※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ★〇゜
妊娠・出産

臨月に入ったら、お風呂につかるのは控えた方がいいですか?破水してなかったら、いいのでしょうか?

臨月に入ったら、お風呂につかるのは控えた方がいいですか?破水してなかったら、いいのでしょうか?

コメント

r

問題ないと思います(^ω^)
寒くなってきたので、のぼせない程度にゆっくり湯船に浸かってあったまってください♡

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

お返事ありがとうございます!
    子宮口が開いてきたらやめた方がいいですかね(>_<)??
    何も考えずにさっきつかってしまって、(;_;)

• 10月31日
  • r

r

気になるようでしたら担当医に確認したほうが安心できるかとは思います!
    早くから子宮口が開いていましたが、わたしは汚れた湯船に浸かるのは抵抗があったので、体を先に洗ってから必ず一番風呂で入っていました*\(^o^)/*

• 10月31日
  • みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

ありがとうございます!
    水曜日が健診なので、確認してみます(*^^*)
    でも、それまでは、私も一番風呂で入ろうと思います!!

• 10月31日
ぼんすけ

問題ないですよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
私が陣痛きたとき五分間隔で病院行きましたが、まだ子宮口開いてないし破水もないからご飯食べてお風呂入っておいでって帰されたくらいです(;゚Д゚艸)産後1ヶ月はお風呂入れないので、今のうちにゆーっくり入っておいてください♡

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

子宮口が開いてきたら、やめた方がいいですかね(>_<)?

• 10月31日
  • ぼんすけ

ぼんすけ

子宮口開いてきてても破水がなければ問題ないですよ!破水しちゃうと赤ちゃん包む卵膜が破れたってことで、感染症とかが心配だからお風呂はダメみたいですヽ(`・ω・´)ノ

• 10月31日
  • みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

そうなんですね!
    安心しました(>_<)!
    今のうちにのんびり入りたいと思います(*^^*)

• 10月31日
  • ぼんすけ

ぼんすけ

グッドアンサーありがとうございます♡
    私も明日から臨月なので、あと1ヶ月弱のお風呂生活を楽しみたいと思います(*´∀`*)(笑)

• 10月31日
   ともすけちゃん

上の方もおっしゃっていますが、破水したらお風呂はダメですが、妊娠中&陣痛来てもお風呂入って大丈夫ですよ♪

私は陣痛来て入院するとき、出産に何日もかかるとシャワー浴びれないからと思い、シャワー浴びてから行きました!
むしろ、陣痛中にお風呂に浸かるとお産が進みやすいからいいのよって助産師さんが言ってました!

産後すぐもシャワーだけだし、子供いるとゆっくりお風呂入れないので今はゆっくり入っておいた方がいいですよ☆

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪
季節の変わり目なのでお体大事になさってください。

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

安心しました(;_;)💓💓今のうちにゆっくり入りたいと思いますヾ(@゜▽゜@)ノ

• 11月1日