陣痛・妊娠35週目・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・妊娠35週目・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・妊娠35週目・張りについての質問と回答をご紹介します。

くらくら

切迫早産、子宮頸管長についてみなさんのご意見をお聞かせください。33…

切迫早産、子宮頸管長についてみなさんのご意見をお聞かせください。33週~34週半ばまで切迫早産で入院していましたが頸管も戻り、退院して自宅で軽い家事はOKとの指示で過ごしていました。そして今日35週3日目朝か…

なめこ

切迫早産で入院し、ウテメリン点滴を一気に抜いた方、やはりその後すぐ…

切迫早産で入院し、ウテメリン点滴を一気に抜いた方、やはりその後すぐに産まれてしまいましたか?現在34w5d、切迫早産で入院しています。点滴はウテメリン3A25を入れており、現在張りは落ち着いています。今日の内…

deleted user

退会ユーザー

私は5Aとかなり強めで、36週で点滴は一気に抜きました。私の場合は張り返しはなく37週に促進剤を使い産み…

にこ

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです…

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです(・v・) 22wから切迫早産でずっと入院しています。最初はほんの少し出血があり入院になったのですが、出血は1週間でおさまりその後は頸管長が…

ぺー33

只今35w3dです💦昨夜から骨盤が押し広げられるような、膀胱をグリグリ潰…

只今35w3dです💦昨夜から骨盤が押し広げられるような、膀胱をグリグリ潰されてるような感じがして痛いなぁと思うとお腹がカチカチに張ります…(lll-ω-)赤ちゃんが骨盤にすっぽりハマってる感覚って言えばいーんでしょ…

ジェジェネ

ジェジェネ

私も臨月頃に同じように膀胱をグリグリされてるような痛みとお腹カッチカチになってました(T_T)張るのは赤…

そうはなさな

今4人目を妊娠中です今日35週の妊婦検診に行きましたいく日まではあちこ…

今4人目を妊娠中です今日35週の妊婦検診に行きましたいく日まではあちこち痛くて恥骨痛なんて骨折れてるんじゃないかって思うくらいで生活してました!そして今日検診に行くとかなり下がってるし子宮口が1センチ開い…

REMAM

切迫早産で32週から入院中なのですが転院を考えています。1人目は35週の…

切迫早産で32週から入院中なのですが転院を考えています。1人目は35週の早産でNICUに入りました。今は34週目でウテメリン4A22、マグセントを24時間点滴中…お腹の張りが気になります。みなさんならどちらの病院を選…

ぱんだ

気にしすぎかなー22w~切迫早産と言われ22w~27wまで入院。そして退院し…

気にしすぎかなー22w~切迫早産と言われ22w~27wまで入院。そして退院してやっと35w超えてここまで来ました,毎回妊婦検診が入院にならないか頚管長どのくらいか不安すぎて眠れなくなったりします。次の35wの検診で…

♡

35週の9ヵ月です。さっきからお尻の穴?肛門がズキーンって痛くなります…

35週の9ヵ月です。さっきからお尻の穴?肛門がズキーンって痛くなります。だいたい30秒~1分くらい続き、おさまってまた痛くなる感じです。同時にお腹の強い張りもあり、(肛門の痛みの後の時もある)下腹部が生理痛の…

shiii11

shiii11

私、それに似た感じが昨日ありました!内診の後だったから刺激されてから何やら起こってるのかとビビってま…

riemama

今日で36w5dです。産前の美容院について質問です!皆さんは出産前に最後…

今日で36w5dです。産前の美容院について質問です!皆さんは出産前に最後に美容院に行かれたのはいつでしょうか?私は35週まで切迫早産のため入院して安静状態でしたが、点滴をはずしても目立った張りもなくなり36週前…

ゆい

切迫早産の方、子宮口が1cm開いてからどのくらいで出産になりましたか?…

切迫早産の方、子宮口が1cm開いてからどのくらいで出産になりましたか?その際、開いてから出産までの張り具体はどうでしたか?35w4dで一昨日ウテメリン点滴を外し、張り返しが2日続いて(10分間隔くらい)、今朝子宮口…

ちなみ

35週5日目でおしるし?昨日から茶色のおりものが出ます。量はかなり少な…

35週5日目でおしるし?昨日から茶色のおりものが出ます。量はかなり少ないです。まだ正期産ではないし少し不安です。お腹の張りは1日に数回、不規則、生理痛みたいな鈍い痛みも数回あります。一人目とは全く違うし…

タイフー

タイフー

入院されたんですね(>_<)大変でしたね(>_<)入院生活はしんどいですが、先生方がいますし、他の方の言うよ…

🎀

切迫早産で入院、点滴経験者の方にお聞きしたいです(*^_^*)💓点滴を外し…

切迫早産で入院、点滴経験者の方にお聞きしたいです(*^_^*)💓点滴を外してからどのくらいで陣痛が来て出産されましたか?今日から36wに入りました。初妊婦です。34w3dで切迫早産(張りと赤ちゃんが下がり気味)と診断さ…

やみーちゃん

今日の朝10時頃、35w5dでマグセントを抜きました⸜( ⌓̈ )⸝いま、不規則…

今日の朝10時頃、35w5dでマグセントを抜きました⸜( ⌓̈ )⸝いま、不規則ですが張りがきています。みなさんわ点滴を抜いて陣痛に繋がりましたか?もしくわ、破水したりしましたか?よければ、体験談を教えてください!

ma-ma

おはようございます(*^_^*)切迫のため今日で約2週間近く入院してます。…

おはようございます(*^_^*)切迫のため今日で約2週間近く入院してます。入院した日からブドウ糖とウテメリンを混ぜたもの?を24時間毎日ずっと点滴してきてもらいました。みなさんがよく書いてる○Aとかの数字はわか…

さったー

さったー

ウテメリンのシールが一枚なら1Aだと思います!私は今3枚貼ってありますから^_^;私は今日37週なので点滴一…

mimi

35週5日の経産婦です^_^胎児発育不全で33週頃から入院してます!やっと昨…

35週5日の経産婦です^_^胎児発育不全で33週頃から入院してます!やっと昨日のエコーで1700gになってて入院前1300gだったので小さいなりに体重増えてて安心してます♩最近お腹の張りが何となく分かってきて昨日の内診…

HaRuNa.

