妊娠35週目・予定日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠35週目・予定日についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠35週目・予定日についての質問と回答をご紹介します。

みぃ

本日35週の検診で子宮頸管16mmと言われました!本当は入院だけど実家に帰…

本日35週の検診で子宮頸管16mmと言われました!本当は入院だけど実家に帰って絶対安静、お風呂は3日に1回、ウテメリン1日4回内服を条件に帰っていいよって事で今実家にいます。子宮口は閉じている様です。この週で子…

稜まま♡

日本医科大学武蔵小杉病院で出産され退院された方に質問させてください…

日本医科大学武蔵小杉病院で出産され退院された方に質問させてください。今回、経産婦なんですが、予定日よりも早く産まれてしまい、35w5で2696gで産まれました。緊急帝王切開になってしまったので、呼吸がうまく…

○pangram○

35週5日の健診で2600グラムありました!皆さんはこの頃の胎児の重さはど…

35週5日の健診で2600グラムありました!皆さんはこの頃の胎児の重さはどのくらいでしたか?また、同じくらいの重さだった方、出産された時の週数と赤ちゃんの体重を良ければ教えて下さい(*^^*)2週間前の健診から500グ…

なめこ

切迫早産で入院し、ウテメリン点滴を一気に抜いた方、やはりその後すぐ…

切迫早産で入院し、ウテメリン点滴を一気に抜いた方、やはりその後すぐに産まれてしまいましたか?現在34w5d、切迫早産で入院しています。点滴はウテメリン3A25を入れており、現在張りは落ち着いています。今日の内…

deleted user

退会ユーザー

私は5Aとかなり強めで、36週で点滴は一気に抜きました。私の場合は張り返しはなく37週に促進剤を使い産み…

あゆ

妊娠9ヶ月35週5日です!陣痛がくる夢をみたんだけど、それって出産がは…

妊娠9ヶ月35週5日です!陣痛がくる夢をみたんだけど、それって出産がはやまるってことなのかな?予定日は、1月13日なんですけど…。もはや、もう今月中には出てきてほしい!くらいです!もう、はやく会いたい😍って思っ…

きいくんママ

33週2日で切迫早産と判断され入院になった2人目妊娠中のままです!33週の…

33週2日で切迫早産と判断され入院になった2人目妊娠中のままです!33週の検診で子宮頚管値が2.6でしたがその前の検診では1.9でした退院予定日は36週の23日くらいだろーって先生に言われましたができれば35週の16日く…

あっすん

今日検診でした。35週1日で2300gです。エコーでだいぶ下がってきてるね。と…

今日検診でした。35週1日で2300gです。エコーでだいぶ下がってきてるね。といわれました。お腹も張ることが多く予定日は11月5日なのですが早まりそうな気がします。みなさんの体調はどーですか?

み

35週目の妊婦です。今朝起きたらパンツに少量の出血があり、産院で内診…

35週目の妊婦です。今朝起きたらパンツに少量の出血があり、産院で内診してもらいました。超音波?の映像を見ながら「もう開いてるなぁ…」と先生がブツブツ。開いてるって子宮口のことかな?と思い「もうお産近いです…

たると

【旦那の外泊について】相談させてください。予定日6/25の現在35w2d、臨…

【旦那の外泊について】相談させてください。予定日6/25の現在35w2d、臨月間近の初マタです。最近「前駆陣痛かな?」と思う痛みやお腹の張りが起こるようになってます。初めてのことなのでそれさえも不安なのですが…

とくめい

とくめい

私は全然何処でも行ってくれ〜って感じです。今日はこれから誘発、促進剤で入院しますが、昨日まで全然運…

mi

切迫早産、子宮口1cm開いてて子宮頚管1.8mmで、34w2dから2週間弱の入院…

切迫早産、子宮口1cm開いてて子宮頚管1.8mmで、34w2dから2週間弱の入院。2週間って長いんですね、、( ̄▽ ̄;)ホントにする事ないし点滴爆発するし(笑)腕がボロボロで早く家に帰りたいです(;´・ω・)35w1dの今日妊…

