初マタ・妊娠36週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

初マタ・妊娠36週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは初マタ・妊娠36週目についての質問と回答をご紹介します。

マロみるん

明日で34週になる双子を妊娠中の初マタママです。最近生理痛のような痛…

明日で34週になる双子を妊娠中の初マタママです。最近生理痛のような痛みが時々微弱ですが、あるような感じがして…でも前駆陣痛には早いのかなぁ〜っと思って…今の病院で出産するなら36週までは最低限待たないとダ…

:){みお★

生後1ヶ月前後の子供を、半日ほど親に預けて結婚式に参列する事は可能で…

生後1ヶ月前後の子供を、半日ほど親に預けて結婚式に参列する事は可能でしょうか?(;_;)週明け妊娠36週の初マタです*産後すぐにある、友人の結婚式に参列しようかとても迷っています...(;_;)出産予定日が5月23日で…

なーちゃん♡

36wに入った初マタです💦シロッカー手術をした方に質問で抜糸前に前駆陣…

36wに入った初マタです💦シロッカー手術をした方に質問で抜糸前に前駆陣痛があった方いますか😭?よかったら教えてください😭

hikorinko

hikorinko

私は2人目妊娠時に子宮頸管無力症でシロッカー手術をしました。36週を過ぎたら抜糸をして出産を待つ予定で…

ぴよころ

本日午前中の検診にて羊水過少、胎盤不全機能の疑いで午後から管理入院…

本日午前中の検診にて羊水過少、胎盤不全機能の疑いで午後から管理入院になりました。安静にしてモニター観察を行うとのことです。1月末から逆子が直らず、4月2日に予定帝王切開で出産予定となっています。今までに…

もち嫁

もち嫁

経験者ではないので、申し訳ないです。私も羊水過少症・胎盤機能不全の疑い、胎児発育不全で9ヵ月に転院…

もす

現在、36w0日の初マタです。今更ながら、産院選び失敗したかなぁ?って思…

現在、36w0日の初マタです。今更ながら、産院選び失敗したかなぁ?って思っています。理由は、受診費が高いなぁって。通うごとに、ストレスになっています。私は里帰り出産なのですが、里帰り先でも受給券が使える。…

杏奈

杏奈

私は元々東京で妊婦健診を受けていて、今月から主人の実家に里帰りです。私は逆で、東京では補助券使って…

チョコちん

シロッカーの抜糸について。初マタです。妊娠12週目にシロッカー手術を…

シロッカーの抜糸について。初マタです。妊娠12週目にシロッカー手術をしました。一昨日の36週目にシロッカーの抜糸を普通の外来で麻酔なしでしました。糸自体は切れ、半分ほど取れたのですが残り半分が癒着し取れ…

にゃんた

【産後子供を抱っこする順番について】36w1dの初マタです!最近になって…

【産後子供を抱っこする順番について】36w1dの初マタです!最近になってようやく義家族とも仲良くなれてあとは出産を待つだけです💟そこで産まれた赤ちゃんを誰から抱っこするのだろうと疑問に思い質問します!立会い…

あまあき

36週の初マタです!臨月の内診って痛いと聞くのですが実際は痛いのでしょ…

36週の初マタです!臨月の内診って痛いと聞くのですが実際は痛いのでしょうか?水曜日に臨月初の検診なので少し気になりました(>_<)💦よろしくお願い致します!

けいしー

31w5dの初マタです。今日の妊婦健診で、まさかの2400gくらい(36w程度の…

31w5dの初マタです。今日の妊婦健診で、まさかの2400gくらい(36w程度の大きさ)と言われました(>_<)このままいくと自然分娩が難しいかもしれないとのこと。私自身もともと肥満で+5キロに抑えようと言われているとこ…

swissa

臨月の健診の通院手段はどうされていましたか?36w6dの初マタです!明日か…

臨月の健診の通院手段はどうされていましたか?36w6dの初マタです!明日から生期産に入りますが、週一の健診通いの手段は・電車とバス乗り継ぎ(駅まで徒歩15分+電車12分+バス15分)・バスとバス乗り継ぎ(バス停まで徒…

あゆ52

あゆ52

私も切迫早産で入院していました!電車二本乗り継ぎで同じくらいの場所にある病院でしたが、病院からはずっ…

mii

妊娠糖尿病の36週の初マタです!16週から妊娠糖尿病で今までたまに血糖値…

妊娠糖尿病の36週の初マタです!16週から妊娠糖尿病で今までたまに血糖値が120超えるもののインシュリンも無しでここまできました36週に入ったあたりから血糖値が一気に下がり今まで食べると血糖値が超えてた食べ物…

あいこりん

妊娠36週目の初マタです。最近ずっとお腹の右側が固いままです。赤ちゃ…

妊娠36週目の初マタです。最近ずっとお腹の右側が固いままです。赤ちゃんの頭かお尻のサイズだと思うのですがお腹の張りというより赤ちゃんが右側にいるため固いというかんじです。これは張りの一種なのでしょうか…

min

36w初マタです。今日、階段で滑って3〜4段落ちてお尻と腰を激しく強打し…

36w初マタです。今日、階段で滑って3〜4段落ちてお尻と腰を激しく強打しました(ToT)そのあと心配で胎動カウントしましたがいつも5〜10分程度しかかからない10カウントに26分かかって、尚且つ胎動がいつもより弱いよ…

luv901

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいます…

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいますか?妊娠初期もそうでしたが臨月に入ってから感情の起伏が激しくなってきて困ってます。37wでの検診で赤ちゃんの推定体重が3000g超えていて"こ…

