陣痛・妊娠39週目・いつに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・妊娠39週目・いつについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・妊娠39週目・いつについての質問と回答をご紹介します。

5mama

39w6d、4人目を妊娠中の者です。今朝から誘発分娩の為入院してます(>_<)…

39w6d、4人目を妊娠中の者です。今朝から誘発分娩の為入院してます(>_<)38wの検診から2㎝開いていていつ産まれてもおかしくないと言われてました。上の子達も、予定日前に産まれているので4人目だし早いだろうと思…

スプリングママ

明日で39週です。(*^o^*)最近、お股(膣?子宮口?)の辺りがチクチク痛みま…

明日で39週です。(*^o^*)最近、お股(膣?子宮口?)の辺りがチクチク痛みます。なんか、、、針で刺されているような。時々、飛び上がってしまいそうになるくらい痛いです。T_Tさらに、何もしてなくてもすごいお腹が頻…

えりりりり*

えりりりり*

私はおしるしより陣痛が先でした。膣を針で刺すような痛みはありましたよ〜(^^)多分、赤ちゃんが下がって…

にこ

切迫早産でウテメリン点滴を外した方、何日後に陣痛がきましたか?もうす…

切迫早産でウテメリン点滴を外した方、何日後に陣痛がきましたか?もうすぐ臨月になるマタママです。切迫早産で22wからずっと入院しています。ウテメリンを1日4錠飲んでいましたが7分おきの規則的な痛みのない張りが…

チョコエッグ

39w3d経産婦です。朝から何か違和感のあるお腹の張りがあります。おしる…

39w3d経産婦です。朝から何か違和感のあるお腹の張りがあります。おしるしや破水はないのですが、なんかいつもと違うなって張りから、おしるしなどなく陣痛になった方いますか?

hyrc

予定日まであと3日の経産婦です!みなさま陣痛が来た日は兆候やいつもと…

予定日まであと3日の経産婦です!みなさま陣痛が来た日は兆候やいつもと違う事などありましたか?あと1人目は予定日前に出産、2人目は予定日超過した方どんな感じでしたかー?1人目は39w3dで破水からの陣痛だった為、…

Q太郎

39wですが、お腹が全然張りませんε-(´∀`; )NSTでも、お腹あんまり張っ…

39wですが、お腹が全然張りませんε-(´∀`; )NSTでも、お腹あんまり張ってないね〜と言われました。この調子でいつ陣痛が来るんだろ〜と思ったりしてます。お腹張らなくても、陣痛来たよ!という方いらっしゃいますか…

エメラルド

39wで陣痛に少しでもと思い、階段上り下りやウォーキングはしてるのです…

いつもお世話になっています!39wで陣痛に少しでもと思い、階段上り下りやウォーキングはしてるのですがジングスのオロナミンCが気になりオロナミンCを買ってきたんですが個人差あると思いますが、効果あるのでしょ…

snhk

陣痛待ちの妊婦です🤰39w2dなので、毎日そわそわして過ごしています。経…

陣痛待ちの妊婦です🤰39w2dなので、毎日そわそわして過ごしています。経産婦の皆さま〜いつ陣痛が来ましたか?39w0d〜40w6dの間に生まれる子が多いと聞いて、ふと気になりました。なんだか、陣痛待ちをしてるのも疲れ…

ちーこ

39w2dの初産婦です。陣痛が待ち遠しいのですが一向に気配がありません。…

39w2dの初産婦です。いつもお世話になっています。陣痛が待ち遠しいのですが一向に気配がありません。1w以上前から子宮口は2センチ開いているみたいです。下腹部はたまーにあるくらいなのですがお腹の張りが頻回で…

はなくる

39w1dです(*´ο`*)昨夜ずっとやんわりお腹が痛く、今朝からいつもより張…

39w1dです(*´ο`*)昨夜ずっとやんわりお腹が痛く、今朝からいつもより張りが強い感じがしてます( ¨̮ )そろそろかなっと思いつつ、本陣痛を心待ちにしてますが、なかなか来ず…(´・ω・`)今日撮った写真ですが、お腹下が…