ゆうはるみうのママ⭐

ゆうはるみうのママ⭐

長男~33週から37週まで入院してから39週で誘発分娩⭐次男~33週から36週で退院して、予定日ちょ…

はな@39

切迫早産だったけど正期産でスピード安産だった方いますか?今35週ですが…

切迫早産だったけど正期産でスピード安産だった方いますか?今35週ですが健診で今月中に産まれるかもねと言われてます。二人目なのもあるけど陣痛に耐える時間が少しでも短く済むといいなぁと思っているんですがネッ…

Wゆーちゃんママ

Wゆーちゃんママ

入院はしてませんが切迫早産で内服薬の自宅安静でした!本当は、入院するレベルと言われましたが上の子も居…

𓆉𓇼

臍帯異常について。教えてください🙇予定日まであと4日の初産婦です。20…

臍帯異常について。教えてください🙇予定日まであと4日の初産婦です。20週の胎児ドックの時に臍帯異常が発覚して、臍帯卵膜付着と診断されました😔特に出産前に気をつけることや処置などはなく、分娩時に破水や赤ち…

ももこ

切迫早産でマクドナルド手術を行った方で予定日までもった方いらっしゃ…

切迫早産でマクドナルド手術を行った方で予定日までもった方いらっしゃいますか?先日マクドナルド手術をしてベッド上安静だったのに頚管が術前28ミリから術後24ミリになってしまい、担当医から37週までいかなくても…

r_____0322

r_____0322

マクドナルド法ではないですが、シロッカー法で1人目も現在妊娠中の2人目も縛りました。1人目は25w、子宮…

なのは

35週の妊婦です。35週以降に逆子がなおった方いらっしゃいますか?私はも…

35週の妊婦です。35週以降に逆子がなおった方いらっしゃいますか?私はもうずーーっと検診の時は逆子ちゃんだったらしく、帝王切開の予約を入れてきました。安産に向けて体力作りしたり、体重コントロール頑張ったり…

ぽこ⑅◡̈*

ぽこ⑅◡̈*

助産師してますが、うちの病院は予定帝王切開の人は前日に入院して最後のエコーで逆子チェックするのです…

ばなぬ

35週目経産婦です!足の付け根の痛みについて。昨日までは何とも無かった…

35週目経産婦です!足の付け根の痛みについて。昨日までは何とも無かったんですが、今日はやたらと足の付け根が痛みます(+_+)これが噂の、骨盤が広がって徐々に赤ちゃんが下がってきている証拠なんでしょうか⁉︎上の…

mc♡mama

mc♡mama

30wに入ってから、時々足の付け根痛くなりました(*_*)立ってるのも辛いくらいだったのを覚えてます(*_*)下…

はらぺこパンダ

妊娠35週でクラミジアの検査を受けました。今日、検査結果を聞いたら陽…

妊娠35週でクラミジアの検査を受けました。今日、検査結果を聞いたら陽性でした。クスリを処方されましたが、陰性の正確な確認は1ヶ月後と言われました。1ヶ月後だと予定日を過ぎています。クスリを飲んでも、い…

ままり

予定日まであと14日。お腹はあまり張らないタイプなようで、後期になっ…

予定日まであと14日。お腹はあまり張らないタイプなようで、後期になったら張るのが当たり前だからと言われてましたが臨月でも1日3回くらいしか張らないです。前駆陣痛もありません。18週から子宮頸管短めで35週ま…

みか♫

35w1dで生まれ、予定日より約1ヶ月早く産まれました(^o^)/体はどんどん…

35w1dで生まれ、予定日より約1ヶ月早く産まれました(^o^)/体はどんどん大きくなっていくのですが、目が合うとか音に興味を示すなどの成長は感じられません。早産で生まれた方に聞きたいのですが、成長は育児書に書…