切迫早産で入院中です。明日で35週!やっとだー(≧∇≦)今日、子宮頸管19…

切迫早産で入院中です。明日で35週!やっとだー(≧∇≦)今日、子宮頸管19ミリでしたが明日から点滴を減らして行くことになりました。2500gあるし産まれてくれー退院したいょーって気持ちでいっぱいですが37週までの2…

ちゃんるぅ

切迫早産で入院中、入院していた方に質問です(^ ^)点滴OFFした時のウテ…

切迫早産で入院中、入院していた方に質問です(^ ^)点滴OFFした時のウテメリンの量とOFFした週数を教えてください(^^)その時は張り返しはどぉでしたか?そのまま陣痛に繋がってしまったりしましたか?私は2A15でずっと…

はるたんmama

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリ…

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリン内服で張りはほとんどなかったのと頸管長が5mmから3.6cmまでのび縮んだりのびたりもしましたが一時外泊してお腹も張らず、家族の助けもある…

未来

今35週目で、最近夜になると生理痛の様な痛みと強い吐き気に襲われます…

今35週目で、最近夜になると生理痛の様な痛みと強い吐き気に襲われます。お腹の張りもあって不安で泣けて来る。二人目で予定帝王切開なので余計不安です。前陣痛に入るのかな?同じ様な経験の方お話聞ければ嬉しいで…

ぽん

初産35wです!先日の検診でお腹が張ることを伝えたら子宮頚管?を見てくれ…

初産35wです!先日の検診でお腹が張ることを伝えたら子宮頚管?を見てくれたのですが、2.3cmと言われたような気がします(子宮頚管の長さなど気にしていなかったのでちょっと記憶が曖昧です💦)その時はまだ産まれないか…

ミィー19

日曜から前期破水のため入院しています。今日で35週のため、最低でもあ…

日曜から前期破水のため入院しています。今日で35週のため、最低でもあと1週間は張り止めを点滴して妊娠期間を延長させるようです。そのまま出産となると、結構な期間入院となりそうです。例えば36週になって、点滴…

そーちゃん☺︎❤︎

ウテメリン点滴から内服に切り替えるタイミングについて相談ですm(__)m…

ウテメリン点滴から内服に切り替えるタイミングについて相談ですm(__)m今、35w2d切迫早産で入院中でウテメリン点滴してます。担当医から頸管の長さも2.7センチあるし子宮口も閉じてるし赤ちゃんも2300グラムあるか…

✿さとあゆ✿

ウテメリン(リトドリン)6A20ml点滴してた方いますか?35w5dの経産婦です…

ウテメリン(リトドリン)6A20ml点滴してた方いますか?35w5dの経産婦です。29wからずっとリトドリンMAX、マグセント13ml点滴しています。マグセントは34w0dで抜針。2日後に張り返しあったものの、今はなんとか落ち着…

ちゃんみ

35w6d切迫早産で入院中です😊明日で36w突入!臨月!そこで、明日マグセント…

35w6d切迫早産で入院中です😊明日で36w突入!臨月!そこで、明日マグセント10mlを外して明後日ウテメリン3A20mlを外します!長かった点滴生活からやっと解放されると共に張り返しで陣痛に繋がるんじゃないかと今から出…

たあ0224

今日で35w5dです。先週の水曜日、生理痛のような痛みが2時間ほど続き、…

今日で35w5dです。先週の水曜日、生理痛のような痛みが2時間ほど続き、夜急きょ病院へ行きました!NSTをしましたが赤ちゃんは元気だし、陣痛につながるような張りはありませんでした。でも、子宮頚管が1週間前測った…

たけうち

たけうち

基本的には2500g越えてれば問題ないです。しかし、一応36w6dまでは早産に分類されてしまうので、病院とし…

michun

今日臨月に入って初めての検診でした。そこで質問なんですが、36w3dで23…

今日臨月に入って初めての検診でした。そこで質問なんですが、36w3dで2340gってやはり小さめなんでしょうか?35w2dの検診では2202gでした。少しずつですが成長はしてくれてるとは思うのですが、来週には週数的には産…

K&S☆mama

K&S☆mama

わたしは36w0dで2160gで小さいと言われ1週間点滴に通いましたヽ(´o`;37w0dでは点滴の効果あってか2400g…

ysk0412

切迫早産で入院後、無事1度退院してご出産された方、出産された際の週数…

切迫早産で入院後、無事1度退院してご出産された方、出産された際の週数やお産の始まり方を教えてください>_<おしるしや破水から始まりましたか?前駆陣痛や下痢をした等何か痛みの前兆はありましたか?陣痛の間隔は1…

samam

samam

32w0dから36w5dまで入院していました。最後の1週間だけ飲み薬でそれまでは24時間点滴でした。38w1dにいき…

あしゅりー

明日で36週。35週から切迫早産で入院中です。子宮頚管が1.2センチしかな…

明日で36週。35週から切迫早産で入院中です。子宮頚管が1.2センチしかなく即入院になりました。24時間張り止めの点滴に繋がれています。37週になったら退院予定なんですが、点滴をやめたら陣痛きそうな気がして怖い…