臨月・破水に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・破水についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・破水についての質問と回答をご紹介します。

きなこ

臨月までに、子宮頚管が2センチ以下まで短くなっていた方、出産は破水か…

臨月までに、子宮頚管が2センチ以下まで短くなっていた方、出産は破水から始まりましたか?陣痛からでしたか?またスピード出産、安産でしたか?教えてください😆ちなみに、私は30週から子宮頚管が1cmで34週まで入院し…

erichi

もうすぐ臨月に入ります(^○^)寝るときに破水した時用になにかシートやタ…

もうすぐ臨月に入ります(^○^)寝るときに破水した時用になにかシートやタオルをひいて寝てますか?私の家は、マットレスのベッドなので、濡れたらやだなーと思いつつでもタオルとかで防げるのかなと思ってます。破水…

ちゅこ♡

予定日まであと2週間というところで、転倒してしまいました。お風呂に…

予定日まであと2週間というところで、転倒してしまいました。お風呂に入ってる際に家の呼び鈴がなり、慌ててお風呂からでた時…足元が滑ってツルッとお尻から勢いよくひっくり返りました。お尻から落ちたのでお腹は…

ママリン

ママリン

臨月に階段踏み外して尻もちつきました^^;ぶつけたのはお尻だけで、胎動も感じるし・・・と、最初は安静にし…

ねか

もうすぐ臨月で妊婦検診も週一になります。臨月入っての検診の交通手段…

もうすぐ臨月で妊婦検診も週一になります。臨月入っての検診の交通手段てみなさんどうされてましたか?産院まではバスと電車で40分くらいなのですが、道中で急に破水とか陣痛とかあったら。と考えると臨月入っての移…

まるこ

福岡県糸島市に住んでいる方に質問です。臨月の妊婦なのですが、残念な…

福岡県糸島市に住んでいる方に質問です。臨月の妊婦なのですが、残念ながら糸島市に陣痛タクシーがありません💦旦那は仕事で基本夜以外はおりませんし、周りに車を出してもらえそうな知り合いも居ません…(´∀`;)そ…

おあこ

マイスリーを飲みながら出産された方いますか?妊娠前から、強迫性障害や…

マイスリーを飲みながら出産された方いますか?妊娠前から、強迫性障害や鬱、不眠症などを理由に、服薬していて、医師とも相談しているんですが、臨月を目前に、マイスリーを毎日飲んでいて陣痛や破水に気付くのか?…

あかりママ

臨月でライブに行ったことある方いらっしゃいますか?明後日のライブに誘…

臨月でライブに行ったことある方いらっしゃいますか?明後日のライブに誘われてまして、その日が36週5日でライブ会場が家から電車で1時間の所です。行きたいのですが、経産婦ですし控えたがいいのか迷ってます(>_<)…

なつーん

臨月36wのものです!最近お腹(下腹あたり)が、針に刺されてるようなチク…

臨月36wのものです!最近お腹(下腹あたり)が、針に刺されてるようなチクチクした痛みがあります…>_<…おしるしがあるわけでもなく、破水があるわけでもなく、張る回数が多くなってきたなーくらいなのですが、この、お…

いぶりつ

陣痛が昼間から始まった方どれくらいいますか❓やっぱり少ないのでしょう…

陣痛が昼間から始まった方どれくらいいますか❓やっぱり少ないのでしょうか❓今、3人目で臨月なのですが義母から昼間に陣痛は来ないからバス乗って都心に一緒に行こう❗️と言われました💦確かに夜中や朝方が多いけど昼…

ゆず

臨月で水っぽいオリモノがジュワッと出るのですが一回で終わります。破…

臨月で水っぽいオリモノがジュワッと出るのですが一回で終わります。破水かもと思い検査してもらいますが陰性です。そういうのでた方いらっしゃいますか?

