※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma
妊娠・出産

入院中、点滴で30の数値が変わらず。明日退院予定で心配。点滴外れたら陣痛のサインが出るか不安。

おはようございます(*^_^*)
切迫のため今日で約2週間近く入院してます。
入院した日からブドウ糖とウテメリンを混ぜたもの?を24時間毎日ずっと点滴してきてもらいました。
みなさんがよく書いてる○Aとかの数字はわからないんですけど
この30という数字は入院した日から変わりありません。30ってまあまあキツめなんでしょうか?
今日、もう少ししたら検診で、少し前に先生に説明受けたのが
今日(5/13)から点滴を外してウテメリンの内服に変えて明日、明後日、張りの様子みて16の月曜(その日で35w4d)退院予定にしときます。と言われてます。
この点滴してるからかなのか、確かに張りはだいぶマシで…でも30から徐々にでも下がっていったわけでもなく、急に点滴はずして、張りまくったらどうしよう…とか考えちゃいます(笑)
点滴はずしたらすぐ陣痛やなんらかのサインあった人もいたり、予定日近くまでもったりしてる人いますよね♪こればかりは本当、どうなるかわからないしハラハラします(笑)

コメント

onxy

30で2週間、ちょいきつめなのかな?って印象です!わたしは20で1週間、退院前にさらに少しずつ減らしていき、最終的に10になってから点滴外しました。
外したあと結構張り返しがあって怖かったですが、特に陣痛に繋がることもなく順調に予定日過ぎてからの退院でした!

外して2日間は入院して様子見てくれるみたいなので、きっと張り返しがあったとしてもその時にわかるだろうし大丈夫なのでは☺️
でもどちらにせよ退院しても出産まで安静は変わらないだろうし、お大事にしてください〜✨
もう直ぐ赤ちゃんに会えますね❣️頑張ってください!!

  • ma-ma

    ma-ma


    お返事ありがとうございます♡
    上の子ふたりは切迫じゃなかったけど38週と37週で産まれてきてるので今回ましてや、切迫なら早く出てくるのかな…と思ってるんですけど(*^_^*)
    やっぱり徐々に減っていったんですね!!
    減らずにいきなり外れちゃうみたいやから少し不安です(´・_・`)
    本当、もうすぐ赤ちゃんに会えると思うと頑張れます♡

    • 5月13日
さったー

ウテメリンのシールが一枚なら1Aだと思います!私は今3枚貼ってありますから^_^;
私は今日37週なので点滴一気に抜くんですが、陣痛来るかドキドキしてます!一人目も入院してて点滴抜いたけど陣痛来なくて一度退院してしばらく産まれなかったです。
でも今回は2人目だしどうだろうって感じです^_^;

  • ma-ma

    ma-ma


    なるほど!そういう見方するんですね!!
    サッターさんは1人目のお子さんの時もキツめの点滴打たれてたんですか?
    今日、点滴抜くんですね!!
    37週ならもう産まれてきても安心ですよね♡
    私までドキドキしてきました(笑)
    子宮口や頚管長は大丈夫なんですか?

    • 5月13日
さったー

点滴のパックにも何も書いてないですか?
30というのは1時間に30ml流れてるんですが、ブドウ糖の中にどれくらい張り止めの薬が入っているかが◯Aです。
1本なら1Aです。
なので1A30と2A15と3A10は同じ量の薬が体に入っていることになります。
最初は1A20や1A30から始まることも多いので、それ程多くはないかもしれませんね(^_^)張りがひどくなってくると3A30とかいきますから^_^;

  • ma-ma

    ma-ma


    お返事ありがとうございます♡
    点滴のパックこれなんですけどどこかに書いてますか…!?💦
    キツイくすり いきなり外すと陣痛きたりしたらどうしよー!とハラハラしてます。
    自分が打ってもらってる点滴がどれくらいの物なのかわからないから…💦

    • 5月13日
さったー

たしか1人目も3Aまでいってたと思います。抜いても張りはすごかったし、子宮口3センチ開いているにもかかわらず産まれず促進剤使いました^_^;
今回も子宮口少し開いているみたいです。頸管は先週ですが13ミリくらいになってました!
ma-maさんは3人目なのですね!早いかもしれないですね(^_^)
帰りたい気持ちもあるけど、家で陣痛待つより病院で陣痛来た方が安心かなーとも思ってます☆

  • ma-ma

    ma-ma


    切迫体質なのかもしれないですよね(*^_^*)
    1人目と2人目違うって言うけど、
    私1人目の方がいきなり強い陣痛きてそのまま産まれました(笑)
    2人目は1人目の半分くらいの時間と考えて早めに連絡してね!って言われたけど、2人目は微弱になりました(笑)
    36週の時に頚管長13ミリは普通なのかな?
    私は今から検診です。どう言われるかハラハラもんです(笑)
    上ふたりいるから入院、悩んだけど本当、入院してたら安心感ありますね!!
    夜間にいる看護師さんたちも優しくていろんな話聞かせてもらいました(*^_^*)

    • 5月13日
  • さったー

    さったー

    出産て人それぞれですね^_^;26週の時も13ミリになりましたがその後伸びたり縮んだりでした

    今から検診なんですね!ドキドキですよね!

    上に子供いて入院は辛いけどあと少しですもんね〜頑張りましょう(^_^)

    • 5月13日
  • ma-ma

    ma-ma


    頚管長って伸びることもあるんですか?!
    本当何が起きるかわからないからドキドキしますよね(笑)

    今、先生がチラッと来てくれて今日、順調なら点滴抜こうな!多分、大丈夫やと思うわ(*^_^*)と言ってくれてました。

    サッターさん、点滴抜いてからどんな感じになるんでしょうね♡
    お腹にいてくれるのもあと僅かと思うと寂しくも感じます(*^_^*)

    • 5月13日
  • さったー

    さったー

    伸びても一時的なのかもしれませんが、28ミリまで伸びた事がありました^_^;

    内服で落ち着いてくれるといいですね(-_^)

    • 5月13日
  • ma-ma

    ma-ma


    すごい(*^_^*)!!
    お互いドキドキですが、頑張りましょうね♡

    とりあえず検診行ってきます。
    よかったらまたベビちゃん産まれたか教えてください♡(*^_^*)

    • 5月13日