※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riemama
妊娠・出産

36週5日の妊婦が、臨月で美容院に行くことについて相談しています。安静だったが今は動いても問題ない状態で、子宮口はまだ開いていない。予約は来週水曜日まで取れず、1人でカットのみのメニューで行く予定です。臨月の美容院は危険でしょうか?

こんにちは!今日で36w5dです。
産前の美容院について質問です!皆さんは出産前に最後に美容院に行かれたのはいつでしょうか??

私は35週まで切迫早産のため入院して安静状態でしたが、点滴をはずしても目立った張りもなくなり36週前に退院し自宅安静+内服薬で過ごし、今日の健診でもうお腹が張っても薬は飲まずどんどん動いていいって言われました。まだ子宮口も開いていないそうです。
入院していたこともあり、もう美容院には半年近く行っておらず、子宮口が開いていないなら陣痛もまだかな?と思い、行けそうなら美容院に行きたいなと思ってます。
ただ、美容院に予約したところ来週の水曜日まで予約か取れませんでした。

臨月になってからの美容院は危険でしょうか?付き添いなどはおらず、行くとしたら1人で美容院まで行くつもりです。メニューはカットのみです!

コメント

私は今月26日に予定帝王切開になりそうなので昨日、最後に美容院でカットとトリートメントしてもらいました(*^^*)
心配性な旦那や実父母に臨月に行くのは止められたので(^_^;)

• riemama

riemama

そうなんですねー!予約がとれたのが37週なので大丈夫かなぁ…と思いつつ、とりあえず予約だけは入れてみました。産後はまたいついけるかわからないので体調良ければ行きたいなと思うけど、臨月なので自分でもちょっと不安です(´・・`)

• 2月5日
エリーサ

私は切迫早産で37週まで入院して、退院してから行きましたよ‼︎
カラーとカットしましたw
どんどん動いていいなら、行っていいと思いますよ!

• riemama

riemama

本当ですか!?なんかちょっと安心しました!予約とれたのが37週なので(*ˊᵕˋ*)当日の体調見て行けそうなら行ってきます♬。.

• 2月5日
まよあせ

私は31wから自宅安静で動けるようになったのは36wになってから。
私も美容院行きたかったんですが、美容院で破水とかしたら…って考えてやめました(;・ω・)

友達は切迫早産で入院していて退院してすぐに美容院行ったら、2・3日後に出産しました。

36wだと産まれても大丈夫そうですが、まだ正期産ではないので怖いですよね(´×ω×`)

• riemama

riemama

明後日には正期産になるのでいいかなって思いつつ美容院いる時に破水したらどうしようっておもいます(´._.`)予約だけしといて当日の体調見て行けそうなら行ってきます!

• 2月5日
よぅ

体調が、大丈夫なら行って大丈夫じゃないですか((*゚∀゚))

美容院に行った時、予定日前日にカットしに来た人がいたって聞きましたよ(*´∀`*)ノ

• riemama

riemama

予定日前日ですか(⊙⊙)!!!
    やっぱ当日の体調次第ですかね!予約だけしといて当日の体調見て行けそうなら行ってきます\♥︎/

• 2月5日
ちゅるこ

私は37週目と38週目で美容院予約しています。
前髪縮毛矯正と根元の白髪染めだけですが別々にしたほうがいい施術と言われ二週連続です。結果別々に行くので長時間座ってるわけじゃないからいいなと思っています。

でも念のため旦那が休みで送り迎えしてもらえるときに予約しました。本当は一人で運転(たった5分の距離ですが)して行こうと思ったんですが美容師さんに止められました。

髪が長いので美容院でシャンプーやドライするほうが自分でやるより楽チンだからいいかな〜と軽く考えています。

• riemama

riemama

日祝なら私も旦那に送り迎えを頼めるのですが予約でいっぱいでした(´・・`)
    カラーもしたかったのですが、それは諦めてカットだけサッとしてもらおうかなと思います!

• 2月5日
もちぃ

私はもうすぐ臨月に入りますが、今日カットのみで美容院に行ってきました( ´ ▽ ` )
ただやはりシャンプーなどしてもらう時にお腹が張ってきたりして、ちょっと怖かったです。
ですが、体調が良いのでしたら、特に気にしなくていい気もしますよ☆
(とは言っても、なるべく早めに(*゚▽゚))

• riemama

riemama

37週の時に予約がとれたので当日の体調見て行けそうなら言ってみようと思います!
    シャンプーの時は仰向けになるので怖いですよね…

• 2月5日
J.はる♡

切迫早産で1ヶ月以上入院してました。
最後にカットしたのが半年以上前です。
退院翌日に美容院行きました。
35週の時です。

メニューはカットのみで、妊婦であることを事前に伝えました。
付き添いがありましたが、帰りはタクシーで帰ってきました(><)

• riemama

riemama

いつも行ってる美容院なので、妊娠してることなどは美容師さんも分かってくれてるんですが、万が一破水でもしたら迷惑かけてしまうし…って不安もあります(。•́•̀。)💦
    旦那もタクシーで行けばって行ってくれたのでタクシーで行き帰りは行って、後は当日の体調で考えたいと思います!

• 2月5日
☆りえmama☆

私も、自宅安静ですが、35週前に美容室済ませました(>_<)💦疲れましたが、スムーズに済ませてもらい頑張りました。産後中々行けないら気にしますよね(>_<)

• riemama

riemama

そうなんです(´・・`)産後いつ行けるかわからないので産前に済ませたくて…カットだけサッとしてもらおうかなと思います!

• 2月7日
らら

早産の可能性があり自宅安静です…。
どうしてもプリンが気になり最近
34週後半で美容院に行きました💦

ブリーチとカラー
カット、トリートメント、頭皮マッサージ
で4時間…となかなか長かったですが
妊娠してるという事を伝え
トイレもちょこちょこお借りし
水分補給のため飲み物持参で行きました!!

産後はしばらく行けないので
行きたくなりますよね(´・_・`)

私もいつも行っている所でお願いしました!!
家族に送ってもらい帰りも家族に
迎えに来てもらいました💧
体調が良ければ大丈夫だと思います!!
早産の可能性があるので私も
万が一破水したら…と思いましたが
当日の為に沢山寝て安静にしてました(´・_・`)

ただカラーとなると
頭皮が荒れたりするので気をつけてください😭😭😭

• riemama

riemama

37週なんでいつ産まれてもいい状態なのでカラーもしたいけどカラーは諦めます(。•́•̀。)💦カラーだけ体調良ければしてもらいますー!

• 2月7日