臨月・お風呂に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・お風呂についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・お風呂についての質問と回答をご紹介します。

じっちゃん

妊娠してから潔癖っぽくなった人いますか?私はもともとズボラな方で、あ…

妊娠してから潔癖っぽくなった人いますか?私はもともとズボラな方で、あまり細かいこと気にならない性格だったのですが妊娠後期に退職し、家に居るようになってから特に水回りが気になるようになりました(>_<)今実…

mi

昨日初めて内診グリグリを経験しました😭痛すぎて声もでない〜〜(笑)内…

昨日初めて内診グリグリを経験しました😭痛すぎて声もでない〜〜(笑)内診の後から結構出血してて内診出血だから問題ないと言われてるのですが今朝、お風呂に入って洗い流してる最中に2cmくらいのドロっとしてるよ…

pun୨୧

デリケートゾーンのかゆみについて臨月に入りました初マタです!妊娠後期…

デリケートゾーンのかゆみについて臨月に入りました初マタです!妊娠後期に入ってから、何日かに一回くらいのペースでいわゆるデリケートゾーンがかゆくなるのですが、日中かゆくて仕方がないほどではありません。夜…

るっちょ

今月、赤字だけど仕事頑張ってるからお小遣いあげたのになんでパチンコ…

今月、赤字だけど仕事頑張ってるからお小遣いあげたのになんでパチンコに使うかな?娘産まれたら行かない約束で臨月の時、出張先で許したけどさ。んで月末には足りないとか言い始めるんだろうな。渡す金なんかねーか…

noi108

いびき 口臭 目覚まし 気が狂いそう、、夫の事についての悩みです。私は…

いびき 口臭 目覚まし 気が狂いそう、、夫の事についての悩みです。私はもうすぐ臨月の妊婦です。第一子の時と違い、いまだにつわりも続いておりトイレも近い、一週間前から湿疹が全身に出てしまい、痒くてろくに眠…

かなう

子供のお風呂誰がいてますか?2人目妊娠中なんですが私が上の子と一緒に…

子供のお風呂誰がいてますか?2人目妊娠中なんですが私が上の子と一緒にお風呂入ってます。旦那はだいたいご飯食べた後すぐ寝てしまいます。このままだと臨月になるまでお風呂入れなくて行けないかもです。

退会ユーザー

うちも帰りは大体8〜9時ごろなので6時ごろに自分で入れてますよ!2人目も私だけでお風呂やる予定です(^^;;

hikaaaari

臨月で銭湯はやめといた方がいいですかね😔?最近家のお風呂でも貧血っぽ…

臨月で銭湯はやめといた方がいいですかね😔?最近家のお風呂でも貧血っぽくなることがあります😩😩出産前最後に行きたくて仕方ないのですが危ないですかね😭?

michun

が度々あり、その都度お風呂とかで指で押してしまっていました。妊娠初…

が度々あり、その都度お風呂とかで指で押してしまっていました。妊娠初期や中期には脱肛することなくきました。ですがここ最近便意が頻繁にあり、それに伴って脱肛を繰り返しています…出産時いきむ時なんて大をする…

まいまいん

まいまいん

私もありました(笑)しかも4つくらいあって、妊娠後期に出てきました。陣痛の時はそんなこと気にしてる余…

めりーず

臨月に入ったばかりの初妊婦です。足の付け根に粉瘤ができて、巨大化し…

臨月に入ったばかりの初妊婦です。足の付け根に粉瘤ができて、巨大化して痛くなってしまったので皮膚科に行ってきました。皮膚科では臨月であることを伝えると、メスで少し切って膿を出してもらいました。もし明日…

ともおぉみ

臨月のおりものについてなのですが、お風呂に入っている時に、白っぽい…

臨月のおりものについてなのですが、お風呂に入っている時に、白っぽいドロっとした塊のおりものがでました。普段、ナプキンにつくおりもの色は黄色っぽい感じで、とくに塊などはなかったのですが、白い塊が出てき…

