病院・妊娠35週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

病院・妊娠35週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは病院・妊娠35週目についての質問と回答をご紹介します。

ゆせぴよmama

今日で35週の妊婦です今日病院に行ってきたところエコーの時に骨盤に頭…

今日で35週の妊婦です今日病院に行ってきたところエコーの時に骨盤に頭がハマって、顔を見ることができないと言われました!友達は38週でもまだ顔がばっちりうつってるのに…!3週も違うのに、ハマるの早くないですか?…

3人のシングルまま

34w5dで健診に行った時子宮頸管は14mmしかなく、赤ちゃんもだいぶ下がっ…

34w5dで健診に行った時子宮頸管は14mmしかなく、赤ちゃんもだいぶ下がってると言われ緊急入院して現在35w3dなんですが赤ちゃん下がってるわりにお腹が下がってる気しないです。一応36wピッタリに点滴を抜き退院なん…

夢花

夢花

私は切迫早産で26週から35週まで入院しました。28週の時、頚管8ミリ、子宮口2センチ開き、定期的…

クーのすけ

帝王切開後、個室と大部屋どちらにするか。2週間前から管理入院をしてい…

帝王切開後、個室と大部屋どちらにするか。2週間前から管理入院をしていています。最初の7日間は2人部屋を1人で使えていたので快適でしたが、8日目から4人部屋に移りました。私以外は、切迫早産で入院されている方…

みみず

ただいま34週の初妊婦です。妊娠35週での里帰りは遅いでしょうか…?情け…

ただいま34週の初妊婦です。妊娠35週での里帰りは遅いでしょうか…?情けない話、旦那さんにベッタリで離れて生活するのが寂しくて不安でいっぱいです、しかし、初めての出産育児で自宅付近には頼れる人も居ないので(…

てっちゃん

新横浜の杉ウィメンズクリニックで不育症の検査をして、着床障害と判明…

新横浜の杉ウィメンズクリニックで不育症の検査をして、着床障害と判明し、ユベラとバイアスピリンを処方され、妊娠したら35週まで服用するようにと言われました。でも、私が住んでるのは岩手県なので、県内で処方…

a.i

a.i

アスピリン出産直前まで飲んでいました。(計画分娩予定が陣痛来て早まってしまって...)一関の磐井病院です…

☆🐵☆

切迫早産で安静中または入院中に前駆陣痛きちゃった方いらっしゃいます…

切迫早産で安静中または入院中に前駆陣痛きちゃった方いらっしゃいますか😭?明後日で33wになる経産婦(二人目)です。23wから切迫早産(2.5cm~2.7cm)と診断され、それからずっと自宅安静です。昨夜 大体8分おきの腹痛…

88猫

88猫

私は33w4dの朝にナプキンに茶おりが出てお腹の張りなど自覚があまりなく、とりあえず病院に電話したらス…

ha.mama

35週に入ってから逆子になった経産婦です!次の検診で逆子が治ってなかっ…

35週に入ってから逆子になった経産婦です!次の検診で逆子が治ってなかったら帝王切開の予定です( ;´Д`)妊娠後期で逆子になった方、逆子を治す体操 等あれば教えて下さい!病院では特に体操、アドバイス等してくれ…

彩羽にほへと

彩羽にほへと

うちも、まだ逆子中ですが、少しずつ頭下がってきてます。我が家は、先生から逆子体操禁止されてるので出…

あーちゃん

前期破水について質問です。35週3dに破水し、病院に駆け込んだところや…

前期破水について質問です。35週3dに破水し、病院に駆け込んだところやはり破水していて即入院になりました。感染予防に抗生物質とNICUが無いためウテメリンを点滴して様子をみています。翌日、診察があり子宮口3セ…

あやママ39

今、35週4日の三人目経産婦です!朝の5時頃からお腹が痛くて目が覚めま…

今、35週4日の三人目経産婦です!朝の5時頃からお腹が痛くて目が覚めました。それから前駆陣痛みたいな痛みがあります、35週と早くびっくりしていて、病院に電話するべきか迷っています…35週で前駆陣痛があったかた…