ポテチ

ポテチ

お腹はかなり下がっていますね😊これ位まで下がっていたら、もうあとは陣痛を待つだけだと思いますよ〜😊✨赤…

こひめ

札幌市東豊病院での無痛分娩できた方いますか?東豊病院、無痛分娩希望で…

札幌市東豊病院での無痛分娩できた方いますか?東豊病院、無痛分娩希望で通っているマタママです。(経産婦)今日で38週2日なのに分娩予約をしてくれません。また1週間後来て下さいと言われました。あと12日で出産予定…

とんとんぺい

陣痛前でしょうか?教えてください!現在39wの初産妊婦です。最近、夜中に…

陣痛前でしょうか?教えてください!現在39wの初産妊婦です。最近、夜中に「脚が痛い」「寝返りがうてない」「なにかわからないが寝れない」「胎動がうるさい」とかで2時間おきに必ず起きていたのですが今日は6時間…

kan

39w4d予定日3日前の初マタです!凄く陣痛出産が怖いです。産まれる気配も…

39w4d予定日3日前の初マタです!凄く陣痛出産が怖いです。産まれる気配もないのでいつ陣痛がくるかもわからないので余計怖いです。皆さんなんとかなるもんですか?想像するだけで頭がおかしくなりそうなくらい怖いで…

ゆりえ

今日で妊娠39週5日切迫早産で安静にしてビクビクしていた日々はなんだっ…

今日で妊娠39週5日切迫早産で安静にしてビクビクしていた日々はなんだったんだろう?と思うぐらい陣痛がきません 笑💧雑巾掛け、お風呂掃除、息子と散歩、スクワット、階段昇降…色々と試してはいるのですが…張っても…

みこたん

今日39Wの検診で子宮口指1本くらいですと言われました。張りとお腹の…

いつもお世話になっています。今日39Wの検診で子宮口指1本くらいですと言われました。張りとお腹の痛みが頻繁になってきました。同じような方ここから陣痛にどれくらいで繋がりましたか?(ノД`)

ktyk

ktyk

私の39wの検診の時と全く同じです。私はこのまま前駆陣痛が続き、明け方ぐらいに本陣痛につながりました。…

ななまる

明日で39週!ぐーたら妊婦です。(笑)同じくらいの予定日の方、どんな感…

明日で39週!ぐーたら妊婦です。(笑)同じくらいの予定日の方、どんな感じですか?先週38wの検診では、まだ生まれなさそうだね〜と言われました。歩いたりした方がいいですか?と聞くと、いやいやそんなことしなくて…

ルニー

ルニー

私は明日で38w突入、私の体調の兼ね合いで明後日から誘発分娩する事になりました(^^)不安もあるけど私はな…

ぽぽぽん

落ち込んでます。39週に入りましたが 妊娠高血圧症候群の疑いで昨日から…

落ち込んでます。39週に入りましたが 妊娠高血圧症候群の疑いで昨日から入院してます(*_*)血圧は上がったり下がったりなので、帝王切開や促進剤を使うわけでもなく、とりあえず様子見と言われてます😓動いてないせい…

ママリ

出産直前にうつ症状が現れてしまった、強くなってしまったという方いら…

出産直前にうつ症状が現れてしまった、強くなってしまったという方いらっしゃいますか?元々心の不調で長年精神科に通いお薬を飲んでいましたが、妊娠を希望し授かったため医師の指示の元でお薬をやめました。現在、…

モココ

どんどん短くなる子宮頚管💔36w3d→9mmでした。36wで子宮頚管1cmきってた…

どんどん短くなる子宮頚管💔36w3d→9mmでした。36wで子宮頚管1cmきってた方、いつ出産になりましたか?(経産婦です)入院は多目にみてもらえてウテメリン服用し自宅安静中です💦先生に子宮口2,3cm開いていてもおかしくな…

もるるん

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅…

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅安静と指示されました。ウテメリンを一日3回服薬してます。みなさんの投稿みてると3センチはだいぶあるほうなのでは?と思いつつ、病院の方針…

