※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himi0623
妊娠・出産

妊娠10ヶ月の初マタです。妊娠糖尿病で血糖値が高く、インスリン注射を始めましたが、抵抗があります。同じ経験の方いますか?

初めまして、妊娠10ヶ月の初マタです✨
妊娠5ヶ月頃に妊娠糖尿病と診断されて
入退院を繰り返してましたが、インスリン注射💉
するほどでもなく、なんとか食事療法でここまで
きたんですが、10ヶ月に入り血糖の検査入院に
なり食後2時間の血糖値が高く、特に朝食後が
高くて150位ありました😢
食事を6分割食にして再度検査したところやはり
食後2時間後が高く130以上ありました、、
今36週と6日で昨日からインスリン注射💉して
血糖値を見てる所です💦
お腹に注射💉するのはすごく抵抗ありますが
子供の為と思って出産まで頑張ろうと思って
ますが、なかなか慣れません💦
妊娠後期なってからインスリン注射💉された
方とかいらっしゃいますか?

コメント

Rmh☆.

初期から診断され8ヶ月からインスリン足にしてました!
私は食事見直してきても臨月近くになるほど朝高くて…208とかでした笑
先生になんで朝だけ高いのって何回も言ってました(^^;;朝だけインスリンの量増えていってましたが、薬なれしてしまうのであげてもやっぱり高いんですよね(;_;)食後に打ってもいいよって言うほど少し適当な先生でしたが(^^;;
血糖値はその日の体調や、やっぱり朝は起きて急に動いたりするからホルモンの関係で高くなってしまうって言われました!産後は今の所いいです(^-^)私の場合遺伝だったので、2月にブドウ糖飲んで検査あります(^^;;

  • himi0623

    himi0623

    コメントありがとうございます!
    やっぱり朝は高くなっちゃうんですね、、その日その日で違いますもんね💦
    インスリン注射💉初めたばかりだから
    もう少し様子をみていこうと思います。
    私も母が糖尿病なんで遺伝もあるかもです、、

    • 12月8日
  • Rmh☆.

    Rmh☆.

    しかも臨月は高かったです(^^;;
    そーなんですか(;_;)初期に妊娠糖尿病と診断されると遺伝の可能性が高いって言われました(T_T)結局は産後に検査しなければ正確にはわからないそうですが☆妊娠糖尿病だと子宮口が柔らかくなりやすいそうです(;_;)私は37週で指一本分でそこから予定日まで刺激されても何もおきませんでしたが(;_;)でも無事に赤ちゃん生まれましたよ(^-^)出産頑張ってくださいね☆

    • 12月8日
  • himi0623

    himi0623

    出産近づくにつれ高くなるんですかね
    ホルモンの関係とかで、、
    えっ、そうなんですね~👀
    子宮口が柔らかくなりやすいのは
    初めて知りしました!
    無事に出産されたんですね、それは
    良かったですね✨
    はい、私も頑張ろうと思います!

    • 12月8日