※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

初産35wで子宮頚管2.3cm。血圧高めで体重増加。散歩推奨されたが心配。2.3cmで1週間以内に陣痛来た経験者いますか?

初産35wです!

先日の検診でお腹が張ることを伝えたら子宮頚管?を見てくれたのですが、2.3cmと言われたような気がします(子宮頚管の長さなど気にしていなかったのでちょっと記憶が曖昧です💦)
その時はまだ産まれないから大丈夫と言われました。

それより血圧が高めで体重も妊娠前+10キロを超えてしまい、もういつ産まれてもいいからお腹の張りなど気にしないでどんどん散歩してくださいと言われました。

大丈夫と言われたのでその時はあまり気にしなかったのですが、後でネットで調べたら2.3cmは短いっていう記事を見てしまい、日曜日最後の遠出で車で2〜3時間程のところに旦那と買い物に行く約束をしていて心配になってしまいました💦

子宮頚管2.3cm程で1週間以内に陣痛来たことある方いますか😣??

コメント

deleted user

私25wぐらいのときから
18mmしかなかくて
入院進められたんですけど断って
普通に買い物とかしてました笑
32wのときに出血して
病院に行ったら
5mmまで短くなってしまってて
さすがに入院してます😅

2.3cmあればまだ陣痛は来ないと思いますよ!!
お腹の張りが酷かったりすると
破水しちゃう事もあるみたいです💦

  • ぽん

    ぽん

    回答ありがとうございます✨
    5mm!
    それはだいぶ短いですね😣💦
    18mmでも1ヶ月以上大丈夫だったと聞いてほっとしています☺️
    入院準備はほぼ終わっているので車に付けて何かあった時すぐ行けるようにしておこうと思います✨
    ゆいなさんも無事元気な赤ちゃん生れますように🙏✨

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も5mmと聞いたときは
    ビックリしました😂(笑)
    ちょっと動きすぎたかなぁ〜って
    今になって後悔してます😣💦
    動きすぎた日とか
    お腹の張りが気になる日は
    骨盤高位がオススメですよ✨
    骨盤ベルトを巻いてすると
    より効果的みたいです!!

    週数も同じぐらいですし、
    お互い頑張りましょうねっ😉✊🏼

    • 4月6日
  • ぽん

    ぽん

    5mmはほんとに焦りますね😂
    よく動く人ほど短くなるって聞いたことあるので、ちょっと無理してしまったんですかね😂💦
    骨盤ベルトまだ持ってないので買ってみようと思います😊
    ほんと、週数同じくらいですね✨
    お互い頑張りましょう😆

    • 4月6日
maru

35週のとき12mmで今は15mmです!でも子宮口閉じてるから大丈夫って言われました😊この週数だと2.3センチでもおかしくないと思います✨もうはからなくてもいいぐらいとも言われました☘私は逆子なので破水したら大変なので安静中ですが、遠出するなら破水したときの準備は持って行ったほうがいいかもですね!

  • ぽん

    ぽん

    回答ありがとうございます✨
    子宮口は何も言われなかったのできっと閉じてるんだと思います😊
    週数的に大丈夫そうで安心しました🙏
    わたしもずっと逆子でやっとこの前回ってくれました😂
    逆子で破水したら大変ですもんね💦
    遠出バスタオルとナプキン持参で行こうと思います😊
    ここなっつさんも元気な赤ちゃん生れますように✨

    • 4月6日