かぼちゃまん(シンママ)

臨月の肛門痛について。初マタで昨日から臨月に入った者です。(昨日親…

臨月の肛門痛について。初マタで昨日から臨月に入った者です。(昨日親戚の集まりで食べ過ぎてしまったのですが。)今日起きてから肛門痛があり、現在も時々痛くなります。妊娠前から肛門痛はあったのですが一時的…

himi0623

妊娠5ヶ月頃に妊娠糖尿病と診断されて入退院を繰り返してましたが、イン…

妊娠5ヶ月頃に妊娠糖尿病と診断されて入退院を繰り返してましたが、インスリン注射💉するほどでもなく、なんとか食事療法でここまできたんですが、10ヶ月に入り血糖の検査入院になり食後2時間の血糖値が高く、特に朝…

ソラシド

ふじみ野市の恵愛病院で、11/3出産予定の初マタです。ふたつ質問があり…

ふじみ野市の恵愛病院で、11/3出産予定の初マタです。ふたつ質問があります!①現在30週で、いつも先生を指名せずに妊婦検診を受けています。36週になって無痛分娩予約の際に先生を指名することになるようなので、お…

まむ

36w1dの初マタです!今日の朝から生理前のような症状が出てます!眠くて眠…

36w1dの初マタです!今日の朝から生理前のような症状が出てます!眠くて眠くて仕方なく夜も寝てるのに朝も昼前まで寝ちゃう事、身体がだるくて腰の痛みというかだるさがある、膀胱がググーッと押される感じがある。朝…

hikari☆

33週の初マタです。部分前置胎盤の為、36週で帝王切開になってしまいま…

33週の初マタです。部分前置胎盤の為、36週で帝王切開になってしまいました。同じように前置胎盤と診断された方、出産週数はどれくらいでしたか?今まで出血などはありません。これから何があるかわからないからとい…

ちょびんちょ

ちょびんちょ

私も部分前置胎盤で5月4日が予定日でしたが、帝王切開だと通常37wから38wに手術とのことで、私はまだ確定…

s2

36w4dの初マタです🌼最近下腹部がツーンとしたりチクチクしたりします!痛…

36w4dの初マタです🌼最近下腹部がツーンとしたりチクチクしたりします!痛みは1分も続かないのですが、下腹部がツーンとしたりチクチクしたりする時間が長くなれば前駆陣痛だと思っていいのでしょうか?😓

じゃすみんっ

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に…

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に、膣にヒアルロン酸を内診の時に入れられます。今日は、2回目のヒアルロン酸坐薬!ヒアルロン酸坐薬を使用した人はしない人と比較して初産で平…

にゃんまる

臨月入った毎週の検診では必ず内診を受けるのですか?(; ・`ω・´)つい先日…

臨月入った毎週の検診では必ず内診を受けるのですか?(; ・`ω・´)つい先日、臨月に入りました初マタです。臨月に入った36wで内診をうけました。めっちゃ痛かったのでこれが噂の内診グリグリかと思ったのですが36wで内…

はーちゃん、

前駆陣痛のような足の付け根というか腰の痛みや、ゆっくりと過ごしてい…

前駆陣痛のような足の付け根というか腰の痛みや、ゆっくりと過ごしていてもお腹が張ったり下腹部痛があったり…とここ最近になり多くなってきたのですが、昼間はそこまで辛くはないのですが夜寝る前などくらいの時間…

リボン

36w6dの初マタです。今朝、おしるしと思われる出血がありました。ちょう…

36w6dの初マタです。今朝、おしるしと思われる出血がありました。ちょうど検診日だったので時間を待って検診に行きました。自分ではよく分からないのですが、モニターを20分付けて3回の張りがあり、内診したら子宮…

にーにゃ

36w4dの初マタです‼︎昨日、臨月入って初めての検診だったのですがその際…

36w4dの初マタです‼︎昨日、臨月入って初めての検診だったのですがその際、子宮口の柔らかさを診るため?内診グリグリされました(ー ー;)内診後は出血したりするかもしれないと先生から言われましたが、帰宅してからそ…

ぷに子

36w0dの初マタです!子宮頚管の長さについて教えて下さい。今日急遽診察…

36w0dの初マタです!子宮頚管の長さについて教えて下さい。今日急遽診察をしに行ったのですが、(歩けない程の骨盤付近の激痛に襲われ、旦那の補助なしには動けないくらいです。恐らく座骨神経痛とのことでした。)念…

まよもよ

ウテメリン点滴の張り返しについて〜切迫早産で入院中の36w3dの初マタで…

ウテメリン点滴の張り返しについて〜切迫早産で入院中の36w3dの初マタです。36wから徐々に点滴を落とし今朝点滴を抜きました。服薬はなしで日曜日の朝退院予定です。個人差あると思いますが同じ経験をされた方張り…

ほくろ

36w2dの初マタです。妊娠初期のころから旦那さんの親戚付き合いでかなり…

36w2dの初マタです。妊娠初期のころから旦那さんの親戚付き合いでかなりストレスを抱えてきました。親戚の集まりが頻繁にある家系で最近も強いストレスを受けたばかりです。出産が近くなってきた今、妊娠中にストレ…

♡かなぶん♡

切迫早産(;_;)25週の初マタです。昨日から切迫早産でいきなりの…

切迫早産(;_;)25週の初マタです。昨日から切迫早産でいきなりの入院です(T_T)2週間前の健診で子宮頸管長が少し短いとのことでウテメリンを処方してもらい念のため旦那と離れて実家でのんびり過ごしてい…