※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
妊娠・出産

39w6dの経産婦です。内診後、出血が続いているがお腹は張らず、効果がなかったか心配です。まだ陣痛に繋がる可能性はありますか?

初めまして!
39w6dの経産婦です。今日初めて卵膜剥離、いわゆる内診グリグリをされたのですが…痛みは
2時間ぐらいだけで現在お腹が全く張っていません(/_;)刺激のせいか内診後から出血が続いているんですが、張らない。と言うことは効果がなかったという事でしょうか??
まだ陣痛に繋がる可能性はありますか?

コメント

やってすぐ効果がでるってわけでは
ないのでなんとも言えないです

でも全く効果がないってわけでも
ないですよ

• めろんぱん

めろんぱん

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね?!
    子宮口も柔らかくなってきたねー、程度で開いておらず
    赤ちゃんの頭もまだ高いと言われたので、効果がなかったのかと(・・;)

• 12月15日

退会ユーザー

卵膜を剥離させてるわけですから
    効果はありますよ!

頑張ってたくさん動きましょう!

• 12月15日
森の人

わたしも今日内診して、ちょっと出血続いて、おなかの痛みは続いてるのですが、おなか同じく張りません、笑

子宮口は柔らかくていい感じみたいですが、当の本人がまだ頭が下に降りきってないみたいで😂笑

ごまちゃん

私も今日グリグリしてもらいました😆
同じく帰ってから数時間は張りや前駆陣痛ありましたが、今はもう特に変わりなく(∧︎∀︎∧︎;)笑
動いたり、姿勢良く座るとお腹が張るので、今日はグリグリの効果を無駄にしないように沢山動いてみようかと思ってます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

hiro

私は火曜日に内診グリグリしてもらったあと出血はなく、かなりいい感じのお腹の張りはあって、次の日おしるしもあったのですが、まだお腹の中に居ます😊
ちなみに昨日もグリグリされたのですが、ただただ、痛みのあるお腹の張りだけあって陣痛には繋がらず今にいたってます😅
子宮口4センチ開いていて、柔らかくて、下がっていて、頭も触れてるのにもかかわらずまだなんですよね😅

お花

私も昨日軽めの内診ぐりぐりされましたが、日中は張らず夜中バンバンお腹が張りました( ̄−ω− ̄)子宮口グリグリ痛いですよね💧陣痛につながるといいな...