YKmama♥

予定日超過3日目です‼今日検診で内診を受けたんですが臨月に入ってから…

予定日超過3日目です‼今日検診で内診を受けたんですが臨月に入ってから内診は受けてますが初めて出血がありました。痛みはなく、トイレに行って下着に付いていました。既に茶色くなってたので出血してから時間が経…

かんのすけぴーちゃん

かんのすけぴーちゃん

時間がたったり、下着についたのを時間が経過してから見る感じだとわかんないくらい薄ピンクでした。私の…

むかぴ

3人目臨月です。2週間前くらいから膣からゴルフボールくらいの物が出た…

3人目臨月です。2週間前くらいから膣からゴルフボールくらいの物が出たり引っ込んだりします。検診の時には引っ込んでいるので正確には何とはいわれなかったんですが子宮も、下がってきているから子宮かな?みたいな…

goldwhite1

もうすぐ臨月にはいります!妊娠した時から臨月に入る頃に家の掃除を徹底…

もうすぐ臨月にはいります!妊娠した時から臨月に入る頃に家の掃除を徹底しようと決めてました。1人目は前駆陣痛に1人反応し朝方から何度も産院に行き帰らされで家の事をできず帰宅した我が家に衝撃で、旦那は掃除…

mama

37w1dの初マタです。今日お風呂に出てから陰部がヒリヒリ?キリキリ?とな…

37w1dの初マタです。今日お風呂に出てから陰部がヒリヒリ?キリキリ?となんだかずっと痛く臨月に入ってからは左股関節に物凄い痛みます。36wの時の検診では子宮口はまだ開いてないね〜と言われたのですが子宮口って…

退会ユーザー

私も陰部が突然痛くなったりあれ?って思う時ありましたけどこの前の検診では子宮口ガッチリ閉じてたし赤ち…

chio

家は旦那の両親と完全同居です。娘4歳息子2歳がおり現在3人目臨月です。…

家は旦那の両親と完全同居です。娘4歳息子2歳がおり現在3人目臨月です。先月産休に入りゆっくり育児を楽しめるようになり余裕が出てきました。しかし家に居るようになり同居へのストレスを強く感じるようになり、丁…

maco mama

maco mama

子育てを上手にしてますね!私も生後8ヶ月の娘がいますが、chio.さんの娘さんのようになってほしいと思いま…

こころん

もう少しで臨月に入ります(^^)後期にはいってから乳首に母乳のカス?みた…

もう少しで臨月に入ります(^^)後期にはいってから乳首に母乳のカス?みたいなのがたまってます最近特に増えてきてお風呂に入ったときなどにすごく気になります!これってとった方がいいんですか?それともほっといた方…

ガジュマル

妊娠中の半身浴はどこまでいいのでしょうか?ここ最近体重増加も気になり…

妊娠中の半身浴はどこまでいいのでしょうか?ここ最近体重増加も気になり。2週間ほど毎日お風呂に38~40度で30分~40分半身浴をしております!赤ちゃんは元気です!特に無理はしてないのですが。一応半身浴のおかげで…

nonoco

PUPPPについて臨月の初産婦です。先週くらいから、腕がかゆくなり、無意…

PUPPPについて臨月の初産婦です。先週くらいから、腕がかゆくなり、無意識に掻いてかきつぶしてからというもの…足のスネや恥骨付近、胸の下、脇の下などかゆくて°・(ノД`)・°・かいちゃいけないと思いながら、寝て…

Emama♡

Emama♡

乳製品控えるとマシになるって聞きます!あと私は足の裏に少しできてしまった時、ひたすら触るの我慢してま…

シェリーメイ

私の母親について悩みがあります。汚い話になってしまいますが、昨日か…

私の母親について悩みがあります。汚い話になってしまいますが、昨日から実家に泊まりに行ってるんですけど、実家のお風呂に黒カビがいっぱいなんです。私が掃除しようとしたら怒ってやらせてくれないんですよね。…