はるスケ

35wの早産で出産された方。赤ちゃんは何グラムありましたか?保育器やN…

35wの早産で出産された方。赤ちゃんは何グラムありましたか?保育器やNICUに入りましたか?どのくらい入院されましたか?赤ちゃんはよく眠りましたか?(早産児はよく眠るので、起こしてでも、3時間おきに授乳しなけ…

ariel717

ariel717

35w6dで前期破水し、36wぴったりで出産しました!赤ちゃんは2364グラムの低体重児で2100グラムまで落ちてし…

ぱくぱく

低置胎盤で経膣分娩された方いらっしゃいますか?私は、20週で部分前置胎…

低置胎盤で経膣分娩された方いらっしゃいますか?私は、20週で部分前置胎盤と診断され、23週のときに少量出血し、即入院になりました。その後は茶色いおりものが出ることが何度かありましたが、病院での安静生活のお…

けめ

セミオープンシステムで近くの産婦人科から、今週(35週)に分娩する病院の杏林大…

セミオープンシステムで近くの産婦人科から、今週(35週)に分娩する病院の杏林大学病院に通院先が変わります。妊娠20週前後に3回ぐらい受診してたのですが、最初の受診時に予約枠が空いている外来の先生だった為か、若そう…

⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

杏林で以前働いてましたが、大学病院はどの科もそんな感じだと思います。研修の場として設けられているの…

*ひなママ*

逆子で破水の場合について。昨日、35w4dで検診でした。逆子が直らず帝王…

逆子で破水の場合について。昨日、35w4dで検診でした。逆子が直らず帝王切開が決まっているのですが、主治医から「破水にだけは気を付けてね。本当は陣痛で救急車は呼べないんだけど、逆子に限ってはへその緒が先に…

もりこ

35週初マタです。最近、結構下の方で胎動を感じる様になりました。また…

35週初マタです。最近、結構下の方で胎動を感じる様になりました。また、膀胱…よりは膣を中心に、ちくちくとした痛みを感じる様になりました。胎児が動き、その為その様な痛みが出ているのかな、と思っているのです…

翔&虹ママ

翔&虹ママ

もしかして、逆子になってしまってるんじゃないですか?あたしも、何回も逆子になり戻りとしてましが、下の…

ちょんた

34週までずっと女の子と言われており、いつ産まれてもいいように服や名…

34週までずっと女の子と言われており、いつ産まれてもいいように服や名前等すでに考えていました😊ですが、35週に入り里帰り先の病院でもう一度確認したところ男の子だねーと言われてしまいました🤣性別がどちらでも…

うーたん♡

臨月直前で遠方の結婚式に出席された方いらっしゃいますか?35週後半で、…

臨月直前で遠方の結婚式に出席された方いらっしゃいますか?35週後半で、友人の結婚式があります😄出席の方向ですが、経過次第でというお返事にしています。前は、9ヶ月直前で2日連続で結婚式に出席しました。大変さ…

めるっち

愛知県豊明市の藤田保健衛生大学病院で出産された方いませんか?私は35w…

愛知県豊明市の藤田保健衛生大学病院で出産された方いませんか?私は35wから転院しようか検討していまます。パパママ教室は後期から受けるとして、母乳クラスも絶対参加(?_?;二回もあるし!これも千円ずつかかるんで…

えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

切迫早産で1ヶ月入院時、体重の増減なくキープしてたのですが、退院して…

切迫早産で1ヶ月入院時、体重の増減なくキープしてたのですが、退院して3日で2キロも増えてしまいました。病院食のような質素な食事をしてないのも理由になると思いますが、こんなに急に太るものなんですね(T_T)気…

アサミ☆

妊娠中胎児の体重について質問です。34週6日の検診で、1900グラムと言わ…

妊娠中胎児の体重について質問です。34週6日の検診で、1900グラムと言われ、一週に、100グラムずつくらいしか成長しないので小児科医のいる総合病院に移るよう紹介されました。35週1日目で総合病院を受診して、1950…

小梅みかん

小梅みかん

わたしの母の経験ですが…わたしがお腹の中にいたとき、食べても食べても赤ちゃんに栄養がいかず、9カ月の…

♡samama♡

円靱帯痛について‼︎( °⌂°" )35週2日の、初産婦です!中期頃から、子宮が…

円靱帯痛について‼︎( °⌂°" )35週2日の、初産婦です!中期頃から、子宮が大きくなるのに合わせての靱帯の痛みが、時折ありました。木曜日にも、歩行中に右脇腹痛みが出て、それでもぼちぼち歩いていると、しばらくし…