ひぃママ

旦那にドン引きブチ切れ中です。昨日から臨月突入しました。まだ正産期…

旦那にドン引きブチ切れ中です。昨日から臨月突入しました。まだ正産期じゃないにしても、いつ生まれてもおかしくない時期に入りました。私は出産が不安で不安でたまりません。正直、我が子に会いたい楽しみという…

ママ

臨月の幼稚園行事について。明日、息子の幼稚園で行事があります。行く…

臨月の幼稚園行事について。明日、息子の幼稚園で行事があります。行くか家で待つか迷っています。もし生まれてたら、旦那が一人で行く予定でしたが、今のところ生まれそうにありません。関係ないかもしれませんが…

退会ユーザー

難しいところですね💦行かないほうがいい!とも行って大丈夫!ただ、お産パッドじゃ漏れちゃうと思います。も…

まやや

おしるしから何日くらいで出産しましたか?臨月入り、どろっとした、おり…

おしるしから何日くらいで出産しましたか?臨月入り、どろっとした、おりものが続いてました。今日、朝起きたらおしるしのような、織物に血が混じってるのがありました。排便も一緒にしたので。電話したところ、38w4…

初めてのママリ🔰

臨月で1週間くらい茶色のおりもの続いた方はいますか?本日予定日で、毎…

臨月で1週間くらい茶色のおりもの続いた方はいますか?本日予定日で、毎日茶色おりものが出ます…大量の時もあるし、何もない時もありますが基本オリモノシートには茶色のがついてます。おしっこするとたまにダバー!…

みーすけ

臨月マタママです。今日胃のあたりがポコポコポコポコってけっこう大き…

臨月マタママです。今日胃のあたりがポコポコポコポコってけっこう大きな音が鳴ったのが忘れられません。そのあとパチリとも言いました。調べましたが出てこないので質問させていただきました。最初は破水したかと…

ぺこ

予定日超過中で泣きたいです。ここで不安や愚痴をはかせてください。予…

予定日超過中で泣きたいです。ここで不安や愚痴をはかせてください。予定日が11月29日。すでに予定日超過中です(;ω;)臨月に入り、スクワットやウォーキング、家中を大掃除したりしているのですが予定日にも産まれ…

こばと

37週で推定体重3100グラム以上ありました。健診で。どうりでお腹が重く…

37週で推定体重3100グラム以上ありました。健診で。どうりでお腹が重く足の付け根からお尻の下太ももまで縛られたように苦しいわけですね。院長は誤差あるからと言ってくれてますがこのまま子宮口が遅く開き気味だ…

みーちゃ★〇゜

臨月に入ったら、お風呂につかるのは控えた方がいいですか?破水してなか…

臨月に入ったら、お風呂につかるのは控えた方がいいですか?破水してなかったら、いいのでしょうか?

ぼんすけ

ぼんすけ

問題ないですよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+私が陣痛きたとき五分間隔で病院行きましたが、まだ子宮口開いてないし…

あおぷー

臨月だった頃、ナプキンを毎日つけてました?それともおりものシート?破…

臨月だった頃、ナプキンを毎日つけてました?それともおりものシート?破水などあると心配なのでつけてたほうがいいですよね?ご意見お願いします!

mamii

mamii

普通のナプキンくらいじゃ破水の水は防げませんよ!バシャーっと出ます。笑私は出かける時は大きめタオルと…

うーたん♡

臨月直前で遠方の結婚式に出席された方いらっしゃいますか?35週後半で、…

臨月直前で遠方の結婚式に出席された方いらっしゃいますか?35週後半で、友人の結婚式があります😄出席の方向ですが、経過次第でというお返事にしています。前は、9ヶ月直前で2日連続で結婚式に出席しました。大変さ…

パンナ

38w臨月ですが、コストコに行こうか迷ってます。臨月のときはどのぐらい…

38w臨月ですが、コストコに行こうか迷ってます。臨月のときはどのぐらい外出してましたか?明日から38wの初マタです。友達にコストコに誘われて行きたいのですが、もし破水したら?もし陣痛がはじまったら?と思い迷っ…

