臨月・予定日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・予定日についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・予定日についての質問と回答をご紹介します。

りん

お恥ずかしいのですが、臨月に入り快便です。そしておならが出やすくな…

お恥ずかしいのですが、臨月に入り快便です。そしておならが出やすくなりました(^_^;)これは何か前兆なのでしょうか?胎動はよく動くのでまだ産まれないのかなぁ~など。予定日は27日です!臨月に入って何か体に変化…

にこ

切迫早産でウテメリン点滴を外した方、何日後に陣痛がきましたか?もうす…

切迫早産でウテメリン点滴を外した方、何日後に陣痛がきましたか?もうすぐ臨月になるマタママです。切迫早産で22wからずっと入院しています。ウテメリンを1日4錠飲んでいましたが7分おきの規則的な痛みのない張りが…

M

もうすぐ丑の日ですね。妊娠中は鰻の摂り過ぎは良くないと聞きますが、…

もうすぐ丑の日ですね。妊娠中は鰻の摂り過ぎは良くないと聞きますが、臨月ではどうでしょうか。焼肉やオロナミンCのジンクスと同じような話も聞くのですが予定日より早く陣痛が来てしまうこともあるでしょうか。毎…

ちゅこ♡

予定日まであと2週間というところで、転倒してしまいました。お風呂に…

予定日まであと2週間というところで、転倒してしまいました。お風呂に入ってる際に家の呼び鈴がなり、慌ててお風呂からでた時…足元が滑ってツルッとお尻から勢いよくひっくり返りました。お尻から落ちたのでお腹は…

ママリン

ママリン

臨月に階段踏み外して尻もちつきました^^;ぶつけたのはお尻だけで、胎動も感じるし・・・と、最初は安静にし…

ゆん@GSR

臨月の旅行について質問です。臨月に一泊旅行に行かれた事のある方いら…

臨月の旅行について質問です。臨月に一泊旅行に行かれた事のある方いらっしゃいますか?夫が、私の誕生日(12月)を前倒しで祝ってくれるそうで、赤ちゃんが産まれる(予定日は11月はじめ)までに、もう一度くらい私と二…

なつぽっぽ♪

悩んでいます。只今臨月であと2日で予定日なのですが8ヶ月くらいからい…

悩んでいます。只今臨月であと2日で予定日なのですが8ヶ月くらいからいびきがとまりません(;_;)体重はプラス15キロで更に鼻炎持ちなのですが点鼻薬を常にしてます。産婦人科でもいびきの相談をして寝苦しい事…

=コロ=

=コロ=

全く同じことになったので、思わずコメントしてしまいました(笑)私も鼻炎持ちで、常に点鼻薬使ってます!…

りっちゃん😻

来週から臨月に入るんですけど、みなさん腹帯っていつまでしてましたか?…

来週から臨月に入るんですけど、みなさん腹帯っていつまでしてましたか?腹帯してたら、赤ちゃんが下がってこなくなるのかな~と思ったり😣でも、してる分にわ苦痛じゃないので、どうしようかと😰💦あと、最近になって…

deleted user

退会ユーザー

赤ちゃんに会えるまで、もう少しですね~(*ˊૢᵕˋૢ*)私も腹帯をいつまでしてていいか分からず、臨月に入って…

ひぃママ

旦那にドン引きブチ切れ中です。昨日から臨月突入しました。まだ正産期…

旦那にドン引きブチ切れ中です。昨日から臨月突入しました。まだ正産期じゃないにしても、いつ生まれてもおかしくない時期に入りました。私は出産が不安で不安でたまりません。正直、我が子に会いたい楽しみという…

くれあ⭐*..*

臨月に便秘薬を使ってそのあと陣痛がきたという方いらっしゃいますか?妊…

臨月に便秘薬を使ってそのあと陣痛がきたという方いらっしゃいますか?妊娠39週の二人目妊婦です。妊娠してから便秘がひどく、便秘薬を処方してもらい時々飲んでいました。一人目が予定日より早かったので、今回も…