かぼちゃまん(シンママ)

BMI25の肥満妊婦です。理想的に増えていい体重は5~7kgなのですが、中期…

BMI25の肥満妊婦です。理想的に増えていい体重は5~7kgなのですが、中期から徐々に増えて現在+9キロです。病院はそこまでうるさくない?のか2週間で1キロの増加ペースでは何も言われませんでした。しかし、後期に…

は(๑°⌓°๑)じ

35wで子宮頸管2.8cmって短いですか?33wで3.8cmあったのが昨日の検診で1c…

35wで子宮頸管2.8cmって短いですか?33wで3.8cmあったのが昨日の検診で1cmも短くなっていたので気になりました!病院からはとくになにも言われません(._.)

ちゃら˙ᵕ˙♡

35wの初妊婦です。先ほどから激しい胎動に悩まされています…男の子だか…

35wの初妊婦です。先ほどから激しい胎動に悩まされています…男の子だから元気なのかマシな体制すらありません。胃を思いっきり蹴られ、それと同時に頭突きされます。痛すぎて耐えられず相談しようと思いました(´×ω×…

まい

35週2日です!昨日今朝高位破水があり緊急入院m(__)m破水がずっと止まら…

35週2日です!昨日今朝高位破水があり緊急入院m(__)m破水がずっと止まらずチョロチョロと今朝から今までずっと出ています。赤ちゃんの心拍も変わらず元気ですが、羊水がなくなってしまわないか心配です。病院側はま…

退会ユーザー

私も上の子は35週で高位破水しました。少しずつ出てくるので、同じく入院して安静にしていました。結局陣…

ちょこ

里帰り出産予定だったけどキャンセルした方いらっしゃいますか?現在35週…

里帰り出産予定だったけどキャンセルした方いらっしゃいますか?現在35週で里帰り先の病院にも2回通いました。でも実家にいると精神的苦痛でストレスが凄いです…我慢できなくなってきました。自分の都合が悪くなれば…

そーちゃん☺︎❤︎

ウテメリン点滴から内服に切り替えるタイミングについて相談ですm(__)m…

ウテメリン点滴から内服に切り替えるタイミングについて相談ですm(__)m今、35w2d切迫早産で入院中でウテメリン点滴してます。担当医から頸管の長さも2.7センチあるし子宮口も閉じてるし赤ちゃんも2300グラムあるか…

もるるん

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅…

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅安静と指示されました。ウテメリンを一日3回服薬してます。みなさんの投稿みてると3センチはだいぶあるほうなのでは?と思いつつ、病院の方針…

まめ

不安です。長文です。明日から35週です。胎動が減る!というのは目にして…

不安です。長文です。明日から35週です。胎動が減る!というのは目にしていましたが、ここ何日かほとんど感じていなくてとても不安です。ほとんどというのは、たまにポコッと、胎動を感じ始めた頃のような弱いものは…

ぴーちゃん

ぴーちゃん

胎動が減る、というのは間違いで、赤ちゃんは生まれるまで生きてるのでお腹の中で動きます!ただ、赤ちゃん…

宗助ママ

切迫早産で入院・出産を経験した方でウテメリン4A30から一気に抜いた方…

切迫早産で入院・出産を経験した方でウテメリン4A30から一気に抜いた方はその後すぐ陣痛に繋がりましたか?私は今入院中で34週にマグセントを切り現在点滴はウテメリンのみなのですが、肝機能の数値が上がってきてい…

ちい♡*°

ちい♡*°

切迫早産で入院しウテメリン4A30で一気に点滴抜きましたがその日の夜に張り返しが来て大量に出血しました…

ysk0412

切迫早産で入院後、無事1度退院してご出産された方、出産された際の週数…

切迫早産で入院後、無事1度退院してご出産された方、出産された際の週数やお産の始まり方を教えてください>_<おしるしや破水から始まりましたか?前駆陣痛や下痢をした等何か痛みの前兆はありましたか?陣痛の間隔は1…

samam

samam

32w0dから36w5dまで入院していました。最後の1週間だけ飲み薬でそれまでは24時間点滴でした。38w1dにいき…