらず、おりものも何もない今のところ状態なので、もしかしたらまだまだ出産は先なのかもしれませんが(´•̥  ̯ •̥`)
    とっても安心しました(◍︎ ´꒳` ◍︎)
    ありがとうございます✰*。

• 12月25日