※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysk0412
妊娠・出産

切迫早産で入院後、退院後に出産経験者の話を聞きたいです。前駆陣痛や破水など出産の始まり方、週数、退院後何日目に出産されましたか?退院後の痛みについて不安です。 子宮口や頚管長も陣痛がきたら進行するでしょうか?皆さんの経験談を聞かせてください。

切迫早産で入院後、無事1度退院してご出産された方、出産された際の週数やお産の始まり方を教えてください>_<

おしるしや破水から始まりましたか?
前駆陣痛や下痢をした等何か痛みの前兆はありましたか?
陣痛の間隔は10分間隔で病院に連絡しましたか?
切迫退院後、何日目にご出産されましたか?

私は29週から35週まで入院してルテオニン3Aを25から40の流量で酷い時にはマグセントを追加で24時間点滴してました。

一昨日抜針して内服に切り替え、昨日やっと退院できたのですが、病院では張りだけがものすごくて痛みが全然なかったので、痛みがどんなものかいまいちわからず、帰宅してから昨夜お腹がすごく痛くなって不安になりました(´・ω・`)規則的でなく張りもなかったので、とりあえず横になっていたら治ったのですが、冷や汗が出る程痛くて…(/_;)あれは前駆陣痛だったのでしょうか?

退院前の内診では子宮口も開いてなし、頚管長もまだまだあるのでそんなにすぐは産まれないだろうと思っているのですが、子宮口や頚管長も陣痛がきたら切迫の人はすぐ進んで行く場合が多いのでしょうか?>_<

よければ皆さんの経験談を教えて下さい!!

コメント

私は32週にお風呂に入る時、血の塊がドロッと出て腹痛もあったので、病院に行きました!
診察してもらったら頸管長が1cm子宮口も2cm開いていたので、大きい病院を紹介してもらいそのまま切迫早産で入院になりました!!
一度退院したものの張りが強く内服がきかなかったのでまた入院になり、結局32週から36週まで入退院してました。

36週で点滴を外した時、陣痛が7分間隔までいき分娩台にもあがりましたが、引っ込んでしまって退院になりました。

39週の時に前駆陣痛がきて様子見してたのですが、出血の量が増えてきたので病院へいき、陣痛になり出産しました♪

もうすぐ会えますね♡
頑張って下さい❀.(*´◡`*)❀

samam

32w0dから36w5dまで入院していました。
最後の1週間だけ飲み薬でそれまでは24時間点滴でした。
38w1dにいきなり10分間隔の陣痛が始まり、慌てて病院に行きました。
5分間隔になっていたものの、15分とかまでに間隔があいてたんですがそれでも出産にいたりました!
陣痛始まってから5時間ないぐらいでした。
ちなみに、退院してから出掛けまくってましたがおしるし、破水はありませんでした!

ちゃす

子宮口・子宮頸管共に1cmで29wで入院、36w6dで退院、38w0dで出産しました。
入院中はウテメリン3A45ml/hと時々マグセント80ml/hを30分だけ足してました。
退院診察では子宮口2~3cm、赤ちゃん触れると言われ、37w6dの助産師外来では子宮口4cmでいつ陣痛来てもおかしくないとのことで帰宅しましたが、夜助産師さんから電話があり、強く張っているなら入院してと言われ入院しました。
NSTしたら5分おきに強く張ってましたが痛みはなく、翌日7~10分間隔になったのでお昼食べたら退院しよっかと話していたら、昼過ぎに陣痛がきて夕方産まれました。

切迫さんは急にお産進むからって助産師さんも言ってました!
もうすぐ会えるかもしれませんね♡

ysk0412

ありがとうございます!前駆陣痛と出血があったんですね>_<私も張りばかりで痛みがわからないんですが、出血は気をつけます!

ysk0412

ありがとうございます!張りから陣痛に繋がったんですね!それは急に痛くなりましたか?

私も入院中は3分間隔で強く張ることもあったんですが、その割にたまに痛いかな?レベルで内診しても子宮口は全然開いてなくて(°_°)赤ちゃんが少しだけ下がってきているらしいんですが…

よく切迫さんはお産の進みが早いと聞いていたのでお産自体は安産かな?と期待してるんですが、家で1人の時にあまりに早く陣痛が進んだらどうしよう?!と思ってます(*・ω・)

ysk0412

ありがとうございます!いきなり陣痛だったんですね!すごい安産うらやましいです(•^u^•)私も退院して色々出かけたい所もあるんですが、37wに入るまでは自宅安静です>_<そこまで持つかわからないですが正期産に入ったら逆に動いた方がいいんですかね?

samam

私も看護師さんたちに『37w過ぎたら家事してもいいからね』って言われてました!
私は正産期に入り次第早く産みたかったので、結構出掛けていましたよ✩
でも一人では出歩かないようにしていました。
あと、入院セットも車に積んでいましたよ。
陣痛きたときも出先だったんですが、妹と一緒だったのでそのまま病院に連れて行ってもらいました(๑^^๑)

切迫だと尚更、いつ陣痛がきてもおかしくないので、ちょっと不安ですよね!
動くにしても、毎日誰かしら呼べるようにしてたほうがよいと思います✩

ysk0412

やっぱりそうなんですね!それまでは安静で頑張ります!

私も早く産みたいので37wまで持てばその後はたくさん出かけたいと思います!けど必ず誰かと一緒にします(•^u^•)入院セット、準備したら結果かさばりますよね>_<私も旦那さんが一緒なら車に積んでおきます!