陣痛・臨月・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・臨月・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・臨月・張りについての質問と回答をご紹介します。

あゆみしぇる

臨月になった初産婦です。 最近頻繁にお腹が張るようになりました。 お…

臨月になった初産婦です。 最近頻繁にお腹が張るようになりました。 お腹が張る時は顔がカァーッと熱くなる感じがして息苦しいのですが、同じような感覚の方 いらっしゃいますか⁇(;_;) 陣痛の練習だと思ってゆ…

にこ

切迫早産でウテメリン点滴を外した方、何日後に陣痛がきましたか?もうす…

切迫早産でウテメリン点滴を外した方、何日後に陣痛がきましたか?もうすぐ臨月になるマタママです。切迫早産で22wからずっと入院しています。ウテメリンを1日4錠飲んでいましたが7分おきの規則的な痛みのない張りが…

かぼちゃまん(シンママ)

臨月の肛門痛について。初マタで昨日から臨月に入った者です。(昨日親…

臨月の肛門痛について。初マタで昨日から臨月に入った者です。(昨日親戚の集まりで食べ過ぎてしまったのですが。)今日起きてから肛門痛があり、現在も時々痛くなります。妊娠前から肛門痛はあったのですが一時的…

にこ

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです…

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです(・v・) 22wから切迫早産でずっと入院しています。最初はほんの少し出血があり入院になったのですが、出血は1週間でおさまりその後は頸管長が…

らぷん

臨月の過ごし方について。切迫早産で1ヶ月入院し、一昨日退院しました。…

臨月の過ごし方について。切迫早産で1ヶ月入院し、一昨日退院しました。安静指示もなく、「今まで色々我慢しただろうし、お出掛けしたり外食したりしておいで(^^)」と、先生も言って下さいました。しかし、家族がと…

ぺー33

只今35w3dです💦昨夜から骨盤が押し広げられるような、膀胱をグリグリ潰…

只今35w3dです💦昨夜から骨盤が押し広げられるような、膀胱をグリグリ潰されてるような感じがして痛いなぁと思うとお腹がカチカチに張ります…(lll-ω-)赤ちゃんが骨盤にすっぽりハマってる感覚って言えばいーんでしょ…

ジェジェネ

ジェジェネ

私も臨月頃に同じように膀胱をグリグリされてるような痛みとお腹カッチカチになってました(T_T)張るのは赤…

machiii

今日コンジローマの局所麻酔で、切開して縫う手術をします!36wに入った…

今日コンジローマの局所麻酔で、切開して縫う手術をします!36wに入った頃の内診で気付かれ、急遽大きい病院に紹介状を貰っていったのですが、下から産めないこともないけど、念のため。とゆうことで手術するみたい…

ママ

臨月の幼稚園行事について。明日、息子の幼稚園で行事があります。行く…

臨月の幼稚園行事について。明日、息子の幼稚園で行事があります。行くか家で待つか迷っています。もし生まれてたら、旦那が一人で行く予定でしたが、今のところ生まれそうにありません。関係ないかもしれませんが…

退会ユーザー

難しいところですね💦行かないほうがいい!とも行って大丈夫!ただ、お産パッドじゃ漏れちゃうと思います。も…

やまちゃん

チャイについて。妊娠前からチャイが好きでよく飲んでいたのですが、妊…

チャイについて。妊娠前からチャイが好きでよく飲んでいたのですが、妊娠中は〝シナモンが子宮の収縮を促してしまうので良くない〟と聞いていたので今まで控えてました。臨月も近づいたのでそろそろ飲みたいなと思…

ローズマリー

ローズマリー

私も妊娠初期に気になって調べてみましたが、スパイス程度なら問題ないみたいです。例えば、アロマオイル…

ぱんだ

気にしすぎかなー22w~切迫早産と言われ22w~27wまで入院。そして退院し…

気にしすぎかなー22w~切迫早産と言われ22w~27wまで入院。そして退院してやっと35w超えてここまで来ました,毎回妊婦検診が入院にならないか頚管長どのくらいか不安すぎて眠れなくなったりします。次の35wの検診で…

彩ちん

40週5日でバルーン促進剤行いましたが誘発に繋がらずそこから、胎盤の状…

40週5日でバルーン促進剤行いましたが誘発に繋がらずそこから、胎盤の状態良く自宅で様子を見て間に検診を挟み、41週6日の今日また入院して促進剤使ってます。朝の9時15分に始まり点滴で10~徐々に上げて60まで行き…

みっぽちゃん

みっぽちゃん

わたしも41wに促進剤を使って出産しました。なかなか陣痛が来なくて来なくて本当に焦って いつもモヤモヤ…

じゃじゃまる

臨月のお腹の張りについて質問です😊今39週1日なのですが、、、胃の辺り…

臨月のお腹の張りについて質問です😊今39週1日なのですが、、、胃の辺りや脇腹など、お腹の上部が張って痛いです。陣痛につながる張りではないですよね?息苦しいし、眠れないし、とにかく痛くて辛いです💦同じような…

riemama

今日で36w5dです。産前の美容院について質問です!皆さんは出産前に最後…

今日で36w5dです。産前の美容院について質問です!皆さんは出産前に最後に美容院に行かれたのはいつでしょうか?私は35週まで切迫早産のため入院して安静状態でしたが、点滴をはずしても目立った張りもなくなり36週前…

ぴよぴよ♬

明日で39wになります!早く産みたくて特にこの休みは旦那もいるし産みた…

明日で39wになります!早く産みたくて特にこの休みは旦那もいるし産みたかったのにもう夕方です😭😭(笑)この休み、ほとんど2時間ほど歩いて階段も登り降りして雑巾掛けもしてます!なのに何ででしょう、、、(笑)上…

