※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YKmama♥
妊娠・出産

臨月に入ってからの内診で初めて出血ありました。痛みなし、茶色い血は2回。出産の兆し⁇内診後の出血で経験を教えてください。要約の条件を厳守します。

予定日超過3日目です‼

今日検診で内診を受けたんですが臨月に入ってから内診は受けてますが初めて出血がありました。

痛みはなく、トイレに行って下着に付いていました。

既に茶色くなってたので出血してから時間が経ってるんだなぁと思いました。

その時拭いても血は付かなかったのでそのままにしていました。

お風呂に入ってからも何か出たような感じがしてたのですが用事をしてて忘れてて、トイレに行ったらまた出血してから時間が経ってるんだなぁと言う感じの茶色い血が下着に付いていました。

内診後の出血は何回かあるものなんでしょうか??

それともおしるしなんでしょうか??

おりものと一緒に出てたっぽい気はするのですが・・・

ただ、お腹の痛みなどは全く無いのでお産はまだ遠そうだなぁと思ってます💦

内診後に出血があった方、どれくらいの量でどれくらい続きましたか??

コメント

甘党♡

わー、それは出血っぽいですね!いよいよ陣痛がきそうですね〜!
昨日私は、内診の時、白い薬を入れられるんですが、自宅でピンクみたいなオレンジみたいなのが出てきて看護師に聞いたら、おしるしじゃないはず!!って言われました(笑)
おしるしは、茶色か本当に赤い血で粘り気があるからねー!って…

ちなみに私も、5日遅れてます(笑)

かんのすけぴーちゃん

時間がたったり、下着についたのを時間が経過してから見る感じだとわかんないくらい薄ピンクでした。私の場合ですが(笑)

茶色なら私は内診の影響の出血だと思います。確か内診した日は内診するときに薬も一緒に使ってるからそれが茶色だから下着につくかもと看護師さんに言われました!

くまぽちゃ

おしるしかもしれないですねっ♪
私は2日間(朝)、おりものに血が混ざったのが来て、その日の夕方に陣痛来ました!!

もうすぐですね(*^^*)
ガンバですp(^-^)q

YKmama♥

陣痛来るんですかね!?
いまだに前駆陣痛らしきもの(生理痛のような腹痛腰痛)はあれど、陣痛タイマー使ったことないんです💦(笑)

YKmama♥

おしるしだったら出血が長く続く感じですか!?

くまぽちゃ

朝トイレに行って拭いたら、トイレットペーパーについてました。
↑これが2日連続です。
それ以外での出血はなかったです。

長く出血されているんですか?

YKmama♥

長く出血してるわけではないです。
気づいたら出血してた、と言うのが2回ありました💦
どちらも下着に付いているのは既に茶色くなってたのですが・・・

トイレットペーパーには血のカス??みたいなのが少し付いたくらいで💦

くまぽちゃ

私もそんな感じでしたよ(*^^*)

おしるしとか陣痛とかまわりから色々説明されても、実際経験してないからわけわかんなくなりますよね(((・・;)

私も一週間予定日超過したのでソワソワでした…

YKmama♥

そうなんです(T△T)
検診で先生には「先週は全くだったけど、子宮口は1.5cm、赤ちゃんもちょっと下がってきたね‼」って言われました🙌

次は水曜か金曜においでって言われたんですが、先生的にはそれくらい先になるよーって感じだったんですかね(´-ω-`)??

かんのすけぴーちゃん

私は内診のときは必ずちょっぴり出血してました。そして前駆陣痛なのかな?と思う感じの腹痛がありました。その一週間後の予定日の内診もまた出血しました。けどそれはおしるしではなく…

子宮口も1㎝しか開いてなくて。結果的にその予定日から4日後に生まれました。おしるしは前の日寝る前のトイレでほんっとの薄ピンクみたいなおりものがついてました!

YKmama♥

おしるしだったら時間が経っても薄ピンクのままなんですかね!?

茶色くなってるような出血は内診で傷ついての出血ですかね💦

みいちゃん

私は内診してもらった日に出血して、次の日も出血が続き、夜寝ようとしてたら破水し、病院にいきました‼︎( ๑⃙⃘ϋ๑⃙⃘ )
私は結局内診してもらってから3日後に出産しました❤️破水から始まってしまいなかなか陣痛に繋がらずお産は大変でしたが…´д` ;
内診で出血があるなら、陣痛や破水に繋がる可能性大ですよ‼︎頑張ってくださいね\(◡̈)/♥︎

YKmama♥

ナプキンして寝たら生理の終わりって感じのまた茶色い出血が付いてました‼

看護士さんがそう言ったのなら出血じゃなくて内診の薬なのかもですね💡💡

YKmama♥

出血があったら陣痛や破水に繋がる可能性大なんですね‼

そして破水から始まったら中々陣痛に繋がらないんですね(T△T)💦

ドキドキしてきましたー❤
頑張ります☺💕