※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中で、お腹があまり張らず前駆陣痛もない状況。子宮頸管は短かったが最近伸びてきて不安。初産で難産になるのでは?同じ経験の方、どうでしたか?

予定日まであと14日。
お腹はあまり張らないタイプなようで、
後期になったら張るのが当たり前だからと言われてましたが
臨月でも1日3回くらいしか張らないです。
前駆陣痛もありません。

18週から子宮頸管短めで35週まで自宅安静でした。
30mm切るか切らないかギリギリをさ迷ってましたが
最近になって長さが伸びていると…😅
なんで今更。

お腹張らない、前駆もない、けいかんも伸びて、初産。

なんだか難産になりそうで怖いです。


同じような方出産どうでしたか?

コメント

らいにゃん

私は予定日まで何の前兆もなく、結局1週間過ぎて入院でした(笑)

トータルで27時間でした😂

自然と来るのも痛いかも知れませんが、薬で陣痛起こすのも中々のものでした(笑)

  • ままり

    ままり

    そうなんですね~(><)
    安静解除になってから、家事や買い物などはいって多少動いてますが足りないのかな😔

    1週間も過ぎたんですね~(^-^;💦

    • 5月29日
夕日

私も同じくお腹はほぼ張らず張っても1日2、3回で前駆陣痛もなしでした。

結局1人目は予定日3日遅れで誘発入院→促進剤で3時間で出産。
2人目は予定日1日前に破水して陣痛開始から5時間で出産でした。
何も兆候はなかったですが、安産でした(*´`)

お産は本当に人それぞれですし、リラックスです!

  • ままり

    ままり

    そうだったんですね✨
    3時間、5時間とても安産ですね😉

    とりあえず、歩いたりスクワットしたり
    出来ることはしようと思ってます!

    私も安産だといいです~

    • 5月29日
deleted user

同じ週ですね!あたしは今回はお腹の張りとか安定して陣痛の気配なしw
いままでは切迫早産とかで早く生まれたけどお腹の張りもしっかりありました!まさかのおくれるのかな…とソワソワw

  • ままり

    ままり

    やっぱり張りとか頻繁だと早まるんですかね~?
    私も全然張らないし、初産だしどうなることやら…
    もうこの時期になったら
    けいかんも短くなってお腹も張ってほしいですよね(笑)

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日おしるしがきました!しかし張りはないです(笑)

    • 5月29日
  • ままり

    ままり

    え〜!!
    もしかして、もうご出産されたんですか!✨

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昨日38w0dで出産しました!♡

    • 5月30日
  • ままり

    ままり

    おめでとうございます✨ビックリです!
    お腹の張りもなく陣痛の気配もないとコメント頂いていたのに!(笑)
    いきなりでしたね♡

    安産でしたか?✨

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしも本当いきなりでびっくりでした!陣痛から1.5時間、全開から5分でした笑

    • 5月30日
  • ままり

    ままり

    は、はやい!!

    超安産ですね✨

    羨ましいー

    私もあやかりたいです😘

    • 5月30日