モカmama

モカmama

38wなら何があってもおかしくないです。陣痛が始まるくらいならいいかもしれませんが、突然の破水も考えら…

☆ゆうたん☆

臨月に入ってから、買い物や外食は控えたりしましたか?出先で陣痛や破水…

臨月に入ってから、買い物や外食は控えたりしましたか?出先で陣痛や破水などしたら迷惑になったり慌てる事を考えると控えめにしています( ;∀;)みなさんはどうされてるんでしょうか?(о´∀`о)

のの1417

のの1417

私はつわりがひどかったので、実家と自宅と近くのスーパーくらいにしてましたが、破水しても一時間以内に…

ミサミサ

臨月のゼリー状のおりものについて。現在39週目の初産婦です。検診の際…

臨月のゼリー状のおりものについて。現在39週目の初産婦です。検診の際は子宮口も柔らかくなってきていて3センチほど開いているとのこと。赤ちゃんも降りてきてますよ🎶と。そしてさっきお風呂に入ろうと思っており…

とーいっく

。陣痛は寝てても分かるものですか?。予定日まで2ヶ月を切りました。出…

。陣痛は寝てても分かるものですか?。予定日まで2ヶ月を切りました。出産されたことのある方に伺いたいのですが、陣痛や破水は寝てても分かるものなのでしょうか。また、おしるしはベッドを汚してしまうほど出てく…

ペネロペたそ

ペネロペたそ

目覚めた瞬間に陣痛来てた!みたいな話はたまに聞きます。私の場合は破水してからの陣痛でしたが、本当に5…

BB8

臨月のお出掛けについて。臨月に入ってからプールや海って行っていいの…

臨月のお出掛けについて。臨月に入ってからプールや海って行っていいのでしょうか?今は産道が29mmで、36週になるまでは安静にしてそれからは動いて大丈夫と言われたのですがプールや海に入ったら破水しても気付かな…

UUB

前駆陣痛がひどい方いらっしゃいますか?2人目妊娠中37wの妊婦です。1人…

前駆陣痛がひどい方いらっしゃいますか?2人目妊娠中37wの妊婦です。1人目の時も2人目の時も妊娠中は終始体調が悪く吐いたり動悸・息切れで家から出られなかったりと何もできないただ生きるので精一杯というような生…

シンサナ

シンサナ

今そんな感じです…痛みは我慢出来るくらいですが、金曜日の内診からずっと出血が続いていて、昨日の朝から…

pun୨୧

ブチッ。臨月に入ったくらいから日に1回くらいお腹あたりから『ブチッ…

ブチッ。臨月に入ったくらいから日に1回くらいお腹あたりから『ブチッ』と音がします。はじめはキャミソールの肩紐調節の金具の具合かなー?とか、履いてるデニムの何かかなー?と思ってましたが、時間は日によって…

りこ

朝起きたらおねしょしてました😞臨月のときも破水かと思うくらいのおしっ…

朝起きたらおねしょしてました😞臨月のときも破水かと思うくらいのおしっこを漏らしたんですが、、💦その時はし始めた瞬間にハッ❗️と目が覚めて自覚があったのですが、、今日は起きて下半身が濡れてることに気付き、…

退会ユーザー

私も大人になってからあります💦💦ショックですよね(TT)でも、してしまった時かなりストレスが溜まっていた…

mayu

今日から臨月!ここ数日お尻の圧迫感がすごいけど、もしやそろそろなのか…

今日から臨月!ここ数日お尻の圧迫感がすごいけど、もしやそろそろなのかな…2人目だから早そうな気がするから冷や冷やする〜(ㆆ_ㆆ)1人目は予定日超過で促進剤使ってからの出産だったので今回はどんな風に陣痛が始ま…

ままりん

臨月の伸びるおりものについて、、、先程お風呂に入り体を拭いたあと下のほ…

臨月の伸びるおりものについて、、、先程お風呂に入り体を拭いたあと下のほうを拭いたら排卵日付近に出るような伸びるおりものがタオルについていました(><)最近、おりものが増えたな~と思っていたのですがこれは出…