※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト♡
妊娠・出産

35週の切迫早産で入院中です。先生に赤ちゃんが降りてくるかもしれないと言われ不安ですが、36週で退院予定です。早く降りてきた方の経験を知りたいです。よろしくお願いします。

明日から35週に入る
切迫早産で入院している者です。

今日、内診があったのですが、
その時赤ちゃんの頭に触れると
先生に言われました。
経管長は2.1㎝くらい。

初産婦さんだし切迫という事で
赤ちゃんが降りてきても
おかしくはない。とは言われましたが
何だか不安で…(´•̥﹏•̥`)

そこで、早い段階で赤ちゃんが
降りてきていると言われたけど
無事に正期産まで持った方は
おられますか…?(または予定日)

25週から入院していてやっと
来週、36週なので退院が決まりました。
でも出産前に一回帰れるか…
不安になってきてしまいました(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

コメント

♡くれちん♡

ウチも確か、35週目から36週目に内診すると、あー頭か?って言われて触れてるかな?って感じで毎回の妊娠後期でよく言われていましたよー。
ですが…予定日前日のお産や一週間前とか…正期産でしたね…。

特になにもしてませんでした。
ゴロゴロ過ごし、入院準備をしながら、ワイワイガヤガヤw
で、はい、陣痛。はい、お産。
…そんな流れなんですよね。

みょぴ

私も切迫早産で入院していました!(´◡`๑)私も入院中にそれくらぃの薄さになり赤ちゃんの頭がすぐそこにあると言われました(・_・;私も初産婦だったので全く同じようにその台詞を言われました!いつ降りてきてもおかしくない、今日にでも産まれるかも(・・;)と…… ですが、出来るだけ動かず安静にしていたら何日かしたら3㎝だぃになりました!それから36週に入り一度退院し、結局予定日の前日に超安産で産みました♡!帰って家で安心してからは意外に安定していて予定日が近づいて来る頃には安産になるようにたくさん動きました!(・∀・)不安に感じるとお腹もハリやすく、ハルと薄くなりやすいので、リラックスするのが一番ですね(´◡`๑)♡

ゆーゆ

28wから赤ちゃんの頭が触れるよ!と言われて安静でした(´・ω・)
36wから安静解除になり、普段の生活に戻りました。
頻繁な張りや、軽い生理痛の様な痛みはあるものの、特に生まれそうな感じはなく…
39w0dで破水して出産となりました(*^^*)
もう少し早く生まれるかと思いきや、そうでもなかったです(笑)

正産期まであと2wであれば、安静にしてればもつと思いますよ(。•ㅅ•。)♡

ポテト♡

回答ありがとうございます♡

やっぱり人それぞれ…
っていう感じですよね( ˙⌓​˙)ノ

やっと退院も決まって毎日
何事もなく過ごせてたので
急に不安になってしまって。

今はまだ赤ちゃんに出てきて
もらうのは早いので
頑張って上にいてほしいです。笑

ポテト♡

回答ありがとうございます♡
切迫で入院辛いですよね(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

先週の木曜の内診では
頭に触れるなんて一切
言われなかったので、
今日いきなり不安になって
しまいました(°³゚)و💦

経管長は入院してから
2.1㎝〜2.9㎝あたりを
彷徨ってるんですよね。

まずはこのまま36週まで
病院で安静にして37週までは
何とか赤ちゃんにお腹にいて
ほしいです(´•̥﹏•̥`)♡

ポテト♡

回答ありがとうございます♡

28週から言われたんですね!
あたしはさがってきてると
言われた割には恥骨も腰も
全然痛くないので突然
言われてビックリでした( ˙⌓​˙)ノ

正期産まで持ってる方は
意外にいるみたいなので
あたしの赤ちゃんにも
もう少し頑張って
もらいたいです(´•̥﹏•̥`)♡

みょぴ

安静にしていないといけないので、辛いですよね꒰。・ω・`;꒱*:・
私も経菅長薄くなったのも、切迫早産もいきなり言われて、とても不安でした( ◞´•௰•`)◞特に変わった事はしていないのに、なんで?
꒰꒪д꒪|||꒱と思いました( p′︵‵。)
でも、切迫も経菅長が薄くなったりするのも、赤ちゃんが本当に危険な状態になる前にいつも気付けて良かったな♡(・∀・)と思うようにしていました!なるべくお腹の中で育ててあげたいですね♡
一週間また一週間と乗り越えていきましょう((((ノ。・ω・。)ノ♡