レイナ3

今39w4dなんですが、月曜日から歯痛で悩まされてます😩今日歯医者に行っ…

今39w4dなんですが、月曜日から歯痛で悩まされてます😩今日歯医者に行ってきたんですけど、産後じゃなきゃ治療出来ないって言われてとりあえずカロナールだけもらったんですが、全然効かないです!(−_−;)どこの歯…

ゆ

39w0dにはいります。質問なんですけど胎動が激しい状態で『いたいよ落ち…

39w0dにはいります。質問なんですけど胎動が激しい状態で『いたいよ落ち着け〜〜』って時にそのまま陣痛になった人いますか?いつもと胎動がちがくて死ぬほどいたいです息できません

Yu

Yu

私は 39w5dの夜中に 急に子宮に 生理痛の強い痛みがきて 前駆陣痛かな?って思ってたら 胎動が 今までで一…

キャンベル123

皆さんの旦那さんですが、奥さんが臨月で、いつ陣痛が来るか分からない…

皆さんの旦那さんですが、奥さんが臨月で、いつ陣痛が来るか分からない時に、お酒とか飲んでましたか?さっきそれで喧嘩になりました。病院までは、車で20分くらいの距離です。ただ、今は車がないのでもし、陣痛や破…

三児のママ

三児のママ

異常じゃないですよー!普通は飲まないと思います!

sana

今日で39週4日目なのですが、下っ腹がキリキリするというか張るという…

今日で39週4日目なのですが、下っ腹がキリキリするというか張るというか、イテテテ位の痛みが1時間位前から出たり消えたりしています。胎動もあるので引っ張られて痛いのか、陣痛の前触れなのか…キリキリっていう…

ひらぴ

39wの初マタです。陣痛ってどこまで我慢なんでしょうか?病院に行って…

いつもお世話になってます(o^^o)39wの初マタです。陣痛ってどこまで我慢なんでしょうか?病院に行って帰されるのやだな〜とか思ったり^^;

レモタン

破水した時にリトマス紙を使ったら分かるって聞いた事があるんですが実…

破水した時にリトマス紙を使ったら分かるって聞いた事があるんですが実際に試した事ある方いますか⁇もぉ、39週でいつ産まれても良いんですが上の子の時は促進剤での出産だったので入院から始まったから自然にくる陣…

ハルスケ

ハルスケ

私も、水っぽいおりものが増えて不安で薬局で買いました。先生に聞いたところ、病院でも破水したと疑われ…

チャーミー

妊娠高血圧症候群について。一人目を妊娠中、39週で妊娠高血圧症候群と…

妊娠高血圧症候群について。一人目を妊娠中、39週で妊娠高血圧症候群と診断されました。現在、二人目を妊娠中なのですが、またなるのではないかと心配しています。一人目で妊娠高血圧症候群になった方で二人目以降…

はる

今日39w1dの妊婦検診で内診グリグリされて子宮口3cm開いてて早かったら…

今日39w1dの妊婦検診で内診グリグリされて子宮口3cm開いてて早かったら今日明日で陣痛来ると思いますって言われて、いま陣痛なようなお腹の張りがあるんですが、お風呂に入ったら少し遠のいたような感じで…😥検診で…

しおり

妊娠糖尿病の誘発分娩について36週の検査でまさかの妊娠糖尿病が発覚し…

妊娠糖尿病の誘発分娩について36週の検査でまさかの妊娠糖尿病が発覚しました。39週になった時点で陣痛がついていない場合、赤ちゃんが大きくなりすぎる可能性があるため入院して誘発分娩しよう、と言われています…

ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

ならないですよー!下から産めば糖尿病でも高血圧でも普通分娩です😂ただ、誘発の薬代等は病院によっては保…

あおい

NSTって、いつからどのくらいの頻度でありましたか?今回の産婦人科では…

NSTって、いつからどのくらいの頻度でありましたか?今回の産婦人科では、34週から毎回検診でやるそうで、一回7000円だから、助成金使っても中々に実費費用かかります。そして、一歳半の息子がいるから、NST30分もジ…

ゆー

ゆー

私の通ってる病院では37週から毎週で同じく実費ですが、1回2000円なので、7000円という金額に驚きです😨病…