※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
妊娠・出産

36w6dの初マタが出血し、検診で子宮口が4センチ開いて入院。陣痛室で腰痛と痛みあり。お産が近いか戸惑っています。

いつもお世話になっています。36w6dの初マタです。
今朝、おしるしと思われる出血がありました。ちょうど検診日だったので時間を待って検診に行きました。
自分ではよく分からないのですが、モニターを20分付けて3回の張りがあり、内診したら子宮口がとても柔らかく4センチ開いていて頭も下がっているということで、そのまま入院になりました。
今は陣痛室にいます。定期的な張りの間隔もよく分からず...ただ生理痛の時のような腰痛と下腹部の鈍い痛みはずっとあります。もともと生理痛が酷かったので普通に我慢できるレベルです(>_<)いきなりの入院で戸惑っています。これは、もう、お産が近いのでしょうか?

コメント

m0130

4センチも開いてるんですね😳💓

もぅいよいよだと思います😆💓

今は我慢できるレベルかもですが
赤ちゃんの頭が下がるにつれて
徐々に痛みが増すと思うので
今の間にしっかり休憩とってください😊

私は子宮口4センチから2時間以内
くらいで出産しました👶💓


ワクワクですね🌻

無事安産でありますよう
お祈りしています👼💓

  • リボン

    リボン

    早速の回答ありがとうございます。
    4センチって開いてる方なんですね⁉︎
    やっぱり徐々に痛くなるんですね💦
    間隔も分かってくるものですか?
    今のうちにしっかり休んでおきます(^-^)

    • 6月11日
  • m0130

    m0130

    開いてるほうだと思いますよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
    私1センチ開くまでに時間かかりましたが
    1センチ開いてからは5時間後には
    全開なってました👶✨

    私も子宮口すごく柔らかかったので
    すごくスピード出産で
    家で産み落とすところでした(笑)

    痛みは赤ちゃんの頭が近づくにつれて
    激痛ですが、もぅここまできたら
    産むしか無いのでどーにか頑張れます。笑

    ほんと我が子に会えた瞬間
    安心と嬉しさで痛みどっか飛んできます👶💓

    陣痛アプリやってましたが、
    こんな感じで産まれるギリギリまで
    バラバラではっきりとした間隔は
    いまいちわからなかったです💦
    とりあえず尋常じゃなく痛い、、、
    くらいです笑

    • 6月11日
  • リボン

    リボン

    詳しく、ありがとうございます(>_<)
    モニター付けて、4.5分置きにお腹は張ってるみたいですけど、自分が痛みを感じないので帰されるかもしれません💦
    お産ってドキドキしますね☆
    頑張ってみます( ̄^ ̄)ゞ

    • 6月11日
くるちゃん*

もうじきご出産になるかもですね!
頑張ってください♡

わたしは経産婦だったのですが、検診の日4cm開いてて頭もすぐそこで子宮口も柔らかいと言われました!
次の日の夕方5:00頃何か変かも…と思って病院に連絡し着いたのが6:00過ぎだったのですが旦那と普通にLINEしてて7:10くらいに旦那から「痛い?」ってLINE来てたんですが、7:20には「うまれた」って返してました笑

きっとそろそろかなと思います♡
安産菌どうぞ♡♡♡

  • リボン

    リボン

    ありがとうございます😀
    凄い安産ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    安産菌、頂きます☆
    私もやっと間隔っていうのが分かってきた気がします💡
    アプリで5.6分間隔に定まってきました!
    無事に出産できるように頑張ります(>_<)

    • 6月11日
  • くるちゃん*

    くるちゃん*

    わ!もう頑張ってくださいしか言えないですけど、頑張ってください!!!
    kurumilkさんも安産でありますように♡
    もう4cm開いてるんですもんね!可愛い我が子に会えるのもすぐですよー♡♡♡

    • 6月11日
  • リボン

    リボン

    頑張ります(⌒▽⌒)
    産まれたらまた出産報告のカテで報告します☆

    • 6月11日