ありんこ

昨日から36週で臨月、前期破水で入院となりました。抗生物質点滴をして…

昨日から36週で臨月、前期破水で入院となりました。抗生物質点滴をして感染症のリスクは今のところなし。NSTでも赤ちゃん元気です。破水して24時間経ち、陣痛待ちですが、お腹の張りすらなし。促進剤などの話は一切…

SUN

SUN

2人とも破水からでした!上の子は予定日超過しての破水で感染疑いもあったので、陣痛誘発剤→促進剤を打ち…

ちっち

里帰り出産の方に質問です。里帰り中の家事はどのくらいされてますか?(´…

里帰り出産の方に質問です。里帰り中の家事はどのくらいされてますか?(´・_・`)私なりに色々手伝ったり、母が1人の時間がもてるようになるべく毎日長男を連れて外出したりしてたつもりなのですが、そんなにダラダラし…

れんた

今日は下腹部がキューっと何度も痛くなります。前区陣痛でしょうか?ちな…

今日は下腹部がキューっと何度も痛くなります。前区陣痛でしょうか?ちなみに臨月入ったら何度も張りがでてきてもいいんでしょうか?

ルマティ

皆さんの陣痛前に起こった症状、兆候等あったら教えて下さい。明後日か…

皆さんの陣痛前に起こった症状、兆候等あったら教えて下さい。明後日から臨月をむかえます。今切迫早産で自宅安静中、ウテメリン服用中です。一昨年の健診では「まだまだ産まれそうにないねー子宮口閉じてるし」と言…

るん

もうすぐ臨月!って時に5分間隔の張りで病院。痛みは無いけど初産の為心…

もうすぐ臨月!って時に5分間隔の張りで病院。痛みは無いけど初産の為心配になり。ただ、旦那仕事行ったあとで車もないしこういう時に限って誰も電話に出てくれない。タクシーに電話するも、今日は雨だし通勤ラッシ…

みるきー

切迫早産ではないけれど張り止めを服用していて出産を迎えられた方いら…

切迫早産ではないけれど張り止めを服用していて出産を迎えられた方いらっしゃいますか?ついに明日から臨月に入ります。張り止めはルテオニンを8時間おきに1度飲んでいます。飲んでいると陣痛って来ないんでしょうか…

さんかく

やっと臨月入りました。頸管1.8センチ、子宮口1センチ開いてるみたいで…

やっと臨月入りました。頸管1.8センチ、子宮口1センチ開いてるみたいですがこのまま張り止め飲んで、37週前には服用やめて陣痛くればそれで出産で👌と言われています。先程も前駆があり、間隔短いのでみてもらいまし…

まじま

車の免許のないお義母さんと同居。旦那や実の母が仕事で居ない時は陣痛…

車の免許のないお義母さんと同居。旦那や実の母が仕事で居ない時は陣痛や破水が起きたら、タクシーで行く他手はない。田舎だから陣痛タクシーなんてもんはなくて、友達に「乗車拒否されない?」って聞かれて。確認し…

みゆる

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃から…

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃からお腹の張りがちょくちょく出てきたのですが、その頃から比べると最近は張ってもすぐにふにゃふにゃになります…。四つん這いで拭き掃除をした…

さくちゃん

さくちゃん

私は早く産まれるコツなんかはわからないのですが、ちょっと気になったのでコメントしにきましたヽ(。・ω・。)…

たんたん。

臨月の方とバーベキューをする事になったのですが心配です( ´•д•` )💦主…

臨月の方とバーベキューをする事になったのですが心配です( ´•д•` )💦主人のお兄さんのお嫁さん(ここから義姉と書きます)が来月臨月です。主人の親が来月外でバーベキューをしたいと張り切っています。というか義母…

ぴよたろう

ぴよたろう

私ならその案を伝えます!今の時期は気温の変化もありますし、急に雨降ったりもします💦近いとはいえ、「も…

ちゃんみ

35w6d切迫早産で入院中です😊明日で36w突入!臨月!そこで、明日マグセント…

35w6d切迫早産で入院中です😊明日で36w突入!臨月!そこで、明日マグセント10mlを外して明後日ウテメリン3A20mlを外します!長かった点滴生活からやっと解放されると共に張り返しで陣痛に繋がるんじゃないかと今から出…

oERIKAo

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛み…

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛みが思い出せず・・・前駆陣痛なのか陣痛なのか・・・時間を測ると遠のいていき、あぁこれが前駆陣痛かと言う感じで・・・今までの出産で前駆陣痛というも…

じゃりんこ*

旦那と義母にイライラ...長文です。臨月から里帰りし、7月に娘を出産し…

旦那と義母にイライラ...長文です。臨月から里帰りし、7月に娘を出産しました。1ヶ月検診を終えた後、実家から車で1時間ちょっとの自宅へ帰りました。これから3人で頑張ろうと意気込んでいたのも束の間...自宅がと…

柊0803

柊0803

わー、環境が似ていて共感してしまいました…。うちの旦那も片付け出来ない、義理母は常に旦那をフォロー、…

リリー

義母の立ち会い拒否について…長文です。臨月に入った辺りから、義母が「…

義母の立ち会い拒否について…長文です。臨月に入った辺りから、義母が「病院に行く時は必ず連絡ちょうだいよ!」と何度となく確認してきていました。いよいよ出産が近付いてきて、2週間前の健診で、(妊娠糖尿病持ち…