※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
妊娠・出産

35週6日の切迫早産で入院中です。明日で36週に入り、点滴から解放されます。出産への不安が募りますが、赤ちゃんに会えるのは楽しみ。強気な私が初めてこんなに不安になるのです。

35w6d切迫早産で入院中です😊

明日で36w突入!臨月!!
そこで、明日マグセント10mlを外して
明後日ウテメリン3A20mlを外します!
長かった点滴生活からやっと解放されると共に
張り返しで陣痛に繋がるんじゃないかと
今から出産への恐怖が募るばかり😰
赤ちゃんに会えるのは楽しみだけど、
痛みに弱い私は耐えられるのだろうか。
いつも強気なのに、こんなに不安になるのは初めてです。

コメント

canaria

長男の時はマグセントMAXとウテメリンMAX外したら破水しました💦36w3dで産まれたのが36w6dでしたよ💦
次男の時はウテメリンMAXでマグセントせず体調悪いのでウテメリンのみで行い36wに外して退院して39w5dまで持ちました😂w
陣痛に繋がるかはそれぞれで、外さないと分からない事です💦
後もう少しで会えます✨頑張って下さい✨

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    ありがとうございます😭💓
    なるべく37週付近まで持ってもらいたいです💦
    不安でいっぱいですが、頑張ります👶🏻✨

    • 2月27日
deleted user

私も1人目、2人目とも切迫早産で入院して、点滴抜いたその日に出産となりました。
出産の痛み、こわいですよね。
私は、2人目がこわくてこわくて仕方ありませんした。
看護師さんには、なんとかなるよーとか言われてました^^;
陣痛始まってしまえば、あっと言う間ですよ^ ^
そして、切迫で入院していたとなるとお産時間は短いはずですよ!

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    コメントありがとうございます😊
    点滴抜いたその日に出産だったんですね!
    陣痛からですか?破水からですか?
    また何週で出産されたのですか?
    質問攻めですみません😭💦

    他の人より分娩時間は短くて済むかもしれないのですね!
    だっくティンさんは分娩時間は何時間くらいでしたか💡?

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人とも破水からでしたよ。
    ウテメリンもマグセントも点滴していて、1人目のときは36週6日で点滴抜いて家に帰って数時間で破水して、その日に出産。
    2人目は、36週6日でマグセントから抜いて、その日の夜に破水して、その日に出産。まさか抜いてる途中からお産が始まるとは思っていませんでした。
    時間は、2人とも5時間かからずでしたよー!
    入院生活辛かった分、お産は安産でした^ ^

    • 2月27日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    2人とも破水からだったんですね!!

    点滴を抜いてる途中からお産が始まるなんて😱今日この後マグセントを抜くのでドキドキしちゃいます💦

    5時間かからないのはとても安産ですね😊
    私もだっくティンさんの安産にあやかりたいです😂💓

    詳しくありがとうございました!!

    • 2月28日
あすころ

わたしはウテメリンMAXでも張りビンビンでしたがマグセントなして2ヶ月キープ、36w0dでオフしてその日に張り返しきましたよ〜!
ドキドキですよね😂
わたしの友達は予定日超過してましたし、入院友達は1日後に出産してましたよ!

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり、張り返しは殆どの方がくるんですね!
    それが陣痛に繋がるかどうかは、赤ちゃん次第ってことですね👶🏻💓
    あすころさんは張り返しがきて、その日に出産になりましたか??

    • 2月27日
  • あすころ

    あすころ

    わたしは、参考にはなりませんが😓 臍帯過捻転で心拍が不安定、高血圧も相まってオフした当日に緊急帝王切開しました!
    オフしたのも血圧が上がってきたので、オフして経膣トライの予定だったんですが張り返しが弱くて、なぜか陣痛誘発剤使われました〜😂w 今までの張り止めはなんだったのて感じですよね😂

    • 2月27日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    そうだったんですね!
    お産には何があるか本当にわからないですね💦

    ありがとうございました😊💓

    • 2月28日
みぃ♡ひろmama

点滴生活辛いですよね(><)
わたしは33週4日に出血して切迫早産で入院しました(><)
個人病院に入院してる時はウテメリンMAXでしたが34週3日で総合病院に搬送されてからウテメリンMAXとマグセントMAXの点滴をしてました(><)
36週4日に退院予定で点滴を1段階ずつ下げてもらったんですが点滴が外れる退院予定日の朝、診察に行こうとベットから立ち上がった瞬間破水して出産しました!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね(^^)
元気な赤ちゃんが産まれますように(^^)

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    そうだったんですね!
    破水から出産の方が多いような気がします!
    在胎日数が大事と聞くので、少しでも長く持ち堪えてくれたらと思います✨
    ありがとうございました😊💓

    • 2月28日
なつ

私も1人目の時、入院してずーっと点滴してました(;▽;)36w0dで点滴を外し、翌日退院しましたがいつ陣痛始まるのかビクビクしてました。

…が全然産まれず、予定日2日過ぎましたー!!笑
助産師さんは結構こういうことあるって言ってました。早く産まれるって勝手に思い込んでたので産まれるまでとても待ち遠しかったです(^^;;

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    そうだったのですね!!
    私は張り返しが酷くて、昨日から前駆陣痛があり本日陣痛に繋がり出産になりました😊💓
    早産にはなってしまいましたが、元気に産まれて来てくれたので、よかったです!
    約2ヶ月の切迫早産での入院よく臨月まで耐えてくれて親孝行な娘です😭

    • 3月2日
  • なつ

    なつ

    もうご出産されたんですね!!
    おめでとうございます❤
    長い入院生活お疲れ様でした!!
    まずは体をしっかり休めて、お互い子育て楽しみましょうねヾ(*´∀`*)ノ

    • 3月2日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    ありがとうございます😭💓
    退院までの間ゆっくり体を
    休めようと思います😊
    これから大変だと思いますが、
    子育て楽しみながら頑張ります👍🏻✨

    • 3月2日