※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snhk
妊娠・出産

39週2日の妊婦です。陣痛待ちで毎日不安です。いつ陣痛が来たか経験者の方の体験を知りたいです。待つのも疲れるけど、ゆっくり待とうと思います。

陣痛待ちの妊婦です🤰
39w2dなので、毎日そわそわして過ごしています。

経産婦の皆さま〜
いつ陣痛が来ましたか?
39w0d〜40w6dの間に生まれる子が多いと聞いて、ふと気になりました。

なんだか、陣痛待ちをしてるのも疲れたし、あとはその時が来るのをゆるーーーく待ってようと思います❤️❤️

コメント

MTBK©️

39w5dでおしるし、その後陣発日をまたいで39w6d出産となりました。
予定超過するとおもっていたのでびっくりしました

• snhk

snhk

予定日を超えるかな?と言われているので、気長に待っています。
    でも…やっぱり期待していないと言えば嘘になります🤣

• 5月28日
  • MTBK©️

MTBK©️

39w4dあたりにだるく今日は夕飯作るの無理かなーと最後の外食しました。今考えると前駆だったんですね!
    39w入ってすぐ便秘が改善され軟便気味になりました。それも出産に向けての準備だったのかもしれません
    妊娠する1年前くらいから生理が28〜30日周期でわりとぴったりきていました
    予定日超過は第一子であり、母親も第一子は2週間超過だったらしいのでわたしもそうかなーとおもっていましたが予定日前日とわりとぴったりですよね。
    なにか因果ありそうな気がします

• 5月28日
  • snhk

snhk

先週まで物凄く快便だったのですが…軟便のような感じで。しかしここ数日、また便秘気味に戻っちゃいました😭🙌
    私の母親も予定日10日遅れだった上、微弱陣痛で促進剤を使ったと話していたので、私もそうなのかなー?と思っていました。べんたんにゃんこさんの様なパターンもあるんですね!

• 5月29日
Okan( ¨̮ )❥❥

私は、一人目は39w4d👦二人目は39w6d👧でした❕❕

焦る気持ち分かります❕
私も「まだかなぁ〜」「もういつ産まれてもいいよー」ってお腹に言ってました😁🎵

• snhk

snhk

いつでもいいよー…でも、早く会いたいよー!て感じです。笑
    あと、2wもすれば必ず出て来ると思いつつ…焦っちゃいます😭😭

• 5月28日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

わかる〜わかる!
    検診のたびに、そわそわしてたしね(笑)
    もうそろそろ、マタニティライフ疲れたかなぁ〜みたいなかんぢで言ってた(笑)

• 5月28日
  • snhk

snhk

それも大きいです…生まれてからも寝れないのは承知の上!
    ただ、お腹の重みや頻尿やらとにかくマイナートラブルと不眠が辛い…

だからというわけじゃ無いけど!
    早く出て来ていいのよーーー😭て感じです。

• 5月28日

辛いよね〜。ましてやこんだけ暑い日が続くともっと妊婦きついよね💨歩きたくても暑くて無理〜

• 5月28日
  • snhk

snhk

本当に!
    ショッピングモールとか無駄に行ってぷらぷらしてます。
    はーー、気長に待つが一番苦手😩🙌🙌

• 5月28日

産まれたら、産まれたで大変なんだけどね〜💧
    気持ちだけが、そわそわするね( *´艸`)

• 5月28日
  • snhk

snhk

かれこれ、陣痛待ちしてソワソワドキドキして2w以上経つんだ…と思うと、そりゃ待ちくたびれるわ!と納得しちゃいます。
    コメントありがとうございました!

• 5月29日
せろり0306

予定日ジャスト40W0dの早朝におしるし➡︎お昼に破水➡︎夕方から陣痛➡︎翌日の朝出産でした!

予定日が土曜だったので、予定日通りでておいで〜と毎日お腹に話しかけてたら叶いました♪

• snhk

snhk

おしるしがあってからトントンと進んだ感じですね!早く会いたいので、ドキドキです!

• 5月28日
  • せろり0306

せろり0306

楽しみですね〜♪
    お腹の赤ちゃんも早くママに会いたいはずです!
    安産祈ってます!

• 5月28日
れいら

予定日2日前に子宮口指1本と言われ、予定日のお昼におしるし、その日の夜から7分間隔の陣痛、日付を越えて病院に行き陣痛が弱く一度返されその日の夜に強くなり病院、結果その次の日40w2dのお昼に出産でした!

• snhk

snhk

未だに子宮口開いてないみたいで、この前の健診で子宮口を柔らかくする点滴をして来ましたが…意味なし🤣🤣
    昨日、オリモノに変化があったけど、今日は特に変化もなく…生まれないのー?と急かしたくなっちゃいます💨💨

• 5月28日
  • れいら

れいら

そうなんですね!私も陣痛が始まっても指1本のままでしたけどグリグリされて次の日には3cm、さらにグリグリされて数十分後に4cmと進んでいきました🌼結局7cmから進まず促進剤になりましたけど、いつかは必ず生まれてくるので気長に待ってあげてください(笑)

• 5月28日
  • snhk

snhk

グリグリ痛いから嫌だとよく聞きますが、うちの産婦人科はグリグリしない方針みたいで羨ましいです😭
    胎動も元気いっぱい!笑
    気長に待ちます…

• 5月28日
あずき

40w6dの夜中に陣痛らしきお腹の痛みで起きて、2時間後くらいにトイレで踏ん張ったらおしるしきて、朝8時頃2回目のおしるしきて朝イチで見てもらってそのまま入院になりました!その時子宮口5センチ開いてました笑
その日の午後に産まれました〜!
それまで来る気配全くなくて毎日まだかまだかと焦ってました😭

• snhk

snhk

あっという間にお産が進んだんですね!
    本当にいつも陣痛かな?とソワソワしていて疲れちゃいます😂
    私も一気にお産が進んでくれるといいなぁー

• 5月28日
ぴぴ

41w2dの朝、起きたらおしるしがきて、なんとなく生理痛のような痛みがすぐやってきました。たまたまその日の午後健診だったんですが、子宮口0.5センチなのでまだまだだね〜〜って言われてしまい、、^^;
3日後入院して促進剤使いましょうってことで予約をして帰りました。その時ぐりぐりされて、夕方には間隔バラバラでしたが陣痛がきてました。夜中の3時半すぎに耐えきれず病院にいって朝の7時過ぎにうまれましたよ^ ^
運動もほぼしなかったし、17キロも太ったんですがスーパー安産でしたよー〜♪

正産期入ると待ち遠しいですよね❗️
私は37週で降りてきてるって言われて毎日そわそわしてたんですけど、そこから1ヶ月も生まれてこなくて、、笑
予定日過ぎた頃は何も考えなくなりました。笑
知り合いは37週ですぐ生まれたので、やっぱり初産でも遅れたり早かったりそれぞれですね^ ^

• snhk

snhk

本当に人それぞれなんですね!
    まだ子宮口も開いてないみたいだし、気長に待とうと思います😂😂

周りの人が出産すると焦っちゃいます!
    でも、本当に個人差がありますよね!

• 5月28日