胎動・臨月・膀胱・膀胱に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・臨月・膀胱・膀胱についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・臨月・膀胱・膀胱についての質問と回答をご紹介します。

Z

臨月に入ってからお股って言うか、膀胱?の痛みが凄いです😥ツーンと刺す…

臨月に入ってからお股って言うか、膀胱?の痛みが凄いです😥ツーンと刺すような痛みが歩く時や胎動で起こります(。´・ω・`。)今臨月の方、ママさんの方、このような経験ありましたか?(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)検診まで少し日にちあ…

mogu

みなさんの中で、子宮の下の方(膀胱や肛門付近)を針に刺されたような…

みなさんの中で、子宮の下の方(膀胱や肛門付近)を針に刺されたような鋭い痛みの胎動を感じる方いらっしゃいますか?逆子の時の胎動と言った方が分かりやすいでしょうか?私は今臨月の初産婦なんですが、36w入ったあ…

まままま(o^^o)

35w5dもぅすぐ臨月です(^ω^)未だに逆子なおらずで…土曜日が検診ですが…

35w5dもぅすぐ臨月です(^ω^)未だに逆子なおらずで…土曜日が検診ですが恐らく帝王切開の予約になると思います。2週間前の検診で先生から37wには帝王切開で赤ちゃん出すからね〜と言われドキドキ。もうすぐ会える…

にっちぇ★

39週の者です。胎動で、膀胱が痛すぎて参ってます(*_*)さっきの夕飯時に…

39週の者です。胎動で、膀胱が痛すぎて参ってます(*_*)さっきの夕飯時には、痛すぎて飛び上がり、持っていたご飯茶碗を落としてしまいました…。膀胱と共に、子宮口、肛門が痛すぎて…体をひねらせてしまいます(^^;皆…

shiiiiho*

どの向きでも息苦しい…深呼吸せな酸素足りてる感じせん( ꒪⌓꒪)昨日から…

どの向きでも息苦しい…深呼吸せな酸素足りてる感じせん( ꒪⌓꒪)昨日から臨月入って今日急に胎動少なくなった気がするし…でもたまにめっちゃ痛いキックかましてくれる…笑胃の辺りと膀胱が痛くなる(´・ω・`;)伸びてるか…

しーちゃん

妊娠後期の胎動の感じ方について教えてください😢💦現在妊娠34週です。元…

妊娠後期の胎動の感じ方について教えてください😢💦現在妊娠34週です。元から母体が低身長のぽっちゃり体型で、子どもが1週相当小さめだからなのか。はたまた初産だからなのか中期の頃より胎動をあまり感じません。最…

ミニオン

臨月突入しました。数日前から前駆陣痛と膀胱刺激されてるツーンという…

臨月突入しました。数日前から前駆陣痛と膀胱刺激されてるツーンという痛みがあります😭たまに骨盤が広がる痛みもあるのですが、、、下がってきている証拠なのでしょうか?胎動はかなり多めです(笑)あと子宮口が開き…

A

A

私は変化感じませんでした 😭笑30wで切迫早産で自宅安静にしてて、38w3dで出産しましたが陣痛だと思わず病…

ムーミン0624

臨月で膀胱を思い切りパンチ?しているのかなんなのかバンッと膀胱に胎動…

臨月で膀胱を思い切りパンチ?しているのかなんなのかバンッと膀胱に胎動を感じておしっこちびりそうになりますヽ(;▽;)ノ気持ち悪すぎますヽ(;▽;)ノ臨月ってこんなもんですか?足で胃を押し上げられまくったり全…

ににす

あと3日後にはとうとう臨月に入ります!32週で逆子が治ってからはお臍の…

あと3日後にはとうとう臨月に入ります!32週で逆子が治ってからはお臍の上辺りを足でボコボコ元気よく蹴られてたんですが、最近はずっと膀胱辺りをモニョモニョと、たまーにお臍の上がウニョーンと鈍く動いてるよう…

╰(*´□`*)╯

あれれれれれ…。今日で34w3dです(*゚▽゚)ノ私の認識がおかしくなければそろ…

あれれれれれ…。今日で34w3dです(*゚▽゚)ノ私の認識がおかしくなければそろそろ子宮も狭くなってきて逆子になるなんてなかなかないですよね💦💦💦?先生も成長曲線内だけど少し大きいかなー。まっ回る余裕はないと思うよ😄…

あゆ

もうすぐ臨月なんですが、今日尿道のあたりがキーンとたまに痛くなりま…

もうすぐ臨月なんですが、今日尿道のあたりがキーンとたまに痛くなります。゚(゚´Д`゚)゚。胎動があるときに多い気がします。゚(゚´Д`゚)゚。膀胱炎とかではなさそうなんですが何なんでしょう。゚(゚´Д`゚)゚。

はなはな

明日から正産期突入です!臨月に入った頃から、肛門や膣あたりが痛むよう…

明日から正産期突入です!臨月に入った頃から、肛門や膣あたりが痛むようになってきたんですが、それに伴って排尿痛ってありますか?痛みというか、膣?子宮?が開いてる感じがして、尿が出しづらいというか…膀胱炎なの…

もりこ

35週初マタです。最近、結構下の方で胎動を感じる様になりました。また…

35週初マタです。最近、結構下の方で胎動を感じる様になりました。また、膀胱…よりは膣を中心に、ちくちくとした痛みを感じる様になりました。胎児が動き、その為その様な痛みが出ているのかな、と思っているのです…

翔&虹ママ

翔&虹ママ

もしかして、逆子になってしまってるんじゃないですか?あたしも、何回も逆子になり戻りとしてましが、下の…

sayuharu

臨月の膀胱炎について。いま37週なのですが、少し前からあかちゃんの胎…

臨月の膀胱炎について。いま37週なのですが、少し前からあかちゃんの胎動を感じる度に膀胱にツーン!どーん!と痛みを感じるようになりました。あかちゃんが下がってきたのかなと思ってたのですが、尿をするときも少…

ゆこ

ゆこ

膀胱炎だとして、治療は抗生物質なので妊婦さんは飲めません(›´A`‹ )排尿痛が落ち着いてきたのなら、改善…

あみ

妊娠33週のものです!ここ2ヶ月くらいずっと逆子と言われ続け、膀胱を蹴…

妊娠33週のものです!ここ2ヶ月くらいずっと逆子と言われ続け、膀胱を蹴られ頻尿と戦っておりました…夜中も何回も起きていたのですが、一昨日から一回も起きないくらいに頻尿が治りました💦臨月が近くなると治る、と…

ちゃんねこ

この時期の胎動、膀胱や内臓や何処か分からないんですが、内臓をグニー…

この時期の胎動、膀胱や内臓や何処か分からないんですが、内臓をグニーと力強く、押される感じがして痛いです( TДT)ポコポコは、ほとんど無くなりました(..)臨月のかた胎動痛いですか?

ちえり

臨月に入りましたが胎動がすごいです。お腹を突き破るのではないかと思…

臨月に入りましたが胎動がすごいです。お腹を突き破るのではないかと思うくらい、すごく飛び出してくるし、痛くて落ち着きません。最近は膀胱ではなくて股の辺りがキューっと痛くなり、押さえないと動けなくなると…

ゆか

昨日夕飯作ってたらしゃっくりがおへその横で感じました(*_*)今までは恥…

昨日夕飯作ってたらしゃっくりがおへその横で感じました(*_*)今までは恥骨のあたりだったし、月曜日の診察でも頭は下でした💦気のせいだと思って今日一日様子を見てたんですが、膀胱?子宮口?のあたりをグイーッとさ…

アオれん

家でハムスターを飼っているのですが、昨日よる餌をあげるときに噛まれ…

家でハムスターを飼っているのですが、昨日よる餌をあげるときに噛まれました。39w3dの妊婦です。噛まれてからすぐ血を出し水で洗って絆創膏を貼っていたのですが、しばらくして痛痒くなり、絆創膏を貼り変えようと…

桜

36w5dの初妊婦です!臨月に入ってから①頻尿(膀胱が押されてる)②またまだ…

36w5dの初妊婦です!臨月に入ってから①頻尿(膀胱が押されてる)②またまだ胎動が激しく、なかなか寝れない③腰が痛い④お腹に張りを感じるようになった⑤子宮がキューと痛い時がある⑥脚がパンパンなどが頻発してます! さ…

★けろりん★

39週なのに胎動が激し過ぎます💦今も痛いくらいです…膀胱、足の付け根、…

39週なのに胎動が激し過ぎます💦今も痛いくらいです…膀胱、足の付け根、お腹…暴れまくってます💨むしろ、赤ちゃんが大丈夫なのか心配です😣臨月は胎動が少なくなると聞いてたけど、激しくなりました。同じような経験さ…

ちゅちゅな

妊娠後期〜臨月で膀胱炎になった方いますか?(。>_<。)なりやすいとかあり…

妊娠後期〜臨月で膀胱炎になった方いますか?(。>_<。)なりやすいとかありますか?昨日は連日よりちょっと涼しかったのもあり、胎動で膀胱刺激されるのもありで、本当に頻繁にトイレに行きたくなり…午前から1時間ごとく…

はな

膀胱炎と恥骨痛について教えてください!37週なのですが、最近尿の量が出…

膀胱炎と恥骨痛について教えてください!37週なのですが、最近尿の量が出にくく頻尿が悪化してましたが、臨月だもんなーと思っていたところ、・金曜日➡検診では尿検査異常なし・土曜日➡旦那とウォーキング後、膀胱辺…

pimi♡

臨月入った頃からかな~? 夜寝ようと横になるとお腹の張りが頻繁にな…

臨月入った頃からかな~? 夜寝ようと横になるとお腹の張りが頻繁になって胎動もめっちゃくちゃ激しくて痛くて膀胱刺激されてトイレに何回も行ってなかなか寝付けない日々…( ̄^ ̄゜)❗ 同じくらいの週数の妊婦…

新米

臨月だけどお寿司が食べたいです。笑前駆陣痛なのか常にお腹が軽ーく痛…

臨月だけどお寿司が食べたいです。笑前駆陣痛なのか常にお腹が軽ーく痛いよーなすんごくトイレが近いパンツに尿漏れ?してることが多い臨月ってこんな感じですか?胎動もすんばらしく痛いですwww膀胱らへん蹴られると…

かばみあや

明日が予定日の39w6dの三人目マタママです。いつお産が始まるかドッ…

明日が予定日の39w6dの三人目マタママです。いつお産が始まるかドッキドキの日々なんですが、おしるしもまだな前屈陣痛が少しあるくらいです。ただ3週間ほど前から検診では子宮口3センチ開いてると言われています…

あっきちゃん

あっきちゃん

今日、ちょうど産院でお産の兆候について説明を受けてきたんですか、便秘だった方でも出産間近になると便…

ユリ♥

出産経験のあるかた、現在妊娠6ヵ月以降~のかた、切迫早産のかたの経験…

出産経験のあるかた、現在妊娠6ヵ月以降~のかた、切迫早産のかたの経験聞かせて下さい🙏🙏🙏長くなりますが-…膣の奥?(子宮口)なのか、膀胱なのかわからないのですが何度も刺すような痛みがあります。あまりに強いと股…

ふみころん

ふみころん

切迫で自宅安静です。しかも、子宮頸管も初期から短くてシロッカー受けたり、絶対安静レベルの安静状態で…

まこ

今日から臨月に入りました(﹡ˆˆ﹡)ここ最近なのですが、お腹から胎動を…

今日から臨月に入りました(﹡ˆˆ﹡)ここ最近なのですが、お腹から胎動を感じる時にプチっみたいな小さな音がする時が度々あります。今日も朝から赤ちゃん動き回っていて、膀胱や胃を刺激されつつたまにプチっと…(˙_˙…