※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

臨月に入り、快便でおならが出やすくなりました。これは産前の前兆でしょうか?胎動は活発で、27日が予定日です。臨月で同じような経験の方、ご意見ください。

お恥ずかしいのですが、臨月に入り快便です。そしておならが出やすくなりました(^_^;)
これは何か前兆なのでしょうか??
胎動はよく動くのでまだ産まれないのかなぁ~など。
予定日は27日です!
臨月に入って何か体に変化あった方、ご参考までにお願いします!

コメント

はやぷ

臨月になるとおならでまくりでしたよ!笑
足の付け根が痛くなったりしました。胎動はよくありました。
なんの兆候もなく、陣痛が来て、予定日より早くうまれました!
もう少しですね★出産頑張ってください。

• りん

りん

返信ありがとうございます!
    臨月になるとでやすいんですかね(笑)
    本当ゆるんで出るので恥ずかしい時があります(^_^;)
    いつ陣痛がやってくるかもドキドキですが、赤ちゃんに会える事を楽しみに頑張ります!

• 2月8日

わたしは2月28日が予定日です★
わたしも臨月入る直前くらいからオナラがすごいです!笑
恥ずかしいし家族には申し訳ないですが、出さないでいるとお腹痛くなるので「ごめん!」って言いながら出しちゃってます。笑
しかもこれがまたクサイのなんのって…(><)
早く出産してスッキリしたいです!!
でも、わたしもまだぐにょぐにょと動いてて胎動しっかりあります。たまに痛いくらいです。

• りん

りん

返信ありがとうございます!
    やはりそうなんですね!

予定日、一日違いですね!♪
    もうすぐと想うとドキドキします!

おならのにおい分かります(笑)
    バレないようにしてもにおいでバレる!もう、あえて「おならしちゃた」など言ってます(笑)
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪頑張りましょうp(^^)q

• 2月8日

退会ユーザー

そうなんですよね〜
    すごい臭いからバレバレです。笑

お互いもうすぐで赤ちゃんに会えますね♡
    わたしは一人目のときは37週2日で産んでるんです。お腹の子も今日で37週1日なので、なんだかソワソワです!
    陣痛を思い出すと気が重いですが、お互い頑張りましょう!!
    安産であるよう祈ってます(ㅅ´ ˘ `)

• 2月8日
ズラ

妊娠後期からよくおなら出てました(笑)
便秘気味だったのが臨月入ったら私も快便になりました♡
何か関係ありそうですよね(^^)

• りん

りん

お返事ありがとうございます!
    関係ありますかね(^O^)
    快便は嬉しいですが、おならはふとした時に出て恥ずかしいです(笑)

• 2月9日

私もそういう感じで、不思議で主治医に聞きました!笑
「臨月は赤ちゃんの真後ろに腸があるから、赤ちゃんの胎動で腸が刺激されてお通じのよくなる人が結構いるみたい。おならはよく分からないけど、肺も押し上げられて呼吸浅くなったりして空気をたくさん飲んじゃうのかもね」って言われました!

• りん

りん

そうなんですね!
    びっくりするほど快便になりおならも不得手ので。納得です!
    (^^)

• 2月9日
かんママ☆

快便、羨ましいです笑(*´∀`)私は出るんですが、毎晩夜中にお通じが来て、腸が押されてるからかなかなか出てこなくて、陣痛かと思うような痛さで毎晩1時間くらいトイレで戦ってました(T_T)健診で伝えたら便を柔らかくする薬をくれて、それからは快便でした(^^)
予定日がカウントダウンのように近づいてくるのは、不安でもあり、楽しみですね(^^)お子さんに会える日が待ち遠しいですね♪

• りん

りん

私も臨月まではそんなに快便ではなく、臨月入った頃に快便になりました!何かの前兆か?!と思うほどおならもでて、本当カウントダウンがはじまった?(笑)と思ってしまいましたが、まだ産まれる気配はないです(^_^;)
    赤ちゃんに会えるのは楽しみですが、初の陣痛もドキドキ(^_^;)
    お互い赤ちゃんに会える日が楽しみ♪ですねp(^^)q

• 2月9日