※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

35週2日で高位破水が続き心配。赤ちゃんは元気だが羊水が心配。病院では早産を防ぐため陣痛待ち。赤ちゃんの状態は大丈夫でしょうか。

35週2日です!!昨日今朝高位破水があり緊急入院m(__)m破水がずっと止まらずチョロチョロと今朝から今までずっと出ています。赤ちゃんの心拍も変わらず元気ですが、羊水がなくなってしまわないか心配です。病院側はまだ早産になるので自然に陣痛くるのを待とうということで、なぜか陣痛室で安静です。陣痛くる気配もないですし、お腹も下がってる感じはないです。赤ちゃん大丈夫ですかね………

コメント

やあちゃん

あたしもお腹下がらず陣痛もなく
破水しました(u_u)
助産師さんは
まだまだ羊水作る時期やから心配ないよと
言ってくれました^_^
動くたびに出るし心配ですよね。
あたしの場合は予定日より12日前やっただけなので陣痛きたら頑張りましょうでしたが。
できるだけ安静に。ママも心配しすぎず赤ちゃんを信じてストレスのないようにしてくださいね(u_u)
安産でありますように。

• まい

まい

ありがとうございます(;_;)
    やはりまだ羊水は作ってくれるんですね!!

あまり深く考えずのんびり待ちたいと思います♪♪

• 4月9日

私も上の子は35週で高位破水しました。少しずつ出てくるので、同じく入院して安静にしていました。
結局陣痛がこなくて、37週になって、相変わらず破水も続いていたので、促進剤&バルーンで出産しました。
赤ちゃんが感染症にならないように、抗生物質の点滴や飲み薬などで対応されてると思いますので、大丈夫ですよ。
上の子は無事に健康に育ってます。

正産期になったら、自然に陣痛がくるといいですね!
お大事にされてください。

• まい

まい

2週間も安静にしてたんですね?
    わたしもその可能性はありますね……
    まず感染がないようしっかり薬も飲んで安静にします。

生産期まで粘ってほしい反面、不安だから早く出てきてほしいのもありますね……
    ありがとうございます(;_;)♪

• 4月9日