※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

35週目で子宮頸管が3cm短くなり、張り止めを処方されて自宅安静中。初産で予定日より遅れるか心配。同じ経験の方、出産時期を教えてください。

35週目で子宮頸管が3cmと言われました。
お腹の張りもあるため、張り止めを処方され自宅安静しています。
初産なので予定日よりも遅くなるかと思っていたのですが…同じように子宮頸管が短くなってきた方で出産がいつ頃になったか良かったら教えて下さい☆

コメント

30週で2センチきってました(^-^)
けど39週4日で出産でした☆

• あかり

あかり

ありがとうございます!
    そこまで安静にしていなくても大丈夫ですかね(^ ^)
    安心しました。

• 4月21日

退会ユーザー

3センチって普通かなと思います(>_<)
    慎重な産院なのかな(^-^)

• 4月21日
  • あかり

あかり

そうなんですね!
    薬が処方されたので心配になってしまいました(>_<)

• 4月21日
はなつな

35週だともう2.1センチくらいでしたが、まだ生まれてないですよー。
因みに次女のときも30週くらいから3センチ切っていて、自宅安静にしてたりしましたが、結局40週5日で出産でした。
今回もそのくらいかもねーと言われてますT_T

• はなつな

はなつな

35週で3センチって結構普通かな〜と思うのですが…どうなんですかね^_^;

• 4月21日
  • あかり

あかり

ありがとうございます!
    看護師さんからは微妙な長さだね〜と言われました(笑)
    赤ちゃんが小さめなので37週目まではお腹にいて欲しいと。
    あまり気にせずに過ごしたいと思います☆

• 4月21日
ちっち

35週のとき、1.7でした(^_^;)
が、大きめだったのでそれまで飲んでた張り止めをむしろストップされてしまいました!笑
そしたら37週0日の健診で2.3に伸びてて、まだまだ産まれそうにないです(o_o)
早く産みたいんですけどねー!
35週で3センチはそんなに短くないと思いますよ(*^^*)

• あかり

あかり

ありがとうございます!
    どんどん短かくなってしまうかと不安でしたが良かったです。
    伸びる事もあるんですね。

• 4月21日
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

28wから35wまで入院していて
入院してるときの最後に測ったのがたしか1.8cmくらいでしたよ!
生まれたのは37w3dでした!
ちなみに前期破水してからの促進剤使って5時間で出産しました!3センチもあるならはやくは生まれないと思いますよ〜!

• あかり

あかり

ありがとうございます!
    皆さんのコメントで不安が解消されました☆

• 4月21日