みゆる

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃から…

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃からお腹の張りがちょくちょく出てきたのですが、その頃から比べると最近は張ってもすぐにふにゃふにゃになります…。四つん這いで拭き掃除をした…

さくちゃん

さくちゃん

私は早く産まれるコツなんかはわからないのですが、ちょっと気になったのでコメントしにきましたヽ(。・ω・。)…

りっくんママ

近々妊婦の友達が実家に泊まりに来ます。家は近いのですが泊まりに来る…

近々妊婦の友達が実家に泊まりに来ます。家は近いのですが泊まりに来る理由がよくわからないので普通にいいよと言いましたが、、、夜ごはんは共通の友達とごはん行こうと言われました。私はあまり乗り気じゃなくて…

れいかママ

れいかママ

友達の妊婦さんは、今、何ヵ月なんでしょうか?やはり、嫌々ご飯行くのもストレス溜まって良くないと思うの…

とらんてぃ

臨月の妊婦です今日お風呂入る前に体みたらお腹、乳周りに血管がはっき…

臨月の妊婦です今日お風呂入る前に体みたらお腹、乳周りに血管がはっきりいっぱいでてるんですけどなにかあるんですかね?

ザト

足のにおいあと3日で臨月に入ります。鼻は効く方で、これまで自分の足が…

足のにおいあと3日で臨月に入ります。鼻は効く方で、これまで自分の足がくさいと思ったことはないんですが、お恥ずかしい話、今日初めてものすごくくさかったです。サンダルを履いていたので蒸れてることもないと思…

rin_mama

先ほどお風呂に入ろうとしておりものシートを見ると今までにないくらい…

先ほどお風呂に入ろうとしておりものシートを見ると今までにないくらいの量のおりものがついていました(>_<)臨月になるとおりものが増えると聞いていましたが急にこんなに増えるものですか?いつもは染みてるくらい…

pun୨୧

ブチッ。臨月に入ったくらいから日に1回くらいお腹あたりから『ブチッ…

ブチッ。臨月に入ったくらいから日に1回くらいお腹あたりから『ブチッ』と音がします。はじめはキャミソールの肩紐調節の金具の具合かなー?とか、履いてるデニムの何かかなー?と思ってましたが、時間は日によって…

こごみん

36w2dです。度々、質問しています。臨月入ってから、足の浮腫みが酷くな…

36w2dです。度々、質問しています。臨月入ってから、足の浮腫みが酷くなりました。比較的塩分を控えめの食事にして、お風呂中にマッサージしたり、夜、主人にコロコロしてもらったり、朝つまさきと踵の上げ下げ運動…

ぱなっぷ(¯³¯)

明日で臨月に入ります^^お風呂の時に鏡を見ると、おっぱいの青筋?血管が…

明日で臨月に入ります^^お風呂の時に鏡を見ると、おっぱいの青筋?血管が目立つようになってきました(゚Д゚)!そんなにサイズもおっきくなったわけでもないのですが…笑母乳の分泌液?ピンクみがかかったものや白っぽいも…

そらまめちゃん

義母の言葉が忘れられません。義母は悪気無く思ったことを口に出す人で…

義母の言葉が忘れられません。義母は悪気無く思ったことを口に出す人でしたが、妊娠してからも妊娠に関する事を色々言われ、それが忘れられません。①ツワリが酷く寝た切りになる「どうして、あなたのお母様は看病に…

m.mam

旦那にDV受けてから拒絶反応がひどくて、好きの気持ちもないです。普段…

旦那にDV受けてから拒絶反応がひどくて、好きの気持ちもないです。普段からモラハラもうけてます。誰の金で飯食ってんだは当たり前、怒ったら夕飯いるかも言わず外で食べ当たり前に夜中帰り。毎日でてけだの実家帰…