※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな@39
妊娠・出産

切迫早産でスピード安産した経験のある方、35週での安産について教えてください。赤ちゃんの週数も気になります。経験者の方、お話をお聞かせください。( *´艸`)

切迫早産だったけど正期産でスピード安産だった方いますか?
今35週ですが健診で今月中に産まれるかもねと言われてます。
二人目なのもあるけど陣痛に耐える時間が少しでも短く済むといいなぁと思っているんですがネットでたまたま切迫早産だとスピード安産の方が多いという記事を見つけて実際どうなのかなと気になりました( ´•ω•`)
あと産まれた週数も気になりました。
切迫早産でも予定日くらいまでお腹にいれるかなとか…赤ちゃんに任せるしかないけどまだ陣痛にドキドキ緊張したままです。
経験ある方、お話聞かせてください!( *´艸`)

コメント

ぷぎ

切迫で35wから入院、37w1dで退院、37w4dで出産しました。
切迫だったからかどうかは分かりませんが高位破水で促進剤を使用したから早かったのかなと。
分娩所要時間は4時間でした。

Wゆーちゃんママ

入院はしてませんが切迫早産で内服薬の自宅安静でした!
本当は、入院するレベルと言われましたが上の子も居たし入院はしないで家に居たい!とワガママ言いました( ;´౪`)
で…薬は38週でストップして普通の生活を。
薬ストップしたらすぐ生まれてくるよ!と言われていたのに
結局、40w1dで生まれてきました!
病院着いて30分で生まれ、トータル分娩時間は2時間半の超スピード出産でした☆
上の子の時は切迫で3ヶ月入院し、分娩時間は4時間のスピード出産でした。37w1dです。

友達も、切迫で入院していて分娩時間3時間のスピード出産でしたよ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

はな@39

4時間‼︎促進剤を使ったからか切迫だったからなのかわからないあたり気になりますが退院してからあまり日がたってないのを思うとやはりスピード安産だったんですかね(*´︶`*)♡
私もいつ入院してもいい準備をしとかないとと思いました!

たっちゃん1230

入院まではしてないですが8ヶ月から切迫早産で絶対安静でした!

早く産まれるとずっと言われて39週でした(^-^)笑
私は破水からでしたが、初産で破水から12時間で出産しました♡
実際きつかったのは6時間くらいですね(´゚∀゚`)

安産なほうだよと言われましたが標準だったと思います!

経産婦さんは全部含めて初産の人の半分の時間で出産すると言ってました(^-^)/

まどか

私も二人目切迫早産でした!!
予定日2日超過で誘発して産まれましたよ🎵
時間も朝10時点滴スタートで痛みきつくなってから一時間もしない間に産まれてくれました\(๑^ ^๑)
1人目も安産だったっていうのもあるかもしれませんが、だいたい経産婦さんは道ができてるから陣痛がきたらおりてきやすいって聞きますね ✧*。
病院では切迫早産になった人は安静にしてる分予定日越えたりするのが多いって言われました!
私も予定日近くなってですが、今週ぐらい産まれそうって言われてたのになかなか産まれなかったので(笑)

はな@39

そうですね、経産婦なので半分くらいなはずなんですが切迫早産で入院してたので実際どうなんだろうと今ドキドキしてます( ´•ω•`)
破水から始まれば気持ちも固まりそうです!(๑´ω`ノノ゙✧

はな@39

そうなんですね。
予定日越す場合もやはりあるんだなぁと勉強になりました。
入院中は安静にしてましたが帰宅してから普通に家事もしてるのでどうなのかなとドキドキしてます(´・◡・`)

ポテト♡

25w〜切迫入院
36w0d退院
37w5d出産でした(๑ ˙³˙ ๑)
分娩時間は6時間でしたよ♫
初産でした!

はな@39

初産で6時間なら本当に安産ですね!退院してから出産まで意外と早かったんですね(๑´ω`ノノ゙✧

はな@39

なんだか安心できるようなエピソードで嬉しい内容でした!
私はできれば予定日くらいに産みたいけどそこまで待つとビッグベビーだしという話で…(笑)
スピード安産、魅力的ですね!