陣痛・妊娠36週目・間隔に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・妊娠36週目・間隔についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・妊娠36週目・間隔についての質問と回答をご紹介します。

りんご

切迫早産で入院→退院された方、張り返しはどんな感じでしたか?(;_;…

切迫早産で入院→退院された方、張り返しはどんな感じでしたか?(;_;)現在入院中なのですが36週になったら点滴抜いて退院予定です。一回、調子がよかったので点滴外して内服に切り替えたことがあるんですが張り…

りんご

切迫早産でずっとウテメリン点滴をしていた場合、やはり外してすぐ陣痛…

切迫早産でずっとウテメリン点滴をしていた場合、やはり外してすぐ陣痛がくることが多いのでしょうか?お腹の張りがひどく30wから入院していています。点滴でだいぶ張りも落ち着きウテメリンの量も減ったため一度内…

2児ママ!!

36週6日今までウテメリン点滴をしていて今日の朝に抜きました。それから…

36週6日今までウテメリン点滴をしていて今日の朝に抜きました。それから張りはあったものの痛みはありませんでした。なので先生からも明日、退院できそうだね!と言われていたのですが…ちょっと前からお腹の張りとは…

coconapp

34w4dになりました!33wから子宮頸管が8ミリで、入院しています。その頃…

34w4dになりました!33wから子宮頸管が8ミリで、入院しています。その頃から、10分以内の張りが等間隔で張ってて、陣痛と同じと言われました。今は24時間点滴をして、日に日に点滴も強くなってるのですが、10分以内…

どりーむらんど

どりーむらんど

32週で切迫早産になり、同じように24時間点滴生活を送りました。点滴をしても10分以内の陣痛の様な張りが…

ヒビキ

どれくらいの痛みが出たら陣痛をカウントし始めれば良いのでしょうか?現…

どれくらいの痛みが出たら陣痛をカウントし始めれば良いのでしょうか?現在37wの初妊婦です。お腹の張りは頻繁にありますが、現在まで我慢できないような痛みはまったくありません。強いてあげるなら、昨日一昨日と…

こまめん

36w4dの初マタです。今日の朝4時頃、腰に鈍い痛み(骨盤を後ろから広げ…

36w4dの初マタです。今日の朝4時頃、腰に鈍い痛み(骨盤を後ろから広げられてるような感じ)があって、不規則なお腹の張りと便意がありました。間隔は大体1時間毎で、寝たり起きたりを繰り返してました。8時頃には…

西島さん

日付変わる前に破水して入院中です。現在36w6d。子宮口は36w2d内診時に…

日付変わる前に破水して入院中です。現在36w6d。子宮口は36w2d内診時に開いてきてると言われてその時と変わらないと言われました。モニターつけて、3分間隔の張りがあると言われるも痛みは特に感じず…結局不規則に…

あん

現在切迫早産で入院中です。シロッカー手術受けてても、抜糸前に破水ま…

現在切迫早産で入院中です。シロッカー手術受けてても、抜糸前に破水または陣痛がきたことあるかたいらっしゃいますか?34〜36週でお腹の張りみて退院となるのですが、点滴切ると10分間隔でお腹の張りがあり、医師は…

まつみか

経産婦で36週0日です。昨日陣痛7分間隔でおしるし、破水なく病院に電話…

経産婦で36週0日です。昨日陣痛7分間隔でおしるし、破水なく病院に電話したところ診察に来て下さいとのことで受診。NSTで陣痛は3から4分になっていたのですが、陣痛は弱く、内診しても子宮口開いてなくてベビーもお…

うあ

出産が不安で不安で仕方ないです…。上の時、1週間超過し、促進剤投与で…

出産が不安で不安で仕方ないです…。上の時、1週間超過し、促進剤投与でアレヨアレヨと陣痛は始まり間隔も短く激痛で14時間続きました。中々子宮口が開かず投与してから1時間くらいで破水し、破水後の陣痛ったらもう…

さんかく

やっと臨月入りました。頸管1.8センチ、子宮口1センチ開いてるみたいで…

やっと臨月入りました。頸管1.8センチ、子宮口1センチ開いてるみたいですがこのまま張り止め飲んで、37週前には服用やめて陣痛くればそれで出産で👌と言われています。先程も前駆があり、間隔短いのでみてもらいまし…

わんわん

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その…

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その間にもいろんなことがありました。セラチア菌という入院独自の点滴からの感染症にかかり、悪寒高熱、お腹が張り、2.3日副作用でダウンしてま…

❥❥xoxo.ixsx

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3d…

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3dになる3人目妊娠中のものです✨今日の夜中、4時にお腹が痛くて目が覚めて間隔を測るとずっと5分間隔以内💦6時まで様子を見ても痛みも引かず間隔…

mrs

36w5dの経産婦です!34wまで切迫早産で入院していて昨夜、自宅で強めの張…

36w5dの経産婦です!34wまで切迫早産で入院していて昨夜、自宅で強めの張りが間隔的にあったため電話をし病院へ。すぐ内診し、子宮口5センチ、張りの間隔5分、頭がすぐそこまできているということで分娩台へ。しか…

春

促進剤を使っての誘発分娩についてです。血圧が少し高く、赤ちゃんも問…

促進剤を使っての誘発分娩についてです。血圧が少し高く、赤ちゃんも問題ない大きさの為、36週でしたが、促進剤を使って陣痛をおこしています。飲み薬と点滴2日ずつしてきましたが、薬が終わると陣痛もひき、心が…

もち

もち

私は背が低く、予定日までお腹にいたら帝王切開の可能性があるから…と38wの時に促進剤の飲み薬と点滴をす…

しばてぃん

28w〜から切迫早産で入院となりウテメリン4A 25ml マグセント20ml でし…

28w〜から切迫早産で入院となりウテメリン4A 25ml マグセント20ml でした。35w6d の昨日にマグセントを抜き36w0d の今日ウテメリンを外し退院予定ですがマグセントを抜いて数時間後からお腹の張りの間隔が5分起き…

mayu

明日で39wで、36w頃から恥骨痛.腰痛はありますが生理痛のような痛みはあ…

明日で39wで、36w頃から恥骨痛.腰痛はありますが生理痛のような痛みはありませんでした。ですが、先程から生理痛かな?というような弱いチクチクとした下腹部の痛みが間隔を開けて来るのですがこれが前駆陣痛という…

25

36w5dの初妊婦です緊急なんですがこれは陣痛ですか?陣痛の痛みが分から…

36w5dの初妊婦です緊急なんですがこれは陣痛ですか?陣痛の痛みが分からないんですがお腹を下したような痛みが続いてて間隔も短いです。でもまだ胎動もあり余裕はあるんですけどずっと深呼吸したりしてる状態です。…

リボン

36w6dの初マタです。今朝、おしるしと思われる出血がありました。ちょう…

36w6dの初マタです。今朝、おしるしと思われる出血がありました。ちょうど検診日だったので時間を待って検診に行きました。自分ではよく分からないのですが、モニターを20分付けて3回の張りがあり、内診したら子宮…

みっちぇる。

切迫早産で入院。36w0dで点滴終了、退院。内服(1日6錠~8錠)に切り替えま…

切迫早産で入院。36w0dで点滴終了、退院。内服(1日6錠~8錠)に切り替えましたが、10~20分間隔で昨日までずっと張りっぱなしでした。何故か今日(36w6d)は調子がよく、ほとんど張らずにとてもラクで内服2錠だけで済ん…