さちッ

さちッ

わたしも1ヶ月早産で出産しました。最初色々と心配でしたが正期産で生まれてきた子も成長が遅い子もいるの…

きらきら星⭐

35週2日で子宮頸管が1.7センチ!子宮口はまだ開いてないけど、なるべく安…

35週2日で子宮頸管が1.7センチ!子宮口はまだ開いてないけど、なるべく安静にねとのことで急遽里帰りしてきました!お腹が張ってるのか胎動なのかわからないけど、1日に何度もお腹が中から押されグーって痛くなったり…

ちゃら˙ᵕ˙♡

35wの初妊婦です。先ほどから激しい胎動に悩まされています…男の子だか…

35wの初妊婦です。先ほどから激しい胎動に悩まされています…男の子だから元気なのかマシな体制すらありません。胃を思いっきり蹴られ、それと同時に頭突きされます。痛すぎて耐えられず相談しようと思いました(´×ω×…

M&M

妊娠35週、今日の健診で子宮頸管1.5センチと言われました。今までも自宅…

妊娠35週、今日の健診で子宮頸管1.5センチと言われました。今までも自宅安静で張り止めの薬を飲んでいて2.1~2.5センチだったのですが急に2週間で短くなり少し不安です。上の子もいるので入院はしてないのですが、…

まま

赤ちゃんの大きさが2500g以上あっても37週未満だと早産になりますか?保…

赤ちゃんの大きさが2500g以上あっても37週未満だと早産になりますか?保育器とかですかね?今の時点で2750gありました。先生ももう産まれても大丈夫そうだね。と言っててあまり大きくなる前に産みたいのですが、、お…

悠まま♡

35wの方ウォーキングどれくらいあるいてますか?1時間はやはり少ないで…

35wの方ウォーキングどれくらいあるいてますか?1時間はやはり少ないですか?先生に早く産んだほうがいいと言われ赤ちゃんは下がり気味だけど頚管はまだまだ長いといわれ、一人目は2時間あるいてスクワットなどもし…

✿さとあゆ✿

ウテメリン(リトドリン)6A20ml点滴してた方いますか?35w5dの経産婦です…

ウテメリン(リトドリン)6A20ml点滴してた方いますか?35w5dの経産婦です。29wからずっとリトドリンMAX、マグセント13ml点滴しています。マグセントは34w0dで抜針。2日後に張り返しあったものの、今はなんとか落ち着…

こーま

35wの経産婦です。2人め以降出産された方で、妊娠経過は順調で、健診で…

35wの経産婦です。2人め以降出産された方で、妊娠経過は順調で、健診でも出産前兆は特に無く、予定日よりもだいぶ早くに出産された方いますか?1人目は、妊娠経過も問題無し、予定日当日の健診でも出産前兆無し(→内…

あかり

35週目で子宮頸管が3cmと言われました。お腹の張りもあるため、張り止め…

35週目で子宮頸管が3cmと言われました。お腹の張りもあるため、張り止めを処方され自宅安静しています。初産なので予定日よりも遅くなるかと思っていたのですが…同じように子宮頸管が短くなってきた方で出産がいつ…

みーちゃんv

臨月のお腹の大きさについて教えて下さい(^O^)私は今日で35週5日になり…

臨月のお腹の大きさについて教えて下さい(^O^)私は今日で35週5日になりましたが、周りからはお腹が小さいと言われます (腹囲は81cmです)。 赤ちゃんは先日の検診時2,490gだったのでしっかり育っていますが、とにか…

らり

らり

35wか34wでしたがお腹大きさきにしなくて大丈夫ですよ!細いからだと思いますよ(^_^)

ポテト♡

明日から35週に入る切迫早産で入院している者です。今日、内診があった…

明日から35週に入る切迫早産で入院している者です。今日、内診があったのですが、その時赤ちゃんの頭に触れると先生に言われました。経管長は2.1㎝くらい。初産婦さんだし切迫という事で赤ちゃんが降りてきてもおか…

みょぴ

みょぴ

私も切迫早産で入院していました!(´◡`๑)私も入院中にそれくらぃの薄さになり赤ちゃんの頭がすぐそこにある…