※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイナ3
妊娠・出産

歯痛で悩んでいますが、臨月で歯医者が治療を断っています。産後まで我慢するしかないのか、産科に相談した方がいいでしょうか?

いつもお世話になってます!
今39w4dなんですが、月曜日から歯痛で悩まされてます😩

今日歯医者に行ってきたんですけど、産後じゃなきゃ治療出来ないって言われてとりあえずカロナールだけもらったんですが、全然効かないです!(−_−;)

どこの歯医者もこの時期じゃ治療してくれないんでしょうか??
臨月入ってからでも治療してもらったって方いますかー??😫

この痛みのまま陣痛来たらどうしようってヒヤヒヤしてます!😰
やっぱり産科にも歯痛のことは相談した方がいいんでしょうか??



コメント

deleted user

臨月でも痛みがあるなら治療してくれるはずですよー!
あたし普通に初期から産むまで毎回治療してます( ノД`;)

  • レイナ3

    レイナ3

    コメントありがとうございます!
    歯の治療してもらえたんですねー。いいなー。私の行った歯医者がやってくれないだけなのかもですね(>人<;)
    もう一回聞いてみてやってくれなかったら他探してみます!

    っていっても、陣痛来ないうちに出来るといいんですが。。。😰

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    かかりつけとかではないんですか?

    • 4月1日
  • レイナ3

    レイナ3

    いいえ。初めて行ったとこでした(>人<;)
    関東から九州に引っ越してきたんですが、引っ越しして歯医者いってなかったんで。。。

    • 4月1日
のんちらんまる

辛いですねー。
私も39週ですが歯科衛生士です。
再度、カロナールじゃきかないから治療をお願いしますと言ってみてはいかがですか?
歯医者的には治療中に何かあったら嫌だから治療しないだけだと思います。
麻酔薬を使っても問題などはないので治療はできるはずですよ!

  • レイナ3

    レイナ3

    コメントありがとうございます!
    昨日の夜氷とタオル当ててやっと寝れたくらいです😩

    歯科院の先生はちょっと虫歯出来てるけどそこまで酷くないし、寝れない程じゃないはずなんだけどねー。麻酔打ったら陣痛来ちゃうかもだから打てない。って言われて。。。😰

    もう予定日も日曜だし陣痛きてもいいから治して!!!って思ったんですけど。。。😩

    もう一回聞いてみます!それでもダメだったら他探そうと思います!
    酷くなる前に、もう陣痛来て早くベビー生まれてくれればいいんですが😣
    タイミングが悪すぎー(>人<;)

    • 4月1日
  • のんちらんまる

    のんちらんまる

    出産前に寝れないって辛いですね。
    歯がいたいのは我慢できないですよね。わかります。
    他の歯科をあたってみるのもありだと思います!
    とりあえず応急処置だけでもしてもらえるといいんですけどね。

    小さい虫歯なら寝れないほど傷みがくるとは思えないので、他の歯かもしれないですよ。
    セカンドオピニオンをききに他の歯医者に行ってもいいと思います

    • 4月1日
  • レイナ3

    レイナ3

    そうなんです😫 陣痛の痛みなら赤ちゃんに会えるから乗り越えてやる!!って思えるけど、歯痛はイライラするし集中出来ないし出産前なのにリラックス出来ないです(>人<;)

    他の歯医者行ってみます!
    応急処置だけでもやってもらえるように。。。

    • 4月1日