ママ

臨月の幼稚園行事について。明日、息子の幼稚園で行事があります。行く…

臨月の幼稚園行事について。明日、息子の幼稚園で行事があります。行くか家で待つか迷っています。もし生まれてたら、旦那が一人で行く予定でしたが、今のところ生まれそうにありません。関係ないかもしれませんが…

deleted user

退会ユーザー

難しいところですね💦行かないほうがいい!とも行って大丈夫!ただ、お産パッドじゃ漏れちゃうと思います。も…

ReiKa‼︎

予定日を明日に控えた者です。臨月に入っておりものが増えてて、そろそ…

予定日を明日に控えた者です。臨月に入っておりものが増えてて、そろそろなんだなって思ってたんですが昨日あたりからおりものが減った気がします。汚い話おりものが増えてきた時はトイレいって拭くたびにトイレッ…

こばと

37週で推定体重3100グラム以上ありました。健診で。どうりでお腹が重く…

37週で推定体重3100グラム以上ありました。健診で。どうりでお腹が重く足の付け根からお尻の下太ももまで縛られたように苦しいわけですね。院長は誤差あるからと言ってくれてますがこのまま子宮口が遅く開き気味だ…

パピたま

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそう…

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそうだったけど生まれたらこうだったよ!などあればアドバイス、もしくはそんな弱音吐いてちゃだめだ!とカツを入れてほしいです。不妊治療の末、長…

ちゃんねぇ〜

寝起きにお腹が良く張る方居られますか?(´・・`) 今日から39w予定日まで1…

寝起きにお腹が良く張る方居られますか?(´・・`) 今日から39w予定日まで1週間の初妊婦です💟💟今思い返して見れば、妊娠中期頃から寝起きに良く張ってたなと思い質問しました(笑)臨月はお腹が張りやすいですが中期や…

かみじー

かみじー

私は通ってる病院の助産師さんに寝起きの方が張ることが多いよと教えてもらいましたょ(´∀`)寝起きに動き出…

いかちゃん

臨月に恥骨痛が治った方いますか?かと言うのも、妊娠後期からずっと痛く…

臨月に恥骨痛が治った方いますか?かと言うのも、妊娠後期からずっと痛く歩くのもやっとだったのに昨日から恥骨痛が和らいでいます(><)1人で買い物も楽々できてしまいました(◎_◎;)赤ちゃんの頭が離れてしまったの…

やきそば

臨月入ってから頭から汗がすごいです💦暑い時はもちろんなのですが暑くな…

臨月入ってから頭から汗がすごいです💦暑い時はもちろんなのですが暑くないのに、シャワー浴びたくらい髪の毛ビショビショ。えりあしが異常なまでに常にビショビショに濡れているので、肩につく長さの髪の毛はおろし…

虎龍まま

妊婦(臨月、予定日まであと12日)でも、接骨院、整骨院通えるのかな?坐骨…

妊婦(臨月、予定日まであと12日)でも、接骨院、整骨院通えるのかな?坐骨神経痛疑いで、歩けない程の痛み、座ったりかがんだり出来ない、19時ころからずっと横なってる、痛い。出産前に、楽になりたい…一昨日までは…

ペロちゃん

ペロちゃん

私も坐骨神経痛で妊娠中も出産の1週間前まで整体通ってましたよ。そこは妊婦向けのコースがあったので、安…

リリー

妊娠糖尿病です。臨月の体重増加と血糖値管理について教えて下さい!私は…

妊娠糖尿病です。臨月の体重増加と血糖値管理について教えて下さい!私は元々肥満体型で(BMI25超えています…)、妊娠発覚時は「体重管理気をつけなきゃ!」と思っていました。しかし、12週ぐらいまでつわりで少量しか…

ちょこママ

いま39週目の妊婦ですが、性器ヘルペス持ちです。ここ一カ月たまに外陰…

いま39週目の妊婦ですが、性器ヘルペス持ちです。ここ一カ月たまに外陰部がヒリヒリしてて、ヘルペスの再発が怖かったため、ヘルペス用の軟膏を塗ってます。実際、目に見える水泡はまだできてないんですが、目で見…

kannamama

kannamama

出産予定日一週間前から3日に1回くらい診察してみてもらってました♪もし出来てたら帝王切開になるのでww…

taru(⌒▽⌒)

臨月で肋骨にヒビが入ったか、骨折した方はおられますか?_:(´ཀ`」 ∠):数…

臨月で肋骨にヒビが入ったか、骨折した方はおられますか?_:(´ཀ`」 ∠):数日前にくしゃみをしてから痛みがあり、先程体勢を変えるときに力を入れてしまったらピキッと音がして激痛が。今も痛くて、大きく息を吸ったり…

Yのmama

臨月に入ってから体調不良が増えて起きてるのも辛い。立ってるのも辛い…

臨月に入ってから体調不良が増えて起きてるのも辛い。立ってるのも辛い。横になることすら辛いって感じです!あと3週間もしたら我が子に会える予定日。だけど体調不良が増えて頭痛も増えて動きたくても動けなくて毎…

まりぶー

おしるしと血尿、不正出血の違いについて。予定日超過(41w1)の者です。…

おしるしと血尿、不正出血の違いについて。予定日超過(41w1)の者です。お手洗いへ行った際、排尿と共にサラサラした鮮血がでました。(尿と血は混ざっておらず、生理程度の量です)(二時間経った現在、出血はありませ…

ぷー

臨月って1週間で何グラムくらい増えますか?👶現在36週で2600なんですが予…

臨月って1週間で何グラムくらい増えますか?👶現在36週で2600なんですが予定日までに3300くらいになるかなーと言われてますが先週の検診から1週間で100グラムしか増加してなかったんですが100グラムずつだと3300いか…

とーいっく

。陣痛は寝てても分かるものですか?。予定日まで2ヶ月を切りました。出…

。陣痛は寝てても分かるものですか?。予定日まで2ヶ月を切りました。出産されたことのある方に伺いたいのですが、陣痛や破水は寝てても分かるものなのでしょうか。また、おしるしはベッドを汚してしまうほど出てく…

ペネロペたそ

ペネロペたそ

目覚めた瞬間に陣痛来てた!みたいな話はたまに聞きます。私の場合は破水してからの陣痛でしたが、本当に5…

みゆる

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃から…

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃からお腹の張りがちょくちょく出てきたのですが、その頃から比べると最近は張ってもすぐにふにゃふにゃになります…。四つん這いで拭き掃除をした…

さくちゃん

さくちゃん

私は早く産まれるコツなんかはわからないのですが、ちょっと気になったのでコメントしにきましたヽ(。・ω・。)…

♡

臨月で結婚式に招待されました。まだ少し先なのですが、7月が出産予定日…

臨月で結婚式に招待されました。まだ少し先なのですが、7月が出産予定日で、6月の結婚式に招待されました。予定日の4週間前です。とても大事な友達なので、是非出席したいのですが、初めての妊娠で先のことはわから…

こーま

39週2日、予定日5日前の臨月の妊婦です。現在、体重が恐ろしいことに...…

39週2日、予定日5日前の臨月の妊婦です。現在、体重が恐ろしいことに...😱元々たくさん食べる方で、かといって特別太ってる&太りやすいわけでもなく、まさに標準ど真ん中でした。それと、妊娠前から便秘体質で、妊娠…

キラキラワクワク

キラキラワクワク

もーすぐですね!私38w6dの妊婦です!早く会いたいですね😚💓①満腹感は感じるんですが、食べ続けれます(笑)…

めぐみん♪

臨月の筋肉痛について教えてください!おはようございます!39wの初マタで…

臨月の筋肉痛について教えてください!おはようございます!39wの初マタです。お陰さまで予定日まであと7日になりました。臨月になってから歩くように言われて、出来るだけ歩くようにしてます。でも、昨日辺りから急…

わせ

わせ

わかりますー!私の場合は筋肉痛というか、重たくて動かすのが大変といった感じでした...笑今まであまり動…

mayu

今日から臨月!ここ数日お尻の圧迫感がすごいけど、もしやそろそろなのか…

今日から臨月!ここ数日お尻の圧迫感がすごいけど、もしやそろそろなのかな…2人目だから早そうな気がするから冷や冷やする〜(ㆆ_ㆆ)1人目は予定日超過で促進剤使ってからの出産だったので今回はどんな風に陣痛が始ま…

いずみ

【臨月の寝る向きについて】予定日一週間切りました。先日健診で「赤ち…

【臨月の寝る向きについて】予定日一週間切りました。先日健診で「赤ちゃんの背中がお腹の右側にきているから左を下にして寝た方が、赤ちゃんも降りてきやすくなる」といわれました。私は左を下にするシムスの体位…