※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりこ
妊娠・出産

35週の初産婦です。最近下部での胎動と膣の痛みを感じています。普通の痛みでしょうか?不安ですが、病院に行くべきでしょうか?

こんばんは。35週初マタです。
最近、結構下の方で胎動を感じる様になりました。
また、膀胱…よりは膣を中心に、ちくちくとした痛みを感じる様になりました。
胎児が動き、その為その様な痛みが出ているのかな、と思っているのですが…
この様な痛みは普通なのでしょうか。
最近特に感じる様になり、少々不安です。
あまりにも痛くなれば、病院で相談も考えていますが、臨月近くになれば、あり得ることなのでしょうか。

コメント

翔&虹ママ

もしかして、逆子になってしまってるんじゃないですか?
あたしも、何回も逆子になり戻りとしてましが、下の方で胎動感じてましたが、やはり逆子でしたよ!
もし、違ったならごめんなさい。

CoCoあゆみ

ずっと下の方で胎動を感じますか?
私も時々未だに下の方で感じ、
膀胱を蹴ったりしているので
イタタっとなっています(笑)
まだ赤ちゃんがお腹の中で回れるんだっと思っています☆

膣がチクチクはお産に向けて
恥骨を緩める準備をしてるからかなっと思いました(。>д<)
膣に何か違和感というか
動いたら痛くなったり
私は現在しています(/ー ̄;)

でも痛すぎたら何か他に原因があるかもしれないので
1度産院に連絡された方がいいかもしれません。

もりこ

おはようございます。
お返事遅くなり、申し訳ありません。
逆子…では無さそうです。多分…
でも不確かなので、可能性は否定出来ないです。

ありがとうございます。来週の検診で医師に確認してみます(^^)

もりこ

おはようございます。
お返事遅くなり、申し訳ありません。
痛みを感じ、痛みの箇所を抑えることもしばしばです…|ω・`)
違和感…そんな感じです。上手く言い表せなくて申し訳ないのですが…
やはり少し気にしすぎなのかもしれません。。

ありがとうございます。来週の検診で医師に確認してみます(^^)