※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

臨月で初産の女性が張りで病院に行く際、タクシーが捕まらず焦り、痛みはないが不安。帰宅後、子宮口は閉まっており、赤ちゃんは元気。経験談を求めています。

もうすぐ臨月!!って時に
5分間隔の張りで病院。。。
痛みは無いけど初産の為心配になり。。
ただ、旦那仕事行ったあとで車もないし
こういう時に限って誰も電話に出てくれない。
タクシーに電話するも、今日は雨だし通勤ラッシュの為
まったく捕まらない!!!陣痛タクシーですら繋がらない!!
焦って不安で痛くもないのに泣けてくる。。
1時間近くかけてやっと電話が繋がり、15分後タクシー到着。
痛みがあったり、破水してたらどうしてたことやら。。
急いで病院に行って機械つけて様子見。
間隔的な張り。陣痛かも!と。
その頃私はどんより〜なまさに生理痛のような痛みが
なんとなくあるぐらいで全然余裕。前駆じゃん?と呑気。

先生に、内診してもらうと、なんと子宮口まったく開いておらず
頭だけガンガンに下がってる!とのこと(笑)
開けばすぐなんだけどせめて臨月入る明日がいいから
今日まで薬飲んで止めよう!どのことで
まさかの帰宅(笑)(笑)えーーーーー

緊張と焦りと不安で無駄に流した涙。。(笑)

未だに間隔的な張りはあるものの、
赤ちゃん頭下がっているのに元気に動いているし
痛みも遠のいた気が。。

早かれ遅かれもうすぐだ!との事です。
とにかく初めてでびびりまくっているので、
陣痛中、こうしたら進みが早かったなど、
皆さんの経験教えてください😂

コメント

びっちゃん

足湯がいいみたいですよ😊
ゆっくり体を温めてリラックスです!

もうすぐ会えますね♡
頑張ってください!
安産パワー送ります😆🙌✨

  • るん

    るん

    なるべくゆっくりお湯につかったり
    してみます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    頑張りますーーー!!ありがとうございます❤

    • 4月7日
あち𓆉

もうどうにも耐えられなくてバレないようにちょっと力んだら30分で子宮口5cmから全開になりました😂😂
分娩台乗って5分で出産、すべて含めて10時間、もう殺してくれって思いましたがあの痛みをまた経験していいから新生児の息子に会いたいです😭✨(笑)

  • るん

    るん

    今はほぼ痛みがないので、いきみたいなどの
    感覚はわからないですが、わたしも近いうちにのたうち回る痛みに襲われるのですね、、😭
    耐えれるように体は出来ていると言われても
    未知なる痛みに震えるほどの恐怖😰
    とにかく安産で進みが言いように願います😭
    産んだ後にタイムスリップしたいーー(笑)
    頑張ります!!コメントありがとうございました!